ワンコのラブレター

めるる328日目

晴時々曇 ↓7℃↑14℃
IMGP7949 (640x480)
土日、バタバタしているところへ、ワンコ宛のお手紙。

IMGP7955 (640x480)
3ワン分。
みんなの所へもそろそろ届いているであろう

IMGP7956 (640x480)
狂犬病予防接種のラブレター
もらっても誰も嬉しくない。(>_<)

めるるの名前カタカナ
ワクチンと狂犬病予防接種一緒に出来ないから、いつ頃しようか迷う。(⌒_⌒;


土曜日にペットショップに行った時にこんなものをもらった↓。
IMGP7969 (640x480)
こういうものなら嬉しい。
「わんわんカーニバル」が4/11・12であるんだって

IMGP7970 (640x480)
残念ながらめるる連れて代々木まで遠くて行けないんだけれど。

IMGP7972 (640x480)
↑良いな~♪
こういうの欲しい~!(〃∇〃)

行けそうな人、ご参照に~。

IMGP7973 (640x480)
めるる「めるるはこっちがいいでしゅ♪」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

もう狂犬病の時期なんだね。
家にそろそろお知らせが来るころかしら?

代々木公園でわんわんカーニバルがあるんだね。
って、こういうイベントものに疎い私(汗)
いつもブログで人が行ったのをみて…終わった後に気づく私。
行けば楽しいんだろうけど2匹連れて行くと思うとつい腰が上がらない(汗)
でも来週末は年に一度のインターペット…これは毎年行ってるよ。

2015/03/23 (Mon) 05:58 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

そろそろ、わんこちゃん達に嫌なラブレターが届く時期。
我が家はまだ来ていない。

代々木のわんわんカーニバル知っている所が出展するので覗きに行くつもりだけど用があるので1時間くらいふらつく予定です。

来週末はインターペット。そして、5月はペット博。
これからイベント盛りだくさん。

免許書我が家にありますよ。
今度めるるちゃんも作ってみて。

2015/03/23 (Mon) 06:08 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

多分そろそろ狂犬病予防のお知らせ来るよ~。
多頭飼いの人割引してくれれば良いのにね。
毎回思うけれど高い~!

インターペットは知らなかったから今調べちゃった。(笑
ビッグサイトでやるのね。
う~ん、残念。どっちも遠くて行けない~。
人だけなら行けるんだけど、めるる乗り物酔いしやすいし電車が嫌いなの。
もう少し乗り物に慣れたら、横浜辺りなら行けるかな?
マリモちゃん、モナカちゃんも連れて行くの?
沢山のワンコに会えて良いな~♪ワンコまみれ♪(〃∇〃)
楽しんできてね♪

2015/03/23 (Mon) 07:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

え~?!
良いな~、わんわんカーニバル行くの!
わ!さすがイベントチェック。(笑

ワンコいっぱい居るし、ワンコ用品安いし、うまく行けばワンコ友に会えるものね。
ドックショーみたいなの一回見たことあるだけでイベント行ったことがないからいつか行きたい~!
とわちゃん免許あるの!わ!良いな♪
いつかめるるも作ろうっと♪(⌒∇⌒)

2015/03/23 (Mon) 07:17 | 秋花 #- | URL | 編集

狂犬病の注射はあまりしないで、5種とかの予防接種だけかな、うちは。お便り何も来ないしね(・・;)
春の忙しいのが始まるね!秋花さんのとこ、3ワンだから大変だねー

2015/03/23 (Mon) 07:31 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

え?ラブレターなし?Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの方お金のかかるものに関しては速攻でお便り届くよ~。
戻りに関してはややこしい手続きさせないとくれないのに~。(⌒_⌒;
うちも出来ればワクチンだけにしておきたい。
咲貴君べべちゃんは平気だけれど、めるるはちょっと小さい分不安があるし。

あれ?もしかしてそっちってノミダニ出て来るの遅い?
こっちって暖かい分、蚊も早いけど。
他の地方よりそういうのする期間短いのかな?

