トリーミングに行ってきた♪

めるる320日目

晴時々曇 ↓5℃↑15℃
IMGP7885 (640x480)
昨日の土曜日、咲貴君の病院一回休み♪
先週行った時、再来週来て下さいって2週分のサプリ貰ったから。

IMGP7879 (640x480)
近頃のめるる、すっかり毛が伸びて毛っけ、ボーボー
所々ちょび毛が伸びてる。

IMGP7872 (640x480)
↑チッコ中~w(失礼~)
みんなはトリミングして綺麗になってるから余計気になる~!
という事で、少し前にあちこち近場のトリミングのお店調べた。

人気店は土日だと3カ月待ちだし、どうするか?って思ったら少し前に駅のすぐそばに出来たお店がFacebookに出ていて良さげ♪
聞いたら次の土曜日(昨日)予約取れるって言うので取った!(>▽<)b OK!

IMGP7731 (640x480)
自分で簡単なカットなら出来るけれど、めるるの生え方微妙だし、トリミング慣れさせるかな?っていうものあるから。
↑みたいに部分的に長い毛が伸びてるの。変なのぉ~。

お店の人は若い綺麗な女性で優しい感じの人。
この人なら大丈夫そう~♪て、めるるを預けたら、

あれれ?

どうした事か?!めるるカタカタ震えてるの!

避妊手術蘇った?

大丈夫かな?って心配したけれど、もしカット中とか何かあったら電話くださいって言ってお願いした。

カット約2時間。
さて、どうするか。
家に帰るには時間微妙だし、お買い物だけしてても時間余るし。

・・・ってことで、私も久々に美容院へ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

ちょうど良い具合に1時間半位で終わって、少し買い物してたら電話が来たので、めるるのお迎え~♪


じゃ~ん!
img002 (433x640)
サラフワめるる~ぅ♪(〃∇〃)

トリミング後のめるる♪
お店の人が写真撮ってくれたの♪

めるるの具合聞いたら、しばらくしたら慣れたみたいで、抱っこをやたらと強請ったって。

・・・・・へ?
抱っこ?n(ー_ー?)ン?

私やうちの家族にも抱っこなんて言わないのに。
なぜ?

他に大丈夫でした?粗相しませんでした?

って聞いたら、チッコしたそう。。。(爆
でもマットの上だって。

す、すみません~

でも、もらった写真で思ったけれど、やっぱり緊張してたみたい。
うちに帰ったらやっと落ち着いて、私の膝乗せて!って。
乗せたら速攻で寝ちゃった。
IMGP7913 (640x480)
↑私の膝で寝てる。

IMGP7912 (640x480)
お手手も綺麗になった♪


過去にね、咲貴君も一回だけトリミング行ったの。
過敏症が出始めた頃だから、まだ他の人が触っても大丈夫な時期。

当時咲貴君、自分の耳毛、尻毛が自慢してる変わったワンコ。

・・・でね、うっかりした。

私「パピヨンだから耳毛は切らないで下さい!」って言ったの。
尻毛を切らないでって言うのを忘れた・・・。(滝汗
img001 - コピー (640x473)
↑咲貴君のトリミング直後の写真。
同じくトリミングのお店で撮ってくれた写真。

お迎えに行ったら、咲貴君半泣きで、怒った。
「僕の尻毛切られた!何てことするんんだぁ!!!(泣」って。

自慢の尻毛は切られるわ、黄色のリボンなんてつけられるわ(咲貴君黄色嫌い)
家に帰ればちなちゃん(当時はまだべべちゃんはいない)に、咲貴君の姿、笑われるわ。
かな~~~~り、咲貴君いじけた。



【ご連絡】
リンク貼らせて頂きました。<(_ _)>
すんご~い、ドジで、FC2使ってる人は知ってるけれど、左側の設定の中にリンクが入ってるのにそこ縮めてたから、気づかなかった
そして良く見たら訪問者のリストの横にも「リンク貼り付け」しっかりあった~!
全然見てなくて、「リンクはどこ~?」ってやってた。((>д<))
もしリンク付けないで!って思ったら連絡ください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~♪
めるるん 可愛くなっったね~♪
サラサラのふわりんこ~♡
お手手もまあるくカットして可愛いね~♡

うちはね・・・
足裏はバリカンでカットしてもらうけど
お手手の上の毛はあえて切らないで!!って言ってあるの(*^^*)
伸ばしてうさぎちゃんみたいに先っちょを尖らせたいの♪
体もお尻のコウモン様の周りのみのカットでお願いしてるの★
でもショボ毛のパピルイだから全然伸びないんだけどね・・・wwww

