めるるとお山へ花見(1)

めるる335日目

晴 ↓11℃↑18℃
DSC00054 (640x427)
昨日は昼では晴れてたけれど午後は雨。
朝あんなに天気良かったのに。

DSC00057 (640x427)
土曜日は日曜日が雨になるかと思ってめるるとお山へ花見に行ってきた。

DSC00068 (640x427)
行く途中、あちこちにお花。

DSC00059 (640x427)
すっかり春。

DSC00060 (640x427)
これうちの庭にもあるの♪

DSC00074 (640x427)
イヌフグリが沢山咲いてたから、「めるるとイヌフグリ」を撮ろうと思ってチャレンジ♪

DSC00073 (640x427)
可愛く撮れたんだけど、イヌフグリがちょっと目立たなかったかな?(⌒_⌒;

DSC00078 (640x427)
真っ白な水仙。

DSC00076 (640x427)
山へ向かう道をめるるテクテク。

DSC00075 (640x427)
途中、彼岸桜咲いてたよ♪(⌒∇⌒)

写真が多いから3回に分けます~。


本日めるる1歳3カ月になりました。\(⌒∇⌒)/
2月も書こうか迷ったんだけれど、30日生まれなの。
2月で30日ないから、あっれ~?って迷って1歳2か月は書けなかった。(笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

春になると茶色かったお山も新緑で青々と、
そして色とりどりのお花で華やかになるよね。
おニューのカメラでいっぱい写真撮った?
続きを楽しみにしてるね。

2015/03/30 (Mon) 07:10 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

おはよう!
お、第1コメだ(笑)
今日は暑くなりそうだね。
パンダさん、見てくるね。帰りの飛行機から秋花さん地方見えるかな!
行きは千葉から進入だったよ。
そちらのお山もお花一杯だね。
続き楽しみよ。

2015/03/30 (Mon) 07:10 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お山、ドンドン色づいていってますね♪(´ε` )
これからはお花がたくさんだから、お散歩も楽しいですよね。
カメラおnewなんですね。
使い心地はどうですかぁ?
おnewカメラ、写真撮るのが楽しくなっちゃいますね(^_−)−☆

2015/03/30 (Mon) 07:36 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

早速花見で写真撮ってきた~♪(⌒∇⌒)
性能良いからブレないし、暗いのも勝手に調整してくれるから楽~♪
前のはいったんPC入れて調整してたの。(笑
これから桜こっちは満開になるから桜を撮るのも楽しみ♪

2015/03/30 (Mon) 07:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

お早う~♪
あれ?ホテルでPC使えるの?
今日は上野動物園に行くのね。
丁度桜満開みたいだから楽しんでね。
時間あるなら横にある博物館や美術館もお勧め♪
いっぱい楽しんできてね♪(⌒∇⌒)

2015/03/30 (Mon) 07:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

春になったね~♪
花がいっぱい~♪(〃∇〃)

カメラね、すごく綺麗に撮れるよ。
ただ、ちょっと小さめで片手でカメラ持っていると、いつの間にかどこかのボタン押してしまって、ナニコレ?って数回やった。(笑
両手で持って撮れば良いんだけれど、片手にめるるの紐持つから~・・・・あ、そか。
思いだした!
ちなちゃんも引っ張るからよくリード外れちゃって・・・。
危ないから手首巻いたバンドと直接リードつなげるの買ったんだった!
あれ使おう!
思いださせてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

2015/03/30 (Mon) 07:55 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

イヌフグリとめるるちゃん
いーよ〜めっちゃ可愛すぎ〜(#^.^#)
モデルさんばっかりよ〜
お散歩も、春になると楽しいよね♪( ´▽`)

2015/03/30 (Mon) 08:22 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

一歳二ヶ月おめでとう(^◇^)
ワンコ時間って、何年でなくて何ヶ月なんだって感じるからね。
年だって命日だって月で数えてしまうよね。
どんどん花が咲いて行くね。
北海道もこの陽気は120年ぶりだとか。
街に雪のない3月は珍しいよ( ̄Д ̄)ノ

2015/03/30 (Mon) 08:45 | はななえ #- | URL | 編集
No title

この写真は新しいカメラ??
めるるんがハッキリ可愛く撮れてるね~d(^O^)b

このお花 イヌフグリってゆーの?
パピルイ地方の散歩道にも咲いてるの(*^^*)
小さくて可愛いお花だなぁ~っていつも思ってたの♪

めるるん地方は自然がいっぱいで素敵な所だね~*

2015/03/30 (Mon) 09:09 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

お山散歩楽しそう^^
お花も色々咲いてて春を楽しめるね♪
新しいカメラ、いい感じかな?
めるるちゃん、モデルさんいい感じだよ~

2015/03/30 (Mon) 13:02 | すず #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

