スコーン作成♪

めるる313日目

雨後曇 ↓6℃↑10℃
IMGP7747 (640x480)
せっかくの週末だけれど、今日もお天気グズグズの寒い朝。

IMGP7720 (640x480)
でも、昨日は午後には天気良くないけれど雨は止んでいたのでお散歩♪

IMGP7722 (640x480)
めるる一人だと最近は寒いからもう帰りましゅ!って多いけれど、他の仔達一緒だとちゃんと行く。

IMGP7727 (640x480)
相変わらず散歩中は咲貴君達にウーウー文句言ったりちょっかい出したり。。。(⌒_⌒;

IMGP7728 (640x480)
もう少ししたら暖かくなるから、そうしたら鎌倉とか近場にお出かけ増やそうね♪


天気は悪かったけれど、昨日は久々にお菓子作った~♪
IMGP7750 (640x480)
私のおハコのスコーン♪(>▽<)b

これ気に入ってくれるお友達多い。
青森のお友達もそう。
今回いっぱい!いっぱい!贈り物、それから気を使ってもらったから、贈ろうと思って作ったの♪
最近は土曜日ずっと咲貴君の病院だし、週末かお買い物に出かけることが多いから市販のものばかり送ってたんだけどね。(⌒_⌒;
それから、うちの方と違って北国の方は葉物が高いんだって。
だから母が入れろ!入れろ!と騒ぐので半分はお野菜。
その他、地物とものちょびっと。

東北は春がまだ先だから、ホンの少し気分が春になってくれるといいな♪(〃∇〃)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

美味しそうなスコーン!
これ、作るの難しいよねー凄いなあ!
そうそう、東北北海道は葉物高いよ!
半年作れないから、多分輸送費?
みつば5本とかで200円とか、春菊うっすら一列で400円とか、
買えないよー(>_<)

2015/03/08 (Sun) 09:23 | はななえ #- | URL | 編集
No title

美味しそうなスコーン(#^.^#)野菜も
高いなら尚更嬉しいね〜
お互いに嬉しいが1番だね〜
皆で行く散歩はめるるちゃんも
嬉しいのね〜(*^^*)兄妹いいな〜

2015/03/08 (Sun) 09:43 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ううん。
スコーン簡単。
クッキーより全然楽♪(v^ー°)
前にブログで確か材料UPしたから作る気があったらそれみてね。
はななえさんの場合、作るより時間が貴重だからそっちの方が問題かな?

どえぇ~~~!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
うそ~~~~~~~~~~っ。
なにその青菜の値段?!マジ~~ぃ?(  ゚ ▽ ゚ ;)
うちの方、ほうれん草一束100円位だし、セールすると2つで150円位?
ひぇぇぇ・・・。
お鍋が食べれない。(;へ:)

2015/03/08 (Sun) 13:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんなら簡単にスコーン作れるよ♪
料理マメだし、ワンコのおやつ作るし♪(⌒∇⌒)

はななえさんの野菜の値段聞いたら、土地同士で良いもの送るのが良いって実感した。
あ~、ビックリ!
こっちは温暖地域で農家わりとあるから(三浦の野菜)、野菜が地方でこんなに違うとは思わなかった~!

3ワン散歩すると賑やか。
咲貴君べべちゃんだけだと静か。
めるるだけお騒がせ~。(笑

2015/03/08 (Sun) 13:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

3ワン散歩、見てみたいな(笑)
めるるちゃん、1人でワイワイ言ってるのか(^^;;
お〜懐かしのスコーンだ!
北国は本当に葉物高いのねビックリ!
フィフィさん、きっと喜ぶね(^_^)v

2015/03/08 (Sun) 14:26 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

スコーン、美味しそうに焼けましたね!
お蔭様で、アトムは元気です。
でも、来週も病院ですね~。

2015/03/08 (Sun) 15:42 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

3ワンだと賑やかよ~。(⌒∇⌒)
と言うか、めるるが独り煩いんだけど。(⌒_⌒;

そっちは野菜うちの方と同じくらいかな?
暖かいもんね。
こんなに野菜に価格差があるなんてビックリした~!