2015/03/23 (Mon) 07:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

そっか~、もう狂犬病のお知らせが来る時期なのね~。
うちはかかりつけでやってもらうんですけど、
それが終わるとフィラリアの検査&お薬ですねー。
一緒に血液検査と膀胱結石のレントゲンもしてもらうから、
春はモノ入りだ~~。
めるるちゃん、おいしそうなおやちゅGETですか~~?いいないいなー。

2015/03/23 (Mon) 09:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

我が家にもこの前届いた~~!!!
狂犬病はフィラリア検査&健康診断の時に
一緒にやってもらうつもりなの★
あぁぁぁ~~~
諭吉・・・・何枚消えるんだろう・・・(T_T)
秋花さんとこは3ワンだから3倍だね・・・
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ºΔº ;)

我が家も去年のインターペットで免許書作ったよ~♪

2015/03/23 (Mon) 11:09 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

代々木はいけないな・・残念(笑)
3わんこ分はお金も時間も大変だねー
我が家は予防接種は10月なんだー
だから4月は狂犬病の予防接種とフィラリア+フロントライン
まぁ・・結構かかるよね(笑)4月になたらいかなきゃなーー

2015/03/23 (Mon) 12:12 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

わんこの免許証。。おもしろいですね(^^)

これから季節が良くなって
ワンコイベントもあちこちで開催されそうだわね。
うちのKENはワンコ嫌いだからあまり
行かなかったな~。

2015/03/23 (Mon) 14:39 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ラブレター届いたのね!
わが家はまだだわ。1度秋に来たけど、アナ小さかったから、パスしちゃったわ。
今度は行かなくちゃね(^^;;
都会はいろんなイベントが有るから良いな!
九州だと福岡ぐらいだね!

2015/03/23 (Mon) 14:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そろそろラブレター届くよ。
そっか、ルビーママさんは先に狂犬病予防接種なのね。
結石はレントゲン?でないと分からない?
血液検査じゃダメ?
何事もないといいね。

めるるオヤツ出すといつもこうなの~。
片づけようとすると「めるるんでしゅ!」って怒るし~。(⌒_⌒;

2015/03/23 (Mon) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

papiruiママさんの所のがラブレター早いね。
狂犬病予防接種とかワクチンって保険きかないから痛いよね~。(⌒_⌒;
そっか、フェラリアの検査の時か~。
めるるうちに来たタイミングで狂犬病予防接種とワクチンになったから、どっちかずらさないといけないの。
まあ、狂犬病予防は1年の間のどこかで良いんだけど。
面倒くさがりなんで腰を上げた時じゃないとやらない。(笑
今回はちょっと別の注射も入るから、余計ずらさないと~。

え~?!免許持ってるの!!!
良いな~♪カッコいいよね~。(〃∇〃)
うちのワンズのお写真有って、病院の診察券くらいよ。(⌒_⌒;

2015/03/23 (Mon) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんが代々木に行く!って言ったら驚くよぉ!(笑
お仕事ではあちこち行ってるみたいだけれど。

3ワンはやっぱりお金掛かるよ。
3ワン飼ったのは私だから援助なし。
まあ日頃お散歩とかしてくれるし、手作り食の時はお肉たまに買ってくれたりするから助かるけれどね。
とにかく咲貴君の通院が終わってくれると良いんだけどね。
もうちょっとの辛抱~!

2015/03/23 (Mon) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

免許良いよね♪(〃∇〃)
名刺も良いけれど、ワンコです!って証明で良いな~♪
KEN君犬見知りだったの。
うちもめるる以外はそうだよ~。
ちなちゃんなんか外連れ出すと、あたくちをどこかへ連れて行って置いて行く気でち!!!って大泣き。
病院まで3ワンズカートに乗せていくと、行きも帰りも泣きっぱなしだから咲貴君べべちゃんがウンザリしてた。(⌒_⌒;
めるるは乗り物酔いがなければね~。
暖かくなったし他の仔達とも遊ばせないと。

2015/03/23 (Mon) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あら~。一回パス?(笑
でも赤ちゃんのうちに狂犬病予防接種の連絡来てもね~。
多分私も無視したわw。
「都会」はイベントあるけれど、うちの方はあんまりないよ~。
名前ばっかり有名な地域だけれど。
ハリーママさんの方が都会かも。
あ、でもワンコブログの人達には会える確率は高い♪(>▽<)b

2015/03/23 (Mon) 19:51 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うちも来週あたりに狂犬病予防接種に行ってきます(*^^*)
3兄妹だと結構大変ですね!

ワンコの免許書!
そんなのあるんだ~(=゚ω゚)ノおもしろ~い!
一度そんなイベントにも参加してみたいなぁ~。

2015/03/23 (Mon) 22:17 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ラブレター届いた?
4/1以降じゃないとダメだって~!気を付けて。

私骨董品や人形(種類によるけれど)好きでそっちのイベは行った事あるんだけど、うちのワンズ人犬見知りだし車無いから連れて行けなくて、ワンコイベは私も行ったことないの。
横浜あたりならめるるそろそろ行けるかな?って感じだから落ち着いたら行こうって思う♪(⌒∇⌒)
LEO君も人犬見知りしないしDora Maarさんと一緒にイベ楽しめそうね。

2015/03/24 (Tue) 06:44 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する