行かないの?

めるる321日目

曇後雨 ↓8℃↑12℃
IMGP7890 (640x480)
話がバッグしますが。

土曜日。
咲貴君、病院一回お休みだったの。
2週間後来てくださいって。

8時くらいから咲貴君が付きまとってきた。


どしたの?
朝の散歩行ってない?

でも姉は言ったって言うし。

あ・・・。
IMGP7893 (640x480)
咲貴君「時間だよ?行かないの?」

そうなの。
咲貴君毎週病院に行ってるから、時間だって呼びに来てた。

↑お洗濯干してる所にもついてきた。

そっか。ごめんね。
今日は行かなくて良いんだって。来週なの。
来週行くから、今日はお休みね。

ちゃ~んと、覚えてるのね。
飼い主の方は休みって知ってるけれど、咲貴君は知らなかったもんね。

よくワンコってお休みの日を覚えているけれど、咲貴君ってば呼びにまで来たのね。

IMGP7877 (640x480)
めるる、美容院に行く前にお散歩。

IMGP7880 (640x480)
↑はとらちゃんじゃないの。
多分ノラ猫ちゃん。

IMGP7873 (640x480)
カット前のめるる。

IMGP7875 (640x480)
ショボショボ毛が長い~。

IMGP7888 (640x480)
横だけれど、飛行犬っぽく撮れた♪(>▽<)b !

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

やっぱり咲貴君賢いね〜
感心しちゃう!
ちゃんと覚えてるのが
素晴らしいわぁ〜病院って
嫌だろうにね〜蘭は病院行く事言うと、玄関に行かないの、強行抱っこしないと(;^_^Aだから、病院は言わない様にするけど、景色みてだんだん嫌な顔する〜わんこはわかるんだよね〜

2015/03/16 (Mon) 07:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

大抵のワンコ、飼い主のお休みはカウントしてるみたいで分かるんだけど、咲貴君いつも支度する時間も分かっていて呼びに来た~!Σ(・ω・ノ)ノ!
普通は「病院」って単語聞くと逃げるよね~。
でも咲貴君も呼びに来たり自分で進んでカート乗るけれど、病院の近くになるとお顔が緊張してくるの。
やっぱり嫌なのね。(⌒_⌒;

2015/03/16 (Mon) 07:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おはよう。
さすが~咲貴くんは賢いね~!
それに楽しくない病院なのに誘いにくるなんて
な~んて偉いの~!

めるちゃん、ホントに飛行犬だわ~(^^)

2015/03/16 (Mon) 08:00 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちわ。

咲貴君、偉いですね~!

我が家でも、休日に寝坊してると、アトムが起こしにきます(笑)

2015/03/16 (Mon) 08:32 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

わかるわかる!ちゃんと覚えていて、うちも階段の所で待っていたなあ。
特にころちゃん、すごくよく分かっていて、くりはそのあとついて行く感じでね。懐かしい。もう懐かしいって感じるのも切ないけれど。
来月ちなちゃんの命日だね。
昨日仕事早く切り上げてちなちゃんのブログ読んで泣いてた(T_T)

2015/03/16 (Mon) 08:52 | はななえ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、スゴイわ!
病院嫌いじゃ無いのね。カートに乗るのが好きなのかな?!
めるるちゃん、飛行犬!
アナも飛行犬したいな(苦笑)

2015/03/16 (Mon) 15:18 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、すごいね!
ちゃんと曜日が頭に入ってるんだね。
可愛い♪
余計に愛おしくなっちゃうわぁ〜\(//∇//)\


めるるちゃん、トリミングお疲れさまo(^▽^)o
めるも初めてトリミングに出した時、お迎えに行ったら顔が怒ってて(笑)
今もトリミングはイヤ?みたいで、お店の近くになると踏ん張って歩かなくなるよ。
まっ、無理矢理連れていくけどね(笑)

リンク、ありがとうございました♪(´ε` )
私も貼らせて頂きますね。

2015/03/16 (Mon) 18:32 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

こんばんは。^^
咲貴くん毎週病院の日がちゃ~んとわかってたのね。
今週はお休みって知らなくて、誘いに来るなんてすごくお利口さん!
うちは病院嫌いだから、行くときは何も言わずにキャリーバッグに入れて自転車で行くんだけど、途中で何度か私のほうを振り返り、やっぱり病院だってわかるのか、震えだします>_<
大丈夫だよ、今日は何もしないよ、先生に、元気だよーって言いに行こうねって話しかけてるの。
やっぱり話しかけることって大事なんだってねー。
私、散歩中も話しかけて、人から見れば変なおばさんです!
めるるちゃん、お散歩楽しそうね~。^^

2015/03/16 (Mon) 19:26 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

咲貴君、いつもの時間に呼びに来たよ。(⌒∇⌒)
病院なんだけれど、痛い思いしてるんだけど、治してくれるの分かるの。
来週、私が病院の時間忘れても呼びに来るね♪

飛行犬って、うちめるるが初なの♪
うちの方ドッグランないから、リード放して走れなくて飼い主が一緒に走るしかないの。(笑

2015/03/16 (Mon) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

あはは~w
アトム君目覚まし犬するんだ。(笑
偉い~!お散歩まだ?起きてよ!って感じかな?
でもアトム君なら暴れない感じ。
うちは咲貴君が結構大暴れ。
めるるは起きたら速攻チッコ(粗相)だから、こっちは寝てられない~!

