ドッグフード

めるる324日目

曇時々雨 ↓11℃↑18℃
IMGP7948 (640x480)
土曜日にめるるをトリーミングに連れて行ったんだけれど、そこもペット用品、ドッグフードを扱っていた。
帰る時にトリミングをしたワンコはお買い物の時、割引がききますって、ドッグフードのパンフレット、サンプルをもらったの。

IMGP7951 (640x480)
最近お友達の間でドッグフードを選びをしているから、もらったドッグフードの内容ざっと書いておくね。

ACANA(アカナ)
=カナダ
フード犬種別、体質別(種類多いです)
穀類不使用、主原料魚肉など。
肉系を上げたくない、穀物系を上げたくない方などに向いてるかも。
http://acana.net/

ビィ・ナチュラル
=オーストラリア
※合成保存料、着色料、香料不使用
フード:幼犬・アダルト・シニアライト
安全・健康・おいしさ=3つのこだわり
原材料、酸化防止にこだわり
http://www.be-natural.jp/

SOLVIDA(ソルビダ)
オーガニックキチン
人間の赤ちゃん基準の安心を愛犬にも
オーガニック素材
フード:インドアアダルト、アダルト、インドアシニア、インドラライト、インドアパピー
http://www.solvida.jp/

dot wan(ドットワン)
健康な体を作る「ごはん」
手作りに近いドライフード(総合栄養食)
食材・無添加・素材の栄養素を崩さず吸収できるように調理。
フード・:ドットわんごはん(牛)、ドットわん鶏ごはん、ドットわん豚ごはん
http://www.dotwan.jp/

ちなみにうちは、めるるのブリーダーさんから引き継いだロイヤルカナン。
でも、やっぱりドッグフードは色々と耳にするので、次の切り替えでめるるの行ったトリミング店で扱っているどれかにしようかな?って考え中。

IMGP7952 (640x480)
撮影中画面に白い手が・・・

IMGP7953 (640x480)
来た。
めるる。

IMGP7954 (640x480)
めるる「めるるこれがいいでしゅ!」

目ざといってば。(⌒_⌒;

IMGP7941 (640x480)
ずっと一緒に居て欲しいから、健康であってほしいし、日頃から予防できるに越したことは無いもんね。
それにこのドッグフード、割引きくしね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ほう、色々あるね〜ふむふむ
蘭もなにがいいか考え中だよ〜
今は手作り2フード1位かな
蘭ちゃん少量を3回のご飯なんだよね、定着してしまって、昼なかったら、座って待ってるから、無しにできない(;^_^Aばーちゃんが無理って言うんだよね、かわいがりすぎだからね(~_~;)いいんだか・・・

2015/03/19 (Thu) 06:34 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

色々あるよね~、フード。
私もめるに関してはフード悩み中。
涙やけがあるから、獣医さんオススメのフードにしてるんだけど、
病院じゃないと買えないフード。
ネットとかで売ってるかなぁ~って思ってたんだけどなし。
病院じゃないと買えないフードは・・・なんかあった時に困るよね。

しっかしフードってたくさんあるよね~。
割引がきくのはいいね。
健康でいてほしいから、フード選びは重要だよね~。
悩む~

2015/03/19 (Thu) 07:04 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

ドッグフードいっぱいあるね。
この他咲貴君の病院も推奨のドッグフードやってる。
うちは朝ドッグフード、夜は手作りの2回なの。←咲貴君だけ夜の1回。
蘭ちゃんもご飯待つのね。
体内時計?腹時計?時間になると待つね~。(笑
キラキラお目目で待たれると上げないわけに行かないしね。(⌒_⌒;

2015/03/19 (Thu) 07:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

分かる~!
めるるもめる君どどっこい!目やにが出るの!
子供時は出やすいし、小さいと地面が近いから目にゴミが入りやすくて出るって分かってたんで最初気にしてなかったんだけど、1歳過ぎたからちょっと考えてる。
涙小管や鼻涙管が屈曲していたり 管が狭いと1日中涙が出たりするけれど、1日中涙出るわけじゃないから、以前獣医さんに相談した時はそうでもないらしいって話。

目やに、涙焼けって、タンパク質取りすぎ、脂の酸化、添加物、合成保存料、水分不足なのよね~。
おやつはなるべく無添加とかあげてるし、あとはパビー用のごはんだから高タンパクか水不足かな?
めるる気づいたときに、お水~って感じなの。
年の差があるワンコ飼うとドッグフード困るよね。

2015/03/19 (Thu) 07:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

ドッグフード選び、悩みますよね~。
アトムは、小さなころはアトピー気味だったので、
羊が主原料のフードにしました。

暫くは、フードジプシーでしたね~。

2015/03/19 (Thu) 08:52 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

フードの種類、色々ありますよね~
わが家もどれがいいのか、いつ切り替えたらいいのか・・
合うのかとかいろいろ考えちゃいます(^^)

いつまでも健康でいて欲しいしね♪

沢山のサンプル嬉しいですね!
めるるちゃん、自分で選んでるじゃないですか~
次回のお試しは、やっぱりそれかな(^^)

めるるちゃんの着てる洋服も可愛いですね☆

2015/03/19 (Thu) 12:06 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君もドッグフード苦労したのね。
う~ん、決まる迄めるるもフードジプシーかな?
目やにが気になるし、足腰鍛えないと~なの。

2015/03/19 (Thu) 12:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

ね~、フード多くて迷うね。
あはは~w
めるるの選んだのは、メーカーは良いけど種類はNGなの。
だってコレ食が細い仔用で少量でカロリーと栄養素が取れるやつ。
フードファイターめるるが食べたらあっという間に太っちゃう。(・・;)

