風がすごい~!

めるる317日目

晴 ↓4℃↑15℃
IMGP7615 (640x480)
天気が不安定な日が多いけれど段々暖かくなって花粉が飛び始めた。
スギ花粉症の私としては嬉しいやら哀しいやら。(⌒_⌒;

IMGP7841 (640x480)
昨日からすごい風。
めるる飛ばされそうな感じ。

IMGP7839 (640x480)
家のすぐそばでチッコ。

IMGP7840 (640x480)
めるる「めるるもういいでしゅ。お家帰りましゅ」
え?!全然散歩してないじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!

近頃散歩あまりたくさん歩かなくなってきた~!
めるる足がパテラ気味だから鍛えておかないといけないんだけど、家の中は走り回ってるし、今日は風凄いし、寒いから短くてもいいかって、帰宅。


ところで、「マリモの海」のmiekoさんからめるるの服が和柄だけど?って話をしてくれたのでご紹介。
IMGP7836 (640x480)
はい。
めるるが着てるのは袢纏なの。(⌒∇⌒)

IMGP7837 (640x480)
柄はこんな感じ。

購入先はみんなもよく買っている、楽天の「RADICA」ってお店。
寒がりめるるの為に、お家の中用のコートって事で11月末に購入したんだけれど、人気なのか限定数だったのか、昨日見たらもう売ってなかった。

色違いの赤は「アナと南国の王子」のアナちゃんにプレゼントしたから、赤を見たかったらそっち見てね♪
アナちゃんとお揃いなの~♪(〃∇〃)
これ動きやすいし着やすい♪
来年もう一個買おう~♪


↓は、お正月の時に半纏で撮った写真のバナーw
可愛いお正月の写真撮りたかったのに撃沈~☆( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

和柄が似合ってるよ〜アナちゃんも
似合ってたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
蘭ちゃんは、服がダメだからなぁ〜(;´Д`A
やっと、朝の散歩の後は寒いのか、ばーちゃんが来るまでは
着てるようになったけど、お気に入りの服のみ( ̄▽ ̄)
まぁしょうがないわ〜めるるちゃん見てファッションは楽しませて
貰おう(笑)

2015/03/12 (Thu) 07:02 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

わ~♪
蘭ちゃんお洋服着ていられる様になったの!
うんうん。でもお気に入りの服だけでも良いよ♪(⌒∇⌒)
ちなちゃんだってそうだったもん。
蘭ちゃん、着心地の良いのとか好きな色とかあるのかな?
それが分かるとお洋服増えるね♪

2015/03/12 (Thu) 07:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

寒いですね~。
和柄の服もあるんですね!
よく似合ってますよ!

2015/03/12 (Thu) 08:42 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

RADICAのものはかわいいですよね。
我が家も結構愛用者。
和柄なんかもあるんですねー
セールだけじゃなくてこまめにチェックしないとね(笑)

2015/03/12 (Thu) 08:56 | 小夏ママ #- | URL | 編集

やっぱり風が強いとワンコ嫌がるね。ころもくりもそうだったから。
あいちゃんは関係ないかな(⌒-⌒; )
ハンテンかわいいね!お家でくつろいでいる感じがすごい出てる(^.^)

2015/03/12 (Thu) 09:35 | はななえ #- | URL | 編集
No title

春は風が強いよね。
今日から暖かくなって来たよ!
あの袢纏、鉄ちゃんところでも人気だったよ(^_^)v
よっぽどじゃないと脱げないけど、たまに東山の金さんになるぐらいか(笑)
ワンコの洋服も色々有るね。お正月は着物を着てる子もいたよね。
アナは脱ぎ着だけ嫌がるよ。
着て仕舞えば、平気だね。

2015/03/12 (Thu) 14:47 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

今日も風が強かったね~。
めるるちゃんはパテラ気味なのね。
あまり無理せず歩きたいときに歩かせてあげるといいかも。

袢纏かわいいーー!
めるるちゃん良く似合ってる!
中に綿が入ってて暖かいのよね~~。

ルビーは最近肉襦袢着てるからか、あまり寒がらなくなってきたよ~。(≧◇≦)

2015/03/12 (Thu) 17:18 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

風、強かったですよね。
今日は昼間は暖かかったですよね^^
このまま暖かくなってほしいな~。

めるるちゃんの着ているお洋服可愛いね。
和柄、可愛い~♪
RADICAに売ってるんだぁ。
私もちょくちょく見てみよっと。

2015/03/12 (Thu) 17:57 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

めるるちゃん、半纏がとっても良く似合ってるよ~♪^^
和柄っていいですよね~、私も大好き☆

私もさっそく見てこようっと!(笑)

