またドジった・・・。

めるる334日目

曇後雨 ↓13℃↑18℃
IMGP8046 (640x480)
今日は雨という話だけど、今朝は晴れてる。
午後眼鏡を取りに行く予定なので助かる♪(⌒∇⌒)

さてさて、またもや「あるもの」購入。
IMGP8064 (640x480)
「上にモノをのせないで」の注意書き。

だけど・・・。

IMGP8062 (640x480)
またもやお立ち台をする仔が・・・
箱を見ると上に乗りたくなるらしい。。。(⌒_⌒;

IMGP8066 (640x480)
購入物は「カメラ」。

またカメラ落としたの(何度目か)
自宅の玄関の所で下はマットがあって柔らかい所なのに、落ちたら壊れてしまった。
過去アスファルトに何度か落ちても大丈夫だったのに・・・。(;へ:)
でもね、この写真壊れたペンタックスで撮ってるの。
一応写真撮れる。
でも撮影者側の画面に妙な白い縦の画面が入っちゃって見ずらい。

少し前にその前持っていたお気に入りのニコンのクールピクスを修理に出したんだけど、旧タイプで部品がないって。
わざわざそこはメーカーにも聞いてくれたんだけど、メーカーにもないそう。
ダメもとで他にも聞いてみたけれどやっぱり部品が無い。

う~ん、新しいの買うしかないの?って思ってた所で・・・・・今のペンタックス落とした。

ニコンにしようかと思ったんだけれど、修理の評判がね~。。。
今人気のカメラ価格ドットコムで見たら、1番はソニーのサイバーショット。

名前なら知ってる~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
って事で、こちらを探して購入。

IMGP8069 (640x480)
箱を開けると、めるるが来た。

IMGP8068 (640x480)
中身チェック。

IMGP8067 (640x480)
めるる「ウマウマじゃないでしゅ」

うん。めるるやお花を撮る為に買ったんだもん。

IMGP8071 (640x480)
昨日の写真はサイバーショットで撮ったもの。
綺麗に撮れるんで、さすが人気1番なカメラって思った。

ただね、このカメラ小さくていいんだけど、持ちづらい。

◆クールピクス=グリップ付いて丁度手にフィットしてたから、片手で撮影できる。使ってる間一度も落としたことがない。(5年位使用)
◆ペンタックス=グリップなしの周りが金属のタイプで滑る~。重い。
◆サイバーショット=グリップあるけれど、子供の手ならフィットかな?持ちづらい。両手で支えないと無理っぽい。男性は手が大きいからちょっと持ちづらいかもね。

このカメラね、高性能過ぎて手放す人が居るとの事。

・・・・。

カメラの名前も怪しいのに買った。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

説明書読まなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

素晴らしい!本格的!我が家は、
携帯ばっかりで、カメラなんか向けたら
蘭固まってしまうわ〜(;^_^A
中々カメラで撮らないけど、皆のブログ
見てたら、欲しいって思うよ〜
今から研究だね、高性能なら、使いこなしたら
色々出来そうだね〜(#^.^#)

2015/03/29 (Sun) 09:31 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

いいないいないいなぁ~~!!
カメラ欲しいよ~~!!!
しかも一眼レフが欲しい~~!!
でもね・・・
ケチな旦那が首を縦に振らないの(°言°怒) (笑)

新しいカメラで色々また楽しめるね(*^^*)
可愛いめるるん いっぱい撮って見せてね~*

2015/03/29 (Sun) 10:00 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

RX100、いいですね~!
これは、綺麗に撮れますよ~!

