3/18咲貴君の通院日

めるる333日目

晴時々曇 7℃19℃
DSC00048 (640x427)
本日咲貴君の通院日

DSC00044 (640x427)
8時30分になると時間だよって2Fに呼びに来た。
いつも思うのだけど、ワンコは何処で時間が分かるんだろう?

DSC00045 (640x427)
べべちゃんは付き添い。

DSC00043 (640x427)
めるるはお留守番。
置いていかれるのが不満で階段までついてきた。

私ベッドの上にわたしの例のお出掛け用リュックを置いて1Fに行って戻るとめるるリュックの上に乗っかってたの。
これ確保しておけば出掛けるの阻止できるか一緒に行けると思ったみたい。(笑

DSC00046 (640x427)
行きは咲貴君、おトイレもあるからテクテク途中まで歩いていく。

DSC00051 (640x427)
横の川に鴨がいた。

病院はレントゲン今日撮ったの。
結果はあまり良くなっていなかった。

悪い方の足もイマイチだったのと、片側の良い方の足はお皿が動く。
悪い方の足を治すと治るみたい。
1年以上通ってるし、いっそ手術の方が治るのが早いならそうした方が良いかな?て思ったんだけど、リハビリで1か月かかるしそれには痛みを伴うそう。
過敏症の咲貴君には無理っぽいし、先生は費用も結構掛かるから今治療法が良いとの事。
なので、またしばらく延長~。
ヘルニアは割と早く治ったけれど、足はなかなか治らないね。

DSC00049 (640x427)
とりあえず次は4週間後(1か月後)
来週咲貴君また、病院だよ!って呼びに来そう。
咲貴君が頑張ってるから、もう少しこっちも頑張らないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おほほ!まだ鹿児島だよ(笑)
咲貴君、なかなか治らないね。
手術は大変なんだ!人間なら、その方が簡単なんだろうけどね〜。
めるるちゃん、お留守番残念でした。
明日は午後から雨模様かな(^^;;
めるるちゃんも今日のうちてくてくしないといけないね。

2015/03/28 (Sat) 12:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

病院お疲れ様〜(#^.^#)
咲貴君、まだ通院かぁ〜でも呼びに来る位だから
案外嫌がってないかな?(笑)
めるるちゃん、行きたい〜って感じ?(笑)
手術は大変だもんね、早く治るといいね

2015/03/28 (Sat) 13:51 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれれ?
とっくに東京だと思ってた。
午後の便かな?
明日は雨だって。
それも結構振るらしい。。。( ̄_ ̄ i)
傘持ってツアー参加してね。

私自身は一瞬の激痛と我慢してしばらく痛い思いするのだと、一瞬の激痛選ぶ人なの。←巻き爪の時にそっち選んだ人w
選択肢があるならそっちの方が良いかと思ったんだけど、咲貴君過敏症があるから手術後の痛みに耐えられないだろうな~って思って、結局いつもの治療にしたの。
通院ある意味咲貴君慣れているし、咲貴自身もそちらの方が良いだろうしね。

2015/03/28 (Sat) 16:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうなの。当分通院。
どっちが良い?って咲貴君に聞くと多分、通院選ぶだろうし先生もそっちが良いよって勧めてくれたから、そっちにする~。

めるるは病院嫌いよ。(笑
避妊手術の病院で診察の間、どこか思いだしたみたいで震えてたの。(笑
ただみんなと一緒が良いんだよね♪

2015/03/28 (Sat) 16:41 | 秋花 #- | URL | 編集

足は時間かかるんだ・・
咲貴くんしばらく通院大変だね。
ちゃんと 行くよって、時間だよって
咲貴くん偉いわぁ!
べべちゃん付き添いお疲れ〜。
めるるちゃん怒ってるよね!きっと
(⌒-⌒; )

2015/03/28 (Sat) 17:24 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、置いてかれまいとリュックの上に乗ってたの?!
なんだかその姿想像すると顔がほころんできちゃう(笑)

手術って悩むよねぇ。
麻酔も心配だし、術後の痛みも可哀想だしね。
人間だったら痛い時は「痛い!」って言えるけど
ワンコは口がきけないし痛くてじっと我慢している姿を見るのも忍びないよね。
病院通い、大変だけど頑張ってね。

2015/03/28 (Sat) 19:53 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そうみたい。
骨折とかの方がまだ治り早いね。
軟骨って早々育たないのかな~?
来週きっと咲貴君呼びに来るね。
私より時間に正確だわ。(笑

そうそう!めるるも最近お留守番って言葉覚えた見たい。
今日言ったら、ちょっとムッとしたお顔した~!

