めるるとお山へ花見(2)

めるる336日目

晴 ↓12℃↑17℃
DSC00077 (640x427)
今日まで晴でこの後は天気が崩れるんですね。
週末桜の花見に行きたいと思ってたのに、大丈夫かな~?


土曜日にめるるとお山へお花見に行ってきました♪
DSC00081 (640x427)
お山へ到着。

DSC00079 (640x427)
小さなスズランが咲いてた。
綺麗だけど、毒があるのよね~。(⌒_⌒;

DSC00082 (640x427)
ちょっとびっくり!山の下にある桜の木、お花が終わってた~!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC00083 (640x427)
めるる「そんな事よりもめるるはチッコでしゅ

DSC00089 (640x427)
2回連続で「菜の花とめるる」失敗に終わった。

でね、近頃みんなの撮り方見て気づいた。
遠近法で撮れば良いんじゃない?
めるるの立ち位置からバックに花が見えるようどっちかが高い場所か低い場所で、バックに花が入るようにすれば良い。

DSC00084 (640x427)
私は地べたにベタッ。
ここならバックに梅の花と菜の花あるね。

んじゃ、チャレンジ♪

DSC00085 (640x427)
・・・・後ろ映ったけど、めるるこっち向いたけど・・・・。
めるる・・・何?
その気合の入ったお顔。(⌒_⌒;

DSC00086 (640x427)
わ♪良い感じ♪って思ったら、リードがぁ。。。

DSC00087 (640x427)
う~ん、うまく行ったと思ったのに、次は桜でチャレンジかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

やっぱり、綺麗な菜の花が、あれば
やりたくなるよね〜
な〜るほど、遠近法ね〜!(◎_◎;)
それありかも〜やってみよ〜(#^.^#)
めるるちゃんいい顔してるよ〜

2015/03/31 (Tue) 06:23 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

蘭ママさんも蘭ちゃんと頑張ったもんね。
蘭ちゃんの辛抱足りないの、めるると一緒だわ~。(笑

片手カメラで片手ワンコはキツイもんね~。
みんなが遠くのお花と合わせてワンコの写真撮ってるの見て、あ!これだ!って思ったの。
次回もうちょっと頑張ろう~!(>▽<)b

2015/03/31 (Tue) 06:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

いい散歩コースだね!
めるるちゃんも楽しそう。
四季が移り変わると、お山の雰囲気も変わって行くんだろうね。
そうそう、白の花、スズランではなくて、スノードロップだと思うよ。
色々あって面白いね(^◇^)

2015/03/31 (Tue) 07:40 | はななえ #- | URL | 編集

ごめん、スノーフレークかも(・_・;
若干違うんだよね

2015/03/31 (Tue) 07:43 | はななえ #- | URL | 編集
No title

菜の花と写真この時期撮りたいですよね。
私も昨年撮りに行ってきましたよ。
お花があると撮りたいよねぇ。

遠近法かぁそれもいいかかも。
リードにピックつけて撮っては如何ですか。
犬撮る方がそうやって撮ってると言っていましたよ。

2015/03/31 (Tue) 07:47 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

お山の桜は、もう終わってたんですか・・
ビックリですよね

菜の花と、めるるちゃん♪
遠近法かぁ~わが家もやってみよ(^^)

お花見行けるといいですね~☆

2015/03/31 (Tue) 09:57 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

背景のピンクと黄色のが
春の雰囲気でいい感じ~。
めるるちゃんのお顔も可愛いし~。

まだ桜咲いてるし
めるちゃんの写真いっぱい撮ってあげてね~(^^)

2015/03/31 (Tue) 13:36 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

秋花さん、だんだんカメラマンになって来るね(^^;;
めるるちゃんのお顔が良く映ってるよ!
スズランみたいな花、スノードロップだって。
鉄ちゃん所で教わったよ(^_^)v
お花とめるるちゃん、これからどんどん撮れるね!

2015/03/31 (Tue) 16:18 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

スノードロップとスノーフレークと両方調べてみたけれど
・・・見分けがつかなかった。(⌒_⌒;
良く似てるね。
どこで見分けるんだろう?
スノードロップ=マツユキソウ属って書いてあった。
スノーフレーク=スズランスイセン(ヒガンバナ科)・・・こっちかな?

2015/03/31 (Tue) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

お花とワンコやりたいんだけれど、難しい~!
リードにピックってどんなの?
その場にめるるつなぐようなものかな?

お転婆さんだから中々落ち着かなくて~。
お外だとマテとかお座りって続かないの。
みんなの集合写真良くお座りで同じ方角向いてるからすごい~!って思う。
ピックなら出来るかな?