新しいカメラ~いいな~♪
私も新しいのが欲しいと思ってるところ~。
お山~いいな~♪

桜も咲いてきてぐ~んと春らしく
なりましたね。
めるるちゃんと一緒にお散歩うらやまし~。
いっぱい春を満喫してね。

2015/03/30 (Mon) 13:48 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

イヌフグリとめるるOK?(⌒∇⌒)
さすがに菜の花の時にみたいに無理やり抱っこじゃないから、普通のお顔。(笑
お花見てると嬉しくなるね。
そろそろ蝶々も出て来るかな?
ちなちゃん蝶々なんでか一種類、かたきのように追いかけてたけど。。。
めるるはどうなんだろう~?(⌒_⌒;

2015/03/30 (Mon) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
うん。ワンコとの時間って短いけれど、ある意味濃縮だったかも。
自分だけならその時その時って虚ろで覚えてないけど、ワンコが居るとこの時はこうだったああだったって覚えてる。
「一緒」ってすごいな~って思う。

・・120年って。
え?でも120年前にもあったって事?!
その時どんなんだったんだろうね。

2015/03/30 (Mon) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうそうおNEWのカメラ♪
綺麗でしょ~♪
いつもはPC撮り混んで、めるるの真っ黒になったお顔見えるように明るさや色の調整するのに必要がない~w
顔が黒い仔って逆光だと苦労するのよね。
パピちゃんは平気?ちゃんと撮れる?

近くにお山やら自然があるからワンコにはいいよ♪(⌒∇⌒)
でもアンクロも良いな~。
ああやって広い所で思いっきり遊ばせて、他の仔達とも戯れる~♪
羨ましい~!(>▽<)b

2015/03/30 (Mon) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

低い山(丘)だから、ちょっと散歩程度にはここ良いの♪
近場の人も散歩してるくらいだし、時々ハイキングコース曲がってくる人もいる。(笑
新しいカメラ調整殆どいらないから楽~♪(⌒∇⌒)
でもやっぱり片手で撮るには小さすぎてちょっと難しいね。(⌒_⌒;
すずさん写真うまく撮るから羨ましい~。
私もうちのワンズでポストカードみたいなの撮ってみたい~!
めるるに協力願わないと。(笑

2015/03/30 (Mon) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そよごさん今も写真上手いのに更にカメラ買って腕もUP?
一応、私の価格ドットコムで今の所1番の。
後続機が出てるからそのうち抜かれるかな?

都心は桜満開だから写真撮りたくなるね~♪
都会の風景だけかと思ったら昔の名残のような風景も場所であるのね。
なんかホッとする風景♪
うちも今週末辺りは満開みたいだから写真撮れるといいな~♪(⌒∇⌒)

2015/03/30 (Mon) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

桜の季節だねえ≧(´▽`)≦
どんどん、桜前線が北上しているんだろうなあ
待ち遠しいなあ

桜が咲くくらい暖かくなっても
めるるちゃんは洋服着てるほうがいいのかな?

2015/03/30 (Mon) 20:22 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

色とりどりの花が咲いてて、お山の散歩が楽しい季節ですね♪
イヌフグリとめるるちゃんの写真、
めるるちゃん、すごく可愛く鮮明に撮れてるよ~(*^^*)
こんなに可愛いんだ~って改めて思ったよ~(´艸`*)!
おにゅ~のカメラ、イケてますね♪

2015/03/30 (Mon) 20:37 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんとお山にお散歩いいですね~~。
いろんな種類のお花が咲いてて楽しみながらお散歩できるね(^_-)-☆
おNEWのカメラなの?めるるちゃんきれいにかわいく撮れてる~♪

これからお花見シーズンね♪
雨がとっても心配~~。

2015/03/30 (Mon) 20:55 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

そっちは雪が解けた頃?
都心は桜満開で、うちの方は今週末かな?
そっちにも段々春がやってくるね♪

めるる寒がりだから、朝晩は冷えるし、家の中だとまだ寒いってやってるんで服着用。
ちなちゃんは服大好きだから夏以外は自ら着る!って仔だったけれど、めるるどうだろう?
来てる服はプレサーモっていって一定温度保つの。
今蚊よけの服も出てるし、着ててくれると楽なんだけど。

2015/03/31 (Tue) 06:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

春は色んな花が咲いて緑がいっぱいで、ワンコと一緒だとまた違った目線で散歩になる♪(⌒∇⌒)
このカメラ前よりシャープ?鮮明?な感じ。
今まで暗い~!ボケてる~!って画像調整してたのに、必要なくなった。(笑
LEO君はいつもはっきりお顔撮れてるね。
Dora Maarさんのカメラも良いものなのかな?

2015/03/31 (Tue) 06:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

お花見シーズンよね♪(⌒∇⌒)
ワンコと出かけなきゃ♪っていそいそ近くの山に行ってきたの♪
ルビーちゃんは桜といっしょに撮れて良いな~♪
こっちは今週末くらいだけれど雨予報なの~。
桜もってくれるといいんだけど。
桜逃したら次のツツジかな?

いっぱいワンコと写真撮ろうね~♪

2015/03/31 (Tue) 06:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する