2015/03/19 (Thu) 12:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

フードは種類があり過ぎて悩むね~
うちも以前はフードジプシーになった事アリ。
モカの涙が多くて気になって、鶏肉ベースから
ラム肉ベースに変えたら少し減った気がするの。

合う、合わない、色々あるから難しいよね(-_-;)
ピッタリ合うフードが見つかるといいね♪
めるるちゃんはぜーんぶOKって感じかな~(笑)

2015/03/19 (Thu) 12:56 | すず #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
フードはいっぱいあるよね~。
迷うくらいよね。
合う合わないもあるから
試しながら探すしかないですよね。
良いと思ってずっとあげてても
ある日突然アレルギー起こしたりね。
悩むよね。いいのが見つかるといいですね~。

2015/03/19 (Thu) 14:47 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

フード、色々有るわ!
わが家も今はロイヤルカナンのスキンケアのタイプだよ。
10ヶ月から徐々に大人用に変えたよ。
ブリーダーさんのは、ラム肉とライスのだったけどね。
アナも涙やけが酷かったから。先生が変えた方が良いって言われた。
今も有るっちゃあるけど、ちょっと減ったかな?!
試供品が有ると変え易いよね。

2015/03/19 (Thu) 16:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

フードは難しいよね。
くりは療養食だけど、あいちゃんはまだ決まっていなくて、とりあえずヒルズのにしてるけど。おいおい考えて行かないと、と思ってるけど、あいちゃん凄く食う(~_~;)から、あまり高いのも(・・;)
質もコスパもいいやつ探さなきゃ!
早速見てみる〜

2015/03/19 (Thu) 16:37 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あぁ・・・
一緒だ~!!
悩むよね (>_<。)
パピルイも前回みなさまから色々教えてもらったから
その中からどれを一番最初に試そうか考え中~
フードジプシー。。。。。迷うわぁ~~( ̄◇ ̄;)

ん??
早速来たなっ(≧◇≦)
めるるんはアカナがお気に入り??(笑)

2015/03/19 (Thu) 16:49 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

すずさんもジプシーしたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
モカちゃんが涙目か~。
目ってけっこうみんなやってるのね。
そっか~。ラムか~。

そうそう、めるる食べるには問題はないの。
たいていのは食べちゃうから。(笑

2015/03/19 (Thu) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そうなの~。
しばらくしないうちにまた種類増えてるかも。(⌒_⌒;
一時ドッグフード騒いでたから、昔のよりは好いと思うけれど、どれが合うのか病院の薬と違うから合うのを探すしかないかな?
アレルギー・・、ちなちゃんが出た出た。
生の魚(鮪の刺身)食べたら、アレルギー出た!
めるるは怖いから生魚上げないけれど、お魚のオヤツ大好きなの。
う~ん、迷う~。(-。-;)

2015/03/19 (Thu) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

わ♪ハリーママさんもロイヤルカナンだったの!
あれ?ブリーダーさんのドッグフード咲貴君と同じかな?
ラムとライスだった。
ペットショップでこれ食べていますって言ったのに、あまり食べてくれないから手作食にしたらまったく食べなくなった。

アナちゃんもお目目か~。
同じね。(⌒_⌒;
うちもまだドッグフードあるから、水分増やすとか脂系減らすとかちょっとしてみる。
ドッグフード次どれにしよう~。

2015/03/19 (Thu) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あら、くりちゃんは療養食だったの。
そっか、あいちゃんと分けてるのね。
子供のうちはパピー用でいいと思うけれど、大人になるとどれあげようか考えちゃうよね~。
めるる足が怪しいから関節系サプリあげてるの。
ご飯もできればそっちが良いんだけど、目やには高タンパクだと出ちゃうしね。
難しい~~。(>_<)
はななえさんも頑張って探そう~!

2015/03/19 (Thu) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうなの~、papiruiママさんも蘭ママさんもドッグフードって言ってたから、
あ~、めるるぅ。って考えだしちゃった。(⌒_⌒;
お店で試供品もいっぱいもらったしね~。

病院で子供のうちは目やには出やすいからって言われてたんだけど1歳になっても出るから。
基本朝だけなんだけれど、毎日じゃね~。
まだドッグフードあるから、お水系増やして脂系と添加物系気を付けて、ドッグフードなくなったら切りかえる!
どれにするかな~?

試供品のアカナは無理~w
これ小食の仔用で、少量でカロリーと栄養取れるから。
めるるが食べたら途端におデブになっちゃう~!((>д<))ヒェー!

2015/03/19 (Thu) 20:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

LEOも引き取った時から涙が多かったので
フードやその他口にするものはできるだけ無添加のものを選んでいます。
今のフードは4社目で、取りあえず安定しています。
何が良いのか難しいですね。
っていうか、答えってあるんかなぁ~と最近思ったりもします。
・・・とは言え、皆さんからの情報は気になりますし、勉強になります。
めるるちゃん、何に落ち着くのかな?

2015/03/19 (Thu) 22:52 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

Dora Maarもフードジプシーしたのね~。
LEO君お目目キラキラしてるから今ので合うのね♪(⌒∇⌒)
フードも種類が多いし、成長していく上でまた体質も変わるだろうし、切りがなさそう。
でも調べて置くに越したことは無いもんね♪
ちなみに私、ちなちゃんが肌のトラブルあったから、シャンプーリンスとかはものずごいジプシーしたよぉ。
合うかと思うと次の時には合わなかったりしたから。(⌒_⌒;

2015/03/20 (Fri) 07:21 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する