2015/03/29 (Sun) 14:02 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

あ〜落としたの?!
小さくて、高機能のカメラ欲しいけど、ブログいつまで続くか分からないものね(^_^;)
めるるちゃん、荷物チェックするの、王子みたい(笑)

2015/03/29 (Sun) 17:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

スマホで撮影出来ればいいんだけれど、スマホからPCにデータ移すのが面倒なの~。
だから、蘭ママさんすごいな~っていつも思う。
説明書はざっと見たけれど、覚えきれない・・。
前のと似た部分があるからそこは分かるんだけど。
地道に覚えるしかないみたい。(⌒_⌒;

2015/03/29 (Sun) 19:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

一眼レフ欲しいって・・・すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
カメラって旦那様の方が好きって多いけれど、papiruiママさんの旦那様はあまりカメラは使わないのかな?
ブログはママさんが書いてるもんね。
私はカメラは使いこなせないからコンデジで良い~!って人。(笑
でもこれ、綺麗に写るよ。
年々カメラの性能が上がってるって実感~♪(⌒∇⌒)

2015/03/29 (Sun) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

さすが!このカメラ知ってるんだ?
私の写真の腕は上がらないけれど、カメラの性能はUPだから、綺麗に写ってる。
このカメラすごい~!
問題は分厚い説明書なの・・・。(⌒_⌒;

2015/03/29 (Sun) 20:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ?
今東京?
スマホからコメントしてくれてるのかな?
ありがとう♪(⌒∇⌒)

そそ、カメラ落とした。( ̄_ ̄lll)
今まで平気だったのに今回ばかりはやられちゃった。
本当はニコンが気に入ってたからそっちが直せれば一番良かったんだけど。
部品ないんだって。残念。

王子も荷物チェック?
アナちゃんじゃなくて?
届いた荷物気になって開けたくなるのかな?
今日午後から雨だったでしょ?
観光大丈夫だったかな?楽しめているといいけれど。

2015/03/29 (Sun) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わ~(*^^*)♪良いの買いましたね~!ワクワク(´艸`*)
これはめるるちゃんたちを撮るのが一層楽しくなるね(*^▽^*)♪
寄ったりひいたりして撮りまくろうね~!

めるるちゃん、何かいいもの届いたってこと、
良く分かってるんだね~(^▽^;)

2015/03/29 (Sun) 20:27 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

凄い!
私なんかスマホ写真のみだからね。
どんな写真も撮れそう。
ころも前、めるるちゃんと同じように荷物チェック大好きだったの。
開けるまでビッタリ張り付いてたよ(*^^*)

2015/03/29 (Sun) 21:58 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

愛用のカメラ残念でしたね、でも素晴らしいカメラ手にしましたね(^^)
とってもキレイに、そして高機能コンデジですもんね!

めるるちゃんの、お写真撮るの楽しくなりそうですね♪
昨日がいっぱいって事は、説明書が・・
わが家も読んで理解するの苦手なんですよ(笑)

今度は、落とさないようにしてくださいね(^^)
モデルの、めるるちゃんも可愛く撮れて喜ぶかも☆

2015/03/29 (Sun) 21:59 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

あはは~w
壊しちゃったので買っちゃった。(笑
コレかな~り高性能。
私のカメラの腕は置いておいて、写りはすごく良いの♪

めるる、お立ち台が好きみたい。(笑
箱見ると乗っかってくる。
前世はディスコでダンサー?(⌒_⌒;

2015/03/30 (Mon) 07:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

え?!
はななえさんのスマホだったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
全然気づかなかった!
画質の良いタイプなのかな?カメラみたい~。
ころちゃんも荷物チェックか~。
自分のか気になるのかな?
ちなちゃんは、荷物・・・っていうかすべての新しい物は「爆発しまち!」って逃げちゃう仔だった。
物見知りだったの。
ピンク系の色のものじゃないと部屋出(家出)されちゃう・・・。
だから私の部屋今ピンク系の色になってるよ~。(⌒_⌒;

2015/03/30 (Mon) 07:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

良いカメラは良いんだけれど、説明書と機能の多さがちょっとね。(⌒_⌒;
大体は分かったけれど、マクロ機能やら自分で登録して出来る機能は使わないだろう(使えない)~って早々に匙投げ。(笑
カメラと動画だけ分かればとりあえずいっか~w。

めるるね、前のカメラだと割と気になっていたみたいだけど、今回のはあまり気にならないみたい。
自然体の写真が撮りやすいから助かる♪(⌒∇⌒)

2015/03/30 (Mon) 07:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する