2015/03/16 (Mon) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ころちゃんも頭良いよね?
聞いてると咲貴君に似てる気がする。
「目」が利発的な感じする。

もしかして旧のブログ見に行ってくれたの?
ちなちゃんが逝ってから、あっちはもう書けなくて。
放置なのに、わざわざありがとう。(⌒∇⌒)
多分ね、あちらのブログのちなちゃん、私の作った話だと思ってる人多いと思う。
でも、本当なの。
私はちなちゃん達の代弁者なだけ。
はななえさんも、ころちゃんとくりちゃんがそんな感じだから、見てて分かるって部分多そう♪

2015/03/16 (Mon) 20:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

咲貴君、カートは好きだけれど歩くのも大好き♪(⌒∇⌒)
病院だけれど、それもあるかな?

アナちゃんなら飛行犬出来るよ♪
足長いし、ジャンプ力がすごいもん♪
そっちってドッグランはない?
思いっきり走らせると、アナちゃん余裕で飛行犬する気がする~♪

めるるはぁ~、ドッグランみたいな所で放したら、多分呼んでも戻ってこないな~。。。( ̄_ ̄ i)

2015/03/16 (Mon) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

咲貴君ちゃんとカウントしてるし、時間もどういう訳か分かるの。
わざわざ行くって呼びに来てくれたから、ちょっとこっちが悪い気になっちゃった。(⌒_⌒;

ぶっ。(笑ヾ(>▽<)oあはははっ!
める君トリミング苦手?!
弄られるのが嫌いな仔多いからそのタイプかな~?
める君小さい目だから踏ん張ってもnatsuさんが勝つね♪
ぷりちゃんはお洒落さんっぽいから、トリミング大丈夫そう~。

リンクありがとう♪
こちらこそ、宜しくね♪(⌒∇⌒)

2015/03/16 (Mon) 20:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

咲貴君頭良いよ~♪(⌒∇⌒)
ちゃんと会話聞いて分かるから。
それも人の話し聞いて覚えてる、トンデモワンコ。(笑
ルビーちゃんも病院は嫌いなのね。
病院って基本、痛い怖いって、良い思い出ないから嫌だよね~。

私もだけれど、うちの両親も普通にワンコに話しかけるよ。
子供の時は柴犬とか居たけれど親が普通にワンコに話すからそれが普通と思って育った。(笑
ただ、本当に会話でちゃんと分かるのって子供の時居た柴犬(めちゃ頭が良かった)と今のパピヨン。
ポメもちゃんと言葉は分かったんだけれど、パピはなんて言うか会話がキャッチボールになる。
でも、めるるにず~~~~~っと!話しているせいか、めるるメチャおしゃべり。
口が煩い位。それも文句系。。。
咲貴君達がうるさいって困ってるのよね~。(⌒_⌒;

2015/03/16 (Mon) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

咲貴君、賢いですね~♪
呼びにまで来てくれるなんて・・
ワンコって、お休みの日とか分かるんですよね~
わが家も朝、パパちゃんがスーツ着ないと大喜びしてます(^^)

めるるちゃん、お散歩楽しそうですね☆

2015/03/16 (Mon) 20:31 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

やっぱり?チョコちゃんとアンちゃんもお休みチェック?
いつもと何か違うって見てるよね。
昔居たポメは休みチェックされて、休みだとお散歩!ってよく騒いだ。(笑
自転車が好きな暴走犬でね~。
人が前を歩いてると抜け抜け!って自転車のかごで暴れるの~!
行儀の良いチョコちゃん、アンちゃんを見てると別犬の様~。
でも散歩してると何故か「可愛いタヌキね♪」ってかなりの確立で言われたケドね。(⌒_⌒;
犬(ポメ)なのに、たぬきって・・・。(汗

2015/03/16 (Mon) 21:15 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日はミモザですね。私ミモザ好きなんです。
実は鉢ですが先日購入しちゃった(^^♪

咲貴くんちゃんと覚えてるんですねぇ。
でも、今回は病院でなくって良かった。
病院に行く期間が長くなればいいのに。

めるるちゃんきれいになって女子力アップね。
ちゃんと飛行犬になってますよ。

2015/03/16 (Mon) 21:30 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

ミモザ可愛いよね♪(〃∇〃)
私も好きなの~♪
でも写真はご近所さんのミモザ。(笑
ご近所さんのミモザで花見~♪

咲貴君もう1年以上ほとんど毎週通ってるけれど、もうちょっとで終り・・かな?
前回も終わりって思ったら今度は反対側の足だ悪くて、延長になっちゃった。
でも足が治ってるの分かるから、ちゃんと咲貴君も病院に通ってる。
ワンコだけど頭が下がる位感心しちゃう。

や~~っと飛行犬撮れたの♪
今度は正面から撮れると良いな♪

とわちゃんの、シャンプー参考になった♪
ブログにUPしてくれて有難う♪
今度めるるの家シャンの時にやってみようっと♪(⌒∇⌒)

2015/03/17 (Tue) 08:06 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する