2015/03/12 (Thu) 19:38 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

3月半ばなのに、まだまだ寒いね~。
アトム君、落ち着いたみたいで良かった♪(⌒∇⌒)

半纏可愛いでしょ~♪←親ばか
洋犬だけれど、和柄も良いよね♪

2015/03/12 (Thu) 20:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

わ~!RADICA買ってる!
あそこ良いよね~♪
安いし可愛いし♪
同じお店で買ってるなら、そのうちお揃いになったりね。(⌒∇⌒)
そうそう!気を付けないと人気商品すぐ売り切れちゃう!
欲しいな~って思ったの終わってた事ある!
そろそろ春夏物チェックかな~?(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/03/12 (Thu) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ワンコって、風が好きか嫌いかに分かれるよね!
咲貴君は風大好きだけれど、ちなちゃんは嫌いだった~。
めるるも嫌いかな?
最初の頃は葉っぱ追っかけて遊んでたけれど。

めるる半纏の下に着てる服は着替えても半纏は毎回上から着るから、すっかり定着♪
お家でマッタリ着れるタイプだからコレ良いの♪(⌒∇⌒)

2015/03/12 (Thu) 20:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちも風すごい?
アナちゃんも王子も飛ばされないようにね。
うんうん。見た見た♪鉄子ちゃんの所で半纏言ってる~!って。(⌒∇⌒)
半纏人気ね♪
アナちゃんは袢纏だけで着てる?
めるるは寒がりだから下に服着てるの。
だからかな?金さんしないよ。

アナちゃん、お洋服映えするから服選び楽しそう♪
今度は春夏物だから、服増えるね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2015/03/12 (Thu) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの~!避妊手術した時にね、足が外れましたって言われたの!(>_<)
でもまだ子供だから軟骨とかちゃんとなるまでは手術はしない方が良いって言われてるし、避妊手術は偉い目見たから麻酔(手術)はさせたくないの!
だから只今関節用サプリメント上げて調整中♪

・・・ルビーちゃん、着物めっちゃ似合ってたから半纏イケそう~♪(〃∇〃)
ママさん服作っちゃうから、もしかして半纏も出来るんじゃない?
あら、ルビーちゃん肉半纏なの?
イヤイヤ、毛ぶきっしょ♪スカート捲り出来る位だもん。(笑

2015/03/12 (Thu) 20:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

そっちも風強かったんだ?
ぷりちゃんめる君、飛ばされなかった?
お花も咲き始めて、時期春ね♪(〃∇〃)

わぉ!もしやnatsuさんもRADICAで買ってる?
この和柄のシリーズ多分すぐ売り切れたと思う。
私も速攻で買ったけれど、すでに売り切れたサイズもあったから。
お正月の服狙いで買った人多かったろうしね。
ふふっ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ そのうちお揃いの服買うかもね♪
買ったらUPしてね~♪(>▽<)b

あ、ぷりちゃんめる君の着てるカジュアルな服も可愛い~♪
ああいうの好き~♪

2015/03/12 (Thu) 20:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

・・・ひとしくんの羽織袴か、もしくは着流し。
いずみちゃんの、羽織袴、舞妓さんかお姫様の十二単衣すがた・・・。
いやだ~!!!めっちゃ似合うかも!!!ヾ(>▽<)o(妄想中)
大体ひとしくんといずみちゃん仲良しカップルなんだもん。良いな♪
うちの咲貴君とめるるには到底無理な芸当。(じぃじと孫だわ)

natsuさんとカワズサクラ見に行ったのね。
満開で「わんこと桜」素敵♪(〃∇〃)ええのぉ~w

2015/03/12 (Thu) 20:58 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

前から、和柄の服が可愛いなって思っていました(*^^*)
半纏だったんですね♪
めるるちゃんのつやつやした黒い毛色によく映えてて
和風のお人形さんみたい!

最後のバナーの写真はご機嫌ななめでお顔も斜めってて
「極妻」の、か〇せ梨乃みたいやけど・・・・・(◎_◎;)

2015/03/12 (Thu) 23:27 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ぶーーーっ!(爆笑
バナーの極妻!!!!ウケたwww(≧∇≦)ノ彡 バンバン
そうなの~、可愛くお正月♪って撮りたかったのに、こんな顔。。。( ̄_ ̄ i)

LEO君も和柄似あうと思うよ♪
あ、半被あたり似あいそう~♪(v^ー°)

2015/03/13 (Fri) 07:35 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する