好き嫌い。&イラスト~♪

めるる311日目

曇 ↓5℃↑9℃
IMGP7564 (640x480)
昨日は、姉とちなちゃんにお祝いの言葉有難う♪(⌒∇⌒)
ちなちゃん、虹の橋に沢山のお祝いの言葉の手紙が届いたでちよ♪ってきっと喜んでる。
マミィも、ちなの大好きなピンクのもの、また見つけて贈るね♪


近頃のめるる。
IMGP7714 (640x480)
寒いからか朝晩のお散歩、さっさと帰ろうとするようになった

IMGP7715 (640x480)
それからね、足が濡れるのが嫌だそう。
道の一部濡れてると歩きたがらない。

IMGP7716 (640x480)
めるる「かーしゃん、濡れてるから嫌でしゅ」
近頃嫌って事が増えたね~。


話変わって。


バシバシ
少し前に私、咲貴君がめるるを叩こうとした絵を描いた。
※昨日の夜の散歩も同じことをこの2匹してた。(笑


拙い絵ですが、好評だったのと、papiruiママ さんがパピルイちゃん描いて~!って言ってたので


描いてみた。


どだ!
papiruiちゃん
きゃ~!((>д<))
イメージ違ったらごめんなさ~い

パピルイちゃん達のが大人っぽいんで、めるるの絵と少し違う感じになった~。
ちょっと失敗。
パピちゃん白目の方多いから白目部分多くしようとしたんだけど、マジックで目元書いてて、太字のマジックだったもんだから黒目になっちゃった~

コレ、papiruiママ さんのブログのある写真のイメージから引っ張ってきたんだけど・・・分かるかな?
答え:2/11のブログの写真から。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わかるわかる。
寒いから早くあったかいお家に帰りたくなる気持ち。
うちも一緒だよー。

パピルイちゃん!
すごーい!似てるよ、似てるー( ´ ▽ ` )ノ
可愛いよ。素晴らしい〜♪
秋花さんの絵、好きだなぁ〜♪
お暇があったら、うちもお願いしたいわぁ〜o(^▽^)o

2015/03/06 (Fri) 07:07 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

凄い〜似てる似てる!
超そっくりだよ〜イラストうまぁい!
プロイラストレーターなの?

2015/03/06 (Fri) 07:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

きゃぁぁぁぁぁ~~!!!
きゃぁぁぁぁ~~~~!!!!
秋花さんのブログにパピルイがいるぅぅぅぅぅ~~!!!
しかもクリソツ~~~!!(←死語?)
可愛い~~~~~~(≧∀≦๑)♡
この笑顔で頑張れる・・・・おか~しゃん太った?の記事だよね?
もぉね・・・嬉しすぎるよ~~!!
かったるい金曜日だけど今日1日頑張れそうよ~♡
ホントありがと~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。♡

この絵、奪って行くよ~(*^▽^*)♪

2015/03/06 (Fri) 07:34 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

お早う~♪

こないだぷりちゃん、めるちゃん、雪の中走り回ってたから寒いの平気かと思ったら、お散歩は違う?(⌒_⌒;
男の仔ってお外トイレ主流だからお散歩行きたがるけれど、女の仔ってお家でもするからお散歩いいですってなるのね~。
暖かくなったら、お散歩普通に戻るかな~?

パピルイちゃんに見えた?良かった~♪(⌒∇⌒)
褒められると照れちゃう~w
あはは~w(〃∇〃)テレテレ
ぷりちゃんもめる君も割と特徴あるから描けるかな?
natsuさんは描かない?
結構我が仔となると張り切って描いて、実は絵がうまい人多いんだよね。(⌒∇⌒)

2015/03/06 (Fri) 07:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ぶっ!朝から吹いちゃった。(笑
イラスト系の専門学校には行ったケド、遊びで感覚で行ったので身になってないよ。
昔応募みたいなのもしたけれど、落ちたし~。(笑
プロはLEO君のママさん~!
ああいう風に描けたら最高~♪(〃∇〃)

2015/03/06 (Fri) 07:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

はぁ~・・。
ドキドキよぉ!!!
飼い主のpapiruiママの反応が一番ドキドキ~!!!

あ~、良かった。
描いてみて似てない!イメージじゃないよ!って言われたらどうしよ?!(  ゚ ▽ ゚ ;)
・・って思ってたから。 ←ならUPするなって感じだけど。(笑

あ、さすが!どの記事から持ってきたか分かった。(⌒_⌒;
なんか、あの笑ってるお顔(イメージ)が良くて、あそこから少しいじって描かせてもらったの。
パピルイちゃんだから、どうぞ持って行ってね~。(⌒∇⌒)

2015/03/06 (Fri) 08:00 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

イラスト、上手ですね~!
パピちゃん、ルイちゃん、とても似てますよ~!