咲貴君・・・・
メッチャ切られてるね~!!!!
でもこれはこれで可愛いよね(*^▽^*)♪

おぉぉぉ~~!!
リンクありがとうです!!!
メッチャうれしいです~(*^^*)
パピルイブログにも貼らせてもらいますね~(*^▽^*)♪




2015/03/15 (Sun) 09:34 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

可愛くなったね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さらふわ〜帰って安心したら
疲れたのかな?
蘭も美容院いったら、カタカタ
震える(;^_^Aしかも、暴れるらしい
あーあだよ
リンクありがと〜(#^.^#)

2015/03/15 (Sun) 11:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん可愛くなったねぇ。
お耳にもおリボンつけていい感じ。
そうそう、トリミングは疲れるんだよねぇ。
きっと最初は緊張したんじゃないの。
その後やっぱり安心して秋花さんのお膝でぐっすりねぇ。

何回かシャンプー無料体験したけどもう私は出来ないと思った。
でも、何かの時には役に立つと思うて信じて。

咲貴くんやられちゃったのねぇ。
でもこれもいい感じよ。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。

2015/03/15 (Sun) 13:51 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、緊張してちょっと疲れちゃったかもしれないけれど
とってもいいですよ~♪
やっぱり可愛い~( *´艸`)!食べちゃえる~♪
お耳のシャギーな感じもオシャレでいいですよ!

咲貴くんのカットも、高校球児みたいで私は好きですよ(^◇^)
「栄冠は君に輝く」ならぬ「黄色いリボンは君に輝く」!

2015/03/15 (Sun) 15:41 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

トリミングだったのね!
あらら、めるるちゃんがるるめちゃんになったかしら(笑)
パピヨンのカットって難しいよね。
専門家とか、いるのかな?!
咲貴くんはサマーカットみたいになったから、怒っちゃったのね。
パピヨンのシッポとミミゲー、命だから切って欲しくないよね(・・;)
めるるちゃん、初体験だから疲れたわ!
アナも帰ってきたら、爆睡だよ!

2015/03/15 (Sun) 15:56 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん可愛くなったねん!
咲貴くーん(^◇^;)面白いわ !
咲貴くんのカット可愛いと思う・・けど、本人嫌だったのね。
やっぱパピヨンは耳が命かもね。
ころは切った方が似合ったけど(^.^)

2015/03/15 (Sun) 16:18 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃんトリミングだったんですね♪
かっわい~~(^^)
フワサラで、女子力アップですね♪

貴咲くん、随分短くされて嫌だったんですね・・
それは、それで可愛いんだけどなぁ~(^^)

パピヨンさんは、耳とお尻周りが大切なんですね~
わが家ポメなのに、通年サマーカットだし(笑)
リンクありがとうございま~す、わが家もリンクさせてもらいますね☆

2015/03/15 (Sun) 16:46 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ふふ。(⌒∇⌒)
前にルイちゃんだっけ?
足のカットで怒ってたもんね~。
パピヨンってロングヘア(?)が普通だから私もあまり切って欲しくはないんだけれど、うまく伝えられないの。
ちなちゃん、べべちゃんは薄毛だったからカット必要なかったし。
ブリーダーさんに聞いたら、トリマーの学校でパピヨンのカットってあまりないみたいね。
ショーの仔のカットして欲しくないのに余計な所まで切られて困るって言ってた。
なるほど、ポイントポイントでカットしてもらえば良いのね。
ありがとう♪次回はそう言ってみる。(⌒∇⌒)

2015/03/15 (Sun) 19:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あれれ?
お元気娘の蘭ちゃんもトリミングの時は震えるんだ?
暴れる・・・?(⌒_⌒;
行きつけのスーパーのトリミングルームはガラスでカットの様子が見えるんだけど、みんな大人しいの~!
めるるってば、粗相しちゃうし~!((>д<))
次回トリミングありかな~?ってちょっと心配しちゃった。

2015/03/15 (Sun) 19:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズ さん

え~?!シャンプー習ったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
良いな~♪
実は子供の時の私の夢はトリマーだったんだぁ。(笑
高校の時、進路を美術系かトリマーか迷って進路相談で美術系の方が良いって言われて道を曲がってしまったの。
その後も曲がりまくってるけれどね。(⌒_⌒;
でも習うだけ習っておけば、やっぱり家シャンの時便利よね♪

リンクこちらこそ♬
宜しくね♪(⌒∇⌒)

2015/03/15 (Sun) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

めるるかなり緊張したし、家シャンだとそんなに時間かけないし疲れたんだね。
珍しく少しベッタリ気味。

LEO君はトリミング慣れてる?
めるるももう少し外の生活慣れさせないと~。

ぷぷっ。(笑
高校球児みたいに考えてくれれば良かったんだけれど、
咲貴君も珍しい色の趣味がある仔なの。
青、緑、黒とかじゃないと嫌なの。
黄色の服を子供の時に買ったんだけど、ちなちゃんも咲貴君も着てくれなかったの~!(>_<)