2015/03/08 (Sun) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

良かった!
アトム君どうかと思ってたの。
痛いのは可哀想だもんね。
しばらく病院通い?
アトムパパさんもアトム君もしばらく頑張ってね。

2015/03/08 (Sun) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集

秋花さん、イラストも料理も上手~(*^-^*)ほれぼれしちゃう。
私、料理は好きだけど後はね~
最近週末雨でつまんないね。暖かくなったらめるるん&秋花さんに会いに行くからね!

2015/03/08 (Sun) 19:46 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

あはは~w
パンとお菓子は仕事したり習ったりしてたから。
絵は下手の横好きってやつだよぉ。(〃∇〃)テレテレ
ありがとう♪
でも手芸系は大の苦手~。(汗

天気悪くて寒いと中々ワンコ連れてお出掛けってしづらいね。
わ~♪会いに来て!(⌒∇⌒)
私もパパママさん、美人姉妹また会いたい~!
めるるも社交性見に付けないと~!

2015/03/08 (Sun) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

スゲ~ッ!!
本当に作ったの~?!!
こんなにきれいなの、こんなにたくさん??!!!
素敵だわ~( *´艸`)こんな奥さんほし~い!
それと、北国の葉物の値段に驚愕!
家の方なら3分の1の値段で買えるなぁ・・・。

2015/03/08 (Sun) 20:21 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

何言ってんのぉ!
Dora Maarさんだって料理上手じゃない!(⌒∇⌒)
いやいや、掃除洗濯系と手芸は苦手なんだな~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

Dora Maarさんの方も野菜そこまでしない?
地域でずいぶん違うね~。

2015/03/08 (Sun) 21:20 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

到着したよv-25
のど飴はポケタンズがささっと持っていき
スコーンに目敏く「あ!お母さん。僕これ食べるからv-10」と
何故か権利主張する息子

しっかりきっぱりフィフィ母にも分けて
フィフィもたっぷり野菜いただきました~~

しかしこんなに野菜の値段が
小さな日本の中で価格差があるなんて驚きです!!
徐々に春値段に下がってきてるんで大丈夫だよ~
雪が消えたら蕗の薹見つけて天ぷらにするんだv-341

2015/03/08 (Sun) 21:21 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

到着の連絡有難う。
あれ?旦那様飴舐めるの?男性が飴って珍しいね。
でもその飴、咳によく効くから喉傷めたらみんなで舐めてね。

息子さん帰省中?
そっか、じゃあスコーンみんなで食べれるね。(⌒∇⌒)
・・て旦那様には行かないんだっけ?(⌒_⌒;

適当に入れてるからみんなで食べてね♪

そそ、アピオス食べてみた。
茹でピーナツに似てる~w
甘くて美味しいわ♪(〃∇〃)

2015/03/08 (Sun) 21:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
秋花さん、すごい!
なんでも出来ちゃうんですね^^
絵も上手だし、お料理も。素敵すぎだわ~。

めるるちゃん、やっぱみんなと一緒にお散歩が楽しんだね^^
寒いからみんなで一緒に気を紛らわしながらがいいのかしら?
早く暖かくならないかね~♪

2015/03/09 (Mon) 06:34 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

お早う~♪
出来ない!出来ない!(⌒_⌒;
一部だけ~。
裁縫系は苦手だもん~w

寒いとワンコもずぼらになってくるね。(笑
めるる、あれだけ散歩好きだったのに。

natsuさんはお出掛けいっぱいね。
みんなに会えてとっても楽しそう♪
もう少し暖かくなったら私もめるる連れて近場の辺りウロウロしようっと♪(⌒∇⌒)

2015/03/09 (Mon) 07:35 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する