2015/03/06 (Fri) 08:30 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

もういっそのこと秋花さんのイラストブログにするというのは・・(^.^)
マジックでさらさら書けるというのはもう才能以外にないなあ(^○^)
時々アップして下さいねー

2015/03/06 (Fri) 09:12 | はななえ #- | URL | 編集
No title

初めましてなのに、いきなりコメントごめんなさい!
ルビーままと申します。(^^ゞ
パピルイちゃんがと~ってもかわいくそっくりだったので。^^

イラストのめるるちゃんの?な表情もかわいいです~~。
また覗きに来ますね。^^

2015/03/06 (Fri) 10:45 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

だんだん濡れるのが嫌になってくるよね〜。
ハリーもお外トイレだったけど、大雨は絶対散歩行かなかったな(・・;)

パピルイちゃんにソックリ(^_^)v
素晴らしい!こんなワザも有ったんだね、秋花さん!
イラストレーター秋花のデビュー作だね♪♪
またおヒマな時披露してね(^∇^)

2015/03/06 (Fri) 16:16 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

すご~い!
パピルイちゃんによく似てますね~!

また描いてね、楽しみにしてますよ~(^^)/

2015/03/06 (Fri) 16:24 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは、初コメです(^^♪

めるるちゃん、地面の濡れたお散歩嫌いなんですね!
わが家のアンと同じだなぁ~(^^)

秋花さん、イラスト上手いですね~♪
パピ・ルイちゃん、そっくりじゃないですか(^^)

とってもかわいい~~です☆

2015/03/06 (Fri) 17:19 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ありがとう~♪(⌒∇⌒)
パピルイちゃんに見えて良かった~!

アトムパパさんは写真専門?
絵は描かない?

2015/03/06 (Fri) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
描いたらギャグ漫画になっちゃうよ~。
めるるの行動やうちのワンズの行動普通とちょっと違うから。
大体ヒロインって・・・めるる?n(ー_ー?)ン?

2015/03/06 (Fri) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

こんばんは~♪
初めまして♪ようこそ~♪(⌒∇⌒)
papiruiママさんの所で見たチロルチョコのルビーちゃんのママさんだぁ♪

パピルイちゃん良く知ってる人に似てるって言ってもらえて嬉しい♪(〃∇〃)
ありがとう~♪
めるるね、あんまり煩いから咲貴君にお手手ブンブンやってぶたれそうになったの。(笑
それを絵にしてみたんだけど、めるる「にーちゃんなにしてんの?」って感じ。(⌒_⌒;

私もブログ遊びに行かせてもらいます~♪(⌒∇⌒)

2015/03/06 (Fri) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリー君も濡れるの嫌になったの?
思いだしたら咲貴君も子供の時は平気だったのに段々濡れるの嫌になったんだった!
あれ~?
後から来るものなのかな?(⌒_⌒;

下手の横好き程度の絵だよ~w
でも、褒めてくれて有難う♪(⌒∇⌒)

ネタ切れの時ナイスかも~♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
また合間見て描いてみるね。

2015/03/06 (Fri) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

良かった♪パピルイちゃんに見える?
描いてみたものの、結構ドキドキだったの~w
絵も久々だったし。

また何か描いてみるね♪(⌒∇⌒)

2015/03/06 (Fri) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

コメントはママさんかな?
初めまして♪(⌒∇⌒)
いつもポチ有難う♪

良かった~♪パピルイちゃん似てる?
自分のワンコはいいけれど、人様のワンコになるとドキドキもの~!

アンちゃんも濡れるの嫌い?
足だけ濡れるのが嫌いってあまりか子のワンコ居なかったから、めるる変わりものか?って思ってたw
嫌いな仔多いのね。良かった。普通だw

うちも昔オレンジと、ウルフセーブルのポメいたの♪
性格が真逆な2匹だったけれど。
チョコちゃんもアンちゃんもブラックね。
ペアで黒って可愛いね♪(⌒∇⌒)

2015/03/06 (Fri) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

可愛い~♪♪とってもいいよ~いいよ~(*^▽^*)!!
パピちゃんのお耳の感じとか、ルイちゃんのメーテルみたいな目の感じとか☆彡
いつかイラストコラボしてみましょ~ね~(^o^)丿
めるるちゃん、お耳の毛がのびてきましたね!
ますます美少女になってきたね🎶

2015/03/06 (Fri) 22:21 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

お早う~♪
あはは~w
マンが絵系のイラストなの。
Dora Maarさんみたいに描きたいけれど、下手っぴで描けないの。

どひぁ~!Σ(・ω・ノ)ノ!コラボ?!
あ、でも面白いか。( ̄ー ̄)ニヤリッ
同じワンコ描いてみても、きっと違う感じになるもんね。
今度やろう♪

ふふ、その美少女、朝一起き抜けに姉の部屋に走って行ったんだけど、姉に捕獲された。ヾ(>▽<)o
朝一チッコ大量にするし、行先は姉の部屋だからね~。(姉のベッド最近目るるのトイレ)
寒いお外でチッコしてからお家入れたよ。(笑

2015/03/07 (Sat) 07:32 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する