2015/03/15 (Sun) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

パピヨンのカットって習わないみたいね~。(⌒_⌒;
パピヨン飼ってるトリマーさんの知り合いが居るから出来れば頼みたかったんだけれど、少し遠いから諦めた。
お尻の毛も迷ったけど、最近チッコするとチッコが付いちゃうの。
だから少し整えてくださいって頼んだの。
アナちゃんは毎回トリミングだもんね。
すごいね~。
めるる、家帰ったらぐったりでかなり長く寝てたよ。
それだけ疲れるし緊張してるのね。

2015/03/15 (Sun) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ありがとう♪

咲貴君、笑えるくらい自慢する仔だったの。
なんでも出来たら「ボクすごい?偉いでしょ?」
耳毛もお尻の毛もね、子供の時綺麗に伸びてたから「良いお耳にお尻ね♪」って褒めてたの。
なのに、それカットされちゃったから、お迎え行ったら半泣きで私向かってドーン、ドーンって体ぶつけて怒るの。
悪い事しちゃった。2度とカット無理ね。って思った。

カット似合う仔は似合うよね。(⌒∇⌒)

2015/03/15 (Sun) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

お家カットしようかと思ったんだけれど、爪も伸びたしめるるは暴れるから・・・諦めた。(⌒_⌒;
お家シャンと違うね~。
サラフワ~♪
やっぱりプロがすると見事♪(>▽<)b OK!

チョコ君、アンちゃんのカット上手いね。
うちも昔ポメ飼ってたから、カット知ってるけれどハサミでやるとハサミの後が残っちゃうのよね。
ダブルコートのせいかな?
良いトリマーさんなのね♪

リンクこちらこそ♪
よろしくお願いします。(⌒∇⌒)

2015/03/15 (Sun) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、サラフワンコになったね~~。
お手手もまぁるくてかわいいよ~。
うちは今月家シャンだったから、爪が伸び放題で
足裏カットとやってもらいに行かなくちゃ。

咲貴君、カットのとき思い切り切られちゃったのね>_<
自慢の耳毛とおチリの毛(ハカマのところかな?)を切られちゃったんだ。
パピヨンのカットに慣れてないトリマーさんは、切っちゃうことがあるみたい。
本来パピヨンってカット不要なのにねー。
ルビーは貧毛だったから、今まで一度もカットの経験なしよ。
(オチリは肛門周りだけカット)
あ、一回だけ桃尻にあこがれてやってもらったことあるけど、ボリュームないと全然似合わなかったわ~~。(≧◇≦)

リンクありがとう~~。
私も早速♪リンクさせてもらうね(*^-^*)

2015/03/15 (Sun) 20:24 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

めるるん、トリミング行ったのねー
さらふわでかわいいぞー♡
ちょっと緊張顔もいいね。
我が家も今日行ってきてさらふわです。
でも疲れ果てて小春は膝の上、小夏はぴったり横で寝ています。
小春は誕生日前にきれいさっぱりになって良かった~

リンク、ありがとう!私も近日中に貼りますね!

2015/03/15 (Sun) 20:50 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

やっぱり?
トリマーさん結構パピヨンのカット知らないよね。
ブリーダーさん自らカットする人もいるし。

そうそう、咲貴君ハカマん所カットだったの。(⌒_⌒;
こっちも咲貴君が初めてのパピヨンだったからカットの説明上手く出来なくて、トリマーさんはカット分かってると思ってたの。
その後パピヨンのカットの話、ブリーダーさんに聞いた。

リンクこちらこそ♪
宜しくね♪(⌒∇⌒)

2015/03/15 (Sun) 21:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

おお~!
小夏ちゃん、小春ちゃんもトリミングだったの!
美人姉妹のサラフワ~♪見たい~♪(〃∇〃)
トリミングってやっぱりワンコ疲れちゃうのね。

お誕生日のイブイブだけれど、小春ちゃんお誕生日おめでとう♪\(⌒∇⌒)/←早い?(笑
素敵なお誕生日お迎えしてね♪
暖かくなったら会おうね~♪

リンクありがとう♪
宜しくね♪(⌒∇⌒)

2015/03/15 (Sun) 21:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

アトムも、1度だけ、トリミングしましたが、
思い切り切られましたね~(笑)

リンク、有難うございます!
こちらも、リンクしました~。

2015/03/15 (Sun) 21:56 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君も咲貴君と同じだったの!
アトム君毛ぶきが良いからカットされると別犬にならなかった?

リンクありがとう♪
今後とも宜しくね♪(⌒∇⌒)

2015/03/16 (Mon) 05:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する