2015/03/31 (Tue) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

ホンの少し高いだけ山なんだけれど、日当たりはすごく良いから他より早咲きなの。
うちの付近は今日5部咲きかな?
今週末良さそうだけれど、天気あまり良く無いって予報なの。
桜散らないでくれると良いな♪
ママさんの地方も桜もう少しね。
お互い頑張って「桜とワンコ」撮ろうね♪(⌒∇⌒)

2015/03/31 (Tue) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

わ♪本当?春の雰囲気でた?
めるる、いざ撮影!ってやると妙に気張ったお顔するから、
シャッターチャンス難しいの。
この間の海辺つり公園みたいな所だと笑ったお顔してくれるんだけど、あそこはお花はあまりないの。
めげずにこれから花盛りだもんね。
頑張って撮るね♪(⌒∇⌒)

2015/03/31 (Tue) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

東京お疲れ様でした♪

あはは~w
褒めてくれてありがとう♪
カメラがかな~~~り!カバーしてくれてるけどねw。

これスノードロップ?
スズランみたいに鈴なりになって可愛いの♪
めるると一緒に撮りたかったけど、毒のあるタイプだったら困るから(草食べるから)撮れなかったの。
でもこれからまだまだお花が出るからいっぱい撮るね♪

2015/03/31 (Tue) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

1枚目のお写真なんか背景のぼかしが効いてて
めちゃきれいですよ~(*^^*)♪
気合の入ってめるるちゃんのお顔、
確かに「レディース」の「そこんとこヨロシクゥ~」みたいな・・・(^▽^;)
でもその次のお顔はアイドル顔よ~(*^^*)♪

2015/03/31 (Tue) 22:09 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

1枚目実は自分でも良く分からず撮って、あとでPCで見たらフォーカス掛かってたの。(笑
自動でなんかしてくれるカメラ~♪
めるる、日頃から「ぢっ!」って割と睨むように見るの。
見逃しましぇん!って感じ?(⌒_⌒;

LEO君みたいにのんびりマッタリでえへへ~♪って感じで笑うのってあまりない。
オヤツがいつ出てきても見逃しましゃん!ってやってるのかな~?

2015/04/01 (Wed) 05:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

それは
鈴蘭水仙だよ!
フィフィ庭にもあったんだけど
いつもの科白「あの大震災の津波で枯れちゃった・・」だわ

株分けして植えるとどんどん増えるんだよ~

秋花さんは「めるるちゃんお抱えカメラマン」だねo(〃^▽^〃)o
カメラ慣れしてるだろうねえ
めるるちゃんはもうすぐモデルデビュー出来るかも(´0ノ`*)

2015/04/01 (Wed) 18:35 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

鈴蘭水仙?

鈴蘭で水仙?
水辺か湿気の多い所に咲くタイプかな?
寒い地方でも咲いてたなんて、強い花なのね。
可憐でこれ可愛いね♪(〃∇〃)

いやいや、カメラがUPしてて私の腕はそのままよ。(笑
自動でなんかやってくれるから、写真が前よりきれいに撮れるの♪
モデルさんは、まずは笑顔の練習しなきゃ。
あと我慢できないと~!
めるる、マテが得意じゃなくて、オヤツ待たせるとず~~~っと文句言いっぱなし。
我慢できなくて時々食べちゃうしね。
めるるの辞書には「辛抱」って文字がきっとないんだわ。(⌒_⌒;

2015/04/01 (Wed) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

水仙の一種なんだけど
咲いている風情が鈴蘭のようだと言うので名前が
鈴蘭水仙って言うの

ちょっと紛らわしい名前だね

明日一番で、あざみを送りますヽ(゚◇゚ )ノ
火曜日には到着するだろうから
お父様に新聞紙広げて待っててもらいたいなあ


鮮度が落ちないようにそのままあざみと
あさつきと
ヒロコ(野蒜)も畑からちょいと入れてみたよ

それとIRからのシンガポールお土産も

取り急ぎ~連絡まで

2015/04/05 (Sun) 16:09 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ほほ~っ。
水仙の一種だったの。
うんうん、可憐で可愛らしいものね。(⌒∇⌒)

もうそっちも春が来た?
アザミ有難う♪
ヒロコ???また知らない名前。
そっちの野菜かな?

ええ~~っ?!IR君からも?!Σ(・ω・ノ)ノ!
いいのぉ?!家族の分で買ってきたんでしょ?
IR君帰宅してる時じゃないと、私の贈り物食べれないのに。
IR君にありがとうって伝えておいてね~。

2015/04/05 (Sun) 18:33 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する