2015/03/28 (Sat) 20:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

そうなの。
リュックの準備してたら、どっかいく!って気づいたんだけれど、私が1F行くと階段までついて来て、用事すませて2Fに戻ったら階段に居ないから、変だな~?って思ったらリュックの上に乗っかって見張ってた。(⌒_⌒;
写真撮って置けば良かった~って後で後悔。
めるる、へんな知恵ついちゃった。(笑

犬って本来人よりは痛みに強いんだけれど咲貴君の場合逆なの。
極端に痛がりの過敏症。
成長期にすごくて、痛くて歩けない!って大泣きしたから。
だから病院で相談して去勢手術しなかったの。
そんな仔に痛いの我慢してって言えない。(⌒_⌒;

2015/03/28 (Sat) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

時間に呼びに来る咲貴くんといい、
お留守番阻止のためにリュックに乗っかるめるるちゃんといい、
賢いね~(・ω・)ノ  目的もって生活している人間のよう!
咲貴くん、お疲れ様!べべちゃんも(*^^*)
咲貴くんの足、今は痛みはないの?


2015/03/28 (Sat) 23:00 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

咲貴くんもめるるちゃんも賢いね~。
咲貴くん、頑張ってね。

わんこって不思議な力をもってますよね。
時間とか曜日が分かったりするのよね。
KENはパパの休みの日が分かっていたわ。

2015/03/29 (Sun) 00:12 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

めるるちゃん、置いていかれまいと
リュックに乗ってるなんて、可愛い!
賢いなぁ~

咲貴くん、通院お疲れ様!
そっか、手術だとリハビリが大変なんだね。。。><。
咲貴くんに最善の方法で、良くなりますように…
通院大変だと思うけど、頑張れ!咲貴くん!

2015/03/29 (Sun) 02:08 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

時間に呼びに来たり、出掛ける阻止でバッグの上乗るとか、パピヨンって頭いいな~ってこういう時思う。
子供の時の柴犬も頭良いけれど、その後の子供や、ポメはそこまでしなかったの。
「ボク置いてくの?!」って騒ぎはしたけれどね。
今日もこれから出掛けるんだけど、めるる珍しく膝に乗せて!ってやって今膝で寝てる。。。(わざと?)
咲貴君少しは痛みあるか、気になる程度かな?
普通に痛かったら、絶対触らせないし、大騒ぎしてるはずだから。

そのうちLEO君もお出掛けチェックするんじゃない?
LEO君はお利口だから素直に「いってらっしゃい」かな?

2015/03/29 (Sun) 09:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

賢いというのか、悪賢いというのか。(⌒_⌒; ←だれ?(笑
ワンコって何を基準にして曜日や時間分かるんだろう?
離れたところに居る飼主さんが帰ってくるのが分かる仔がいるってTVも言ってたけど。
不思議な能力あるよね。

KEN君はパパっ仔?
男の仔だからそよごさんっ仔のイメージ。(笑
大好きな人の休みチェックよね。(⌒∇⌒)

2015/03/29 (Sun) 09:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

めるるがリュックの上にいる写真撮り損ねちゃった。(⌒_⌒;
必死な顔してるから笑えたのに。(残念

咲貴君の足にここまで掛かるとは思わなかった~。
りかこさんはちゃんと体重チェックとかしてるし、運動もしてるから大丈夫そうね。
年取ると来るから気を付けて~。

2015/03/29 (Sun) 09:12 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する