お出掛けチェック

めるる327日目

晴後曇 ↓8℃↑18℃
IMGP7966 (640x480)
昨日は祝日で咲貴君の病院お休み。
無駄足を踏んでしまった。( ̄_ ̄ i)

ちょっとお出掛けしたかったから、予定より早く動けて良かったんだけれど。

用事と言うのは、眼鏡を作りたかったの。
視力自体は悪くないんだけれど、乱視と近視がある。
今の仕事のせいか近頃PCに向かっていると頭痛が・・。
同じ現象は昔CADの仕事をしてた時に起きて、今の眼鏡を作ったら治まった。
作ってからだいぶ経ってるし合わなくなったかな?って。

で、いつものお出掛け用のリュックを準備してると。。。
IMGP7957 (640x480)
めるるがやってきた

IMGP7958 (640x480)
めるる「かーしゃん、出掛けるでしゅか?」
そうなの。ちょっとお出掛けしてくる。

近頃このリュックを持つとお出掛けって覚えた。
ちなみにめるるを連れて行くときは必ずコレなもんだから、めるるも行くんだと思ってしまってる。

めるるはお留守番よ。
リュックから下りて。

IMGP7961 (480x640)
めるる「嫌でしゅ!めるるも行くでしゅ!」

リュックから降りなさーーーいっ!

午前中咲貴君達連れて行って自分だけ置いてけぼりにされたもんだから余計行くって煩い。
リュック奪い返して出掛けた。

出掛けた先はめるるのおやつを仕入れいる所と同じ駅。
眼鏡作ってもらったんだけれど、何やら私の目に合うレンズは時間が掛かるそうで、来週の日曜日に出来るんだって。
土曜日は咲貴君の病院、日曜日は私のメガネもらいに行かないと~

おやつも足りなくなってきたから仕入れて、すっかり忘れてためるるのハーネス思いだしたので購入。
IMGP7976 (640x480)
ちなちゃんだったら絶対ピンクのゴスロリ系なんだけれど、めるるは似あわないしお転婆だからジーンズ生地のセレクト。

IMGP7977 (640x480)
背中の部分が簡単に装着できるタイプが良いので、今のお下がりと同じタイプ探してたの。

IMGP7983 (640x480)
ちなみに蘭ママさんの蘭ちゃんと同じタイプのハーネスもあるけれどあれはつけるのが面倒なので・・・。←面倒くさがり。

IMGP7984 (640x480)
試着。
うん。サイズも丁度いいね。(半纏の上からだけど。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ)

IMGP7985 (640x480)
めるる「めるるはハーネスより~」

IMGP7979 (640x480)
めるる「おやつがいいでしゅ

・・・・・・・・・・・・・・踏むな( ̄_ ̄ i)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

バック持つとわかるよねー!
上着とか鍵とかそういうものでも反応するよね。
めるるちゃん2回目のお留守番、面白くなかったでしょうね(^.^)
連れてくまで行かせるかー!って
私もメガネ買わなくちゃ!この前安いところ買いに行ったら、私の目に合わせられなかったのでダメだった・・ちゃんとしたメガネ屋さんに行かなくちゃいけないんだけど、5〜6万コースかも!かなり強度なのよね(~_~;)

2015/03/22 (Sun) 09:51 | はななえ #- | URL | 編集
No title

分かる~、手に取ったバッグで一緒にお出かけとかわかっちゃうんだよね。
後は着るものとか…いつも散歩に来ているダウンとか着ると感づいちゃうの(爆)
これはワンコ飼ってる人はみんな経験してるね(笑)

めるるちゃん、お洋服も大丈夫だからハーネスもOKなんだよね。
洋服嫌いのマリモは多分ハーネスもダメだと思う。
もっと小さい時から洋服とか慣れさせておけば良かったと今更ながらに思うわ。

眼鏡で思い出した。
私も眼鏡新調しようと思ってこの前眼科で視力測ってもらったんだった。
今の眼鏡はもう7年くらい前に作ったんだけど今回視力測ってみたら度数変わってなかった。
普段コンタクトだから全然急いでなくて延ばし延ばしだったけどそろそろ腰上げて眼鏡屋さん行かなくては!!

2015/03/22 (Sun) 11:19 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、リュックのバック持ち出したら、お出かけって分かるのね(^_^)v
アナの場合はキャリーバッグ持って来たら、分かるみたい。
今日も出したら、自分から寄ってきたよ。
眼鏡合わないと頭痛してくるみたいだよね。
私は単純な近視と老眼だから、大丈夫だけど、乱視が入ってると合わせるの大変みたい。
ジジと姉ねえがそうなのよね。ジジは白内障も入ってたからね〜(・・;)

2015/03/22 (Sun) 16:29 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

眼鏡は、度が合わないとしんどいよね〜
私もあるけど、ほぼかけてない(;^_^A
頭痛がしてるなら、早く変えないとね
次の土日は忙しいね〜
オヤツ食べたいんだね(笑)

2015/03/22 (Sun) 16:51 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

お出かけグッズを覚えたのね~。
だんだん知恵が働いてきますよね。(^^)
かわいいかわいい~。
可愛いハーネス見つけたね~。

ブルマも可愛いね(^^)

2015/03/22 (Sun) 17:42 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

するどいよね~!
そうそう、仕事用か休日用か見分ける。
結構拗ねた。
うちに帰ったら玄関で待ってた。(笑
母が1Fに下ろしたんだけれど、玄関で待ってる事なんてなかったのに。
よっぽど置いて行かれたのが嫌だったのね。

眼鏡作るの?最近コンタクトの人が多いのに。珍しいね。
目が少しでもずれると結構きついね~。
はななえさんも頭痛しない程度にPCしてね。

2015/03/22 (Sun) 17:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

マリモちゃんモナカちゃん、訓練で良く人じっと見てるから観察力特に過ごそう~!
マリモちゃん、ハーネスダメなんだ?
お洋服感覚でNGなの?
私、めるるの首があんまり細くて首輪だと首折れちゃうんじゃないかって怖かったからハーネスにしちゃったの。
訓練の時は首輪の方が良いんだよね?(⌒_⌒;

あら、丁度眼鏡思いだした?良かった♪(⌒∇⌒)
そうそう、思い立った時とじゃないと、ついつい面倒になるよね~。
今回頭痛があんまり酷いから絶対行く!って行ったの。(笑

2015/03/22 (Sun) 18:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんはキャリーバッグで分かるのね♪(⌒∇⌒)
もうみんな飼い主の様子チェック~w
めるるも自分のバッグを出すと自分で中に入って「一緒に行きましゅ!」ってなる。
ちなちゃんもピンクのキャリーバッグ出すとそうだった。
違う点はちなちゃんは家から出るのが嫌だったこと。
家を出ると大泣き~!(>_<)

乱視のメガネって作るのちょっと掛かるみたいね。
あと私、光彩弱い?らしく光に元々弱いので、PCのレンズプラスしてもらったの。
普段家でPC弄ったりする分には平気だけれどね~。

2015/03/22 (Sun) 18:16 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

お出かけって、すぐに分かりますよね~(笑)
CADをされてたんですか、目が疲れそうなお仕事ですね。

眼鏡も、安くなりましたね~。
私の眼鏡は、1万円ポッキリでした(笑)

2015/03/22 (Sun) 18:16 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんは本業だから良く知っていそう。
今は乱視が原因?って分かるから良いけれど、CADの時は原因がどれか分からなくて、たまたま姉にそれ乱視じゃない?って言われて眼科行ったらそうだったの。
今の仕事って文字がやたらと小さいわ、細かいわなの~。
始めた当初ヤバイな~って思ったら、来ちゃった。
会社に眼鏡代出してほしいわ~。(-。-;)

2015/03/22 (Sun) 18:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

少し前までお出掛けのチェックなんかしてなかったのに、近頃チェックが入るようになったの~!
次は休みの日チェックになりそう・・・。(⌒_⌒;

このハーネス良いよね♪
これなら服にも合わせやすいかな?って思ったの♪(⌒∇⌒)

2015/03/22 (Sun) 18:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

あ、やっぱりアトム君もお出掛けチェック?(笑

CADは目が疲れるけれど図を書くようにもので割と楽しかったの。
今の仕事は~、私的には楽しくないケド。(笑

私視力自体は悪くなかったから眼鏡は今ので2個目なんだけれど、最初のは眼科でここのメガネ屋さんに行って下さいって指定されて、作ったら5万もしたの。
初めて作る眼鏡だから値段的にそれくらいするのかと思ったら違うのね。
あとで友人に言ったら、バカ?って言われた~!(>_<)
今回のは1万ちょっとで作った♪(⌒∇⌒)


2015/03/22 (Sun) 18:37 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

乱視・近視ならまだお若いですよ~!
私は近視に加えて、最近老眼入ってきましたから~(^▽^;)
メガネもコンタクトも合わなくなってきて・・・
夫婦ともども気分は学生のままですから(苦笑
「マジカ?!」って感じです(゚Д゚;)
秋花さん、お仕事上PCに向かう時間が長いとのことなので、
少々お金や時間がかかっても、自分にちょうど良いメガネを作られたのは大正解ですよね。
めるるちゃんのハーネス、元気いっぱいにお散歩するのにピッタリ♪
これからの季節に映えるカッコ可愛いデザイン!いいね(^^♪

2015/03/22 (Sun) 20:18 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

Dora Maarさんも眼鏡合わなくなった?
頭痛がしないといいけれど、無理しないでね。
眼精疲労ってこんなに来るんだ~?とか、子供の時から眼鏡かけてる人って実は大変だったんだな~って今更実感。
目にはレバーやウナギが良いんだって。
子供の時から父に言われてたんだけれど、実は両方嫌いなので私はブルーベリー食べてる。(笑
Dora MaarさんはレバーやウナギOKかな?良ければ試してね♪(⌒∇⌒)

2015/03/22 (Sun) 21:33 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する