W誕生日

めるる310日目

晴時々曇 ↓5℃↑12℃
IMGP7647 (640x480)
今日は3月5日。

姉の誕生日であり、ちなちゃんの誕生日。(ダブル誕生日)
生きていればちなちゃんも咲貴君、べべちゃんと一緒に8歳でした。

o0480064011184213795.jpg
生きていたら、きっとまたお洋服か小物を買って上げてたね。
大好きなピンク。
この間、ちなちゃんには少し早いけれど、きっとちなちゃんが選んだんだと思う、プリザーブドフラワーを飾ったから。
また何か気に入ったのあったら、虹の橋から連絡してね。



ちなちゃんはあげたけれど、実は姉にはまだ上げてない。
プレゼント何が良いかな?って土曜日に買い物ついでに物色したけれど良いのがなくて、本人に聞いたら「お菓子」って。

へ?お菓子?n(ー_ー?)ン?

ケーキなのか何なのか?
ともかくお休みが重なった時にでもお菓子を買うか食べるかしに行こうと思ってます。

でね、プレゼント上げてないけれど、実は「お菓子」って聞いた後、ネットであるもの購入。
ネットで買ったのが届いてないの。
めるるが姉の布団でオイタをするから、布団の上掛けカバーの温かいタイプを買った。

めるるがオイタをすると毎回、布団洗濯して寒い!って言われるから。。。(⌒_⌒;

IMGP7706 (640x480)
めるる、新しい上掛けにオイタしなでくれるといいんだけどね。(⌒_⌒;
めるる頭はいいのに、何でトイレは覚えないんだか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

トイレ覚えて欲しいよね、空ちゃんトイレは
外だったから、家は、全然だめだったよ
頭は蘭よりいいのに?と思う、しかし、
ショコラのとこに、行くとちゃんとチッチができるの?
なぜ家でしないの〜って
めるるちゃんも、何かあるんだよね〜蘭は
トイレだけ!他はなしだけど(;^_^Aは出来る様になって助かる〜

2015/03/05 (Thu) 06:54 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

言ってる傍で姉からベッドにウンウンとチッコがぁ!って言われちゃった・・。(爆
な~んか姉の所集中攻撃なのよね。(⌒_⌒;
上書きしないから、他の仔と同じ場所にはしたくない?とは思うんだけれど、トイレシーツ他に置いても何故か姉のベッドを狙う。
べべちゃんが基本そこで寝てるからそれ?n(ー_ー?)ン?

2015/03/05 (Thu) 07:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

*~Happy☆Birthday☆ちなちゃん~*

ルイと同じ年なんだね~
パピに似てるちなちゃん・・・可愛すぎる♡
これからもずっと秋花さん家族をお空で守っててね(o^^o)

そしてそして・・・
*~Happy☆Birthday☆お姉さま~*
毎日が楽しい1年になりますように☆

めるるんはきっとおトイレはわかってるんだけど
腹いせチッコしてるんだよ~  
うん・・・きっとそうだよ・・・ねっ?(笑)

2015/03/05 (Thu) 07:31 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ちなちゃん、パピちゃんと頭のポイントも似てるでしょ。
この時はね、数日雨が続いてたから大好きなお山に行けなくて、「晴れたら行けるから」って言ったら、「本当でちか?マミィ約束でちよ!」ってお顔。(⌒∇⌒)
咲貴君と同じで会話出来る仔だったから♪

トイレ・・やっぱりそう思う?
私もね、何気にそんな気がする。(ー_ー;)
だって姉、めるるをけっこういじめるから・・・。
ちなちゃんもね~、けっこう拗ねチー(拗ねてチッコ)やったし。
めるるは隠れてそっとするんだけど、ちなちゃんはね~、睨んで目があってからワザとしてたの。

・・・めるる、ちなちゃんの教わったか?(⌒_⌒;

2015/03/05 (Thu) 07:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ダブル誕生日、おめでとうございます!

ちなちゃん、可愛いですね!
めるるちゃんと、そっくりですね!

お姉さまへのプレゼント、何かな~?

2015/03/05 (Thu) 08:29 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

ダブル誕生日、おめでとうございます!

めるりんはお姉さんのベッドが
お気に入り?なってしまったのかな~?
う~ん。。。。(-_-;)

秋花さんのところは
ほ~んと仲が良い姉妹ね~♪

2015/03/05 (Thu) 09:15 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集

ちなちゃん、まだまだ若かったよね(T_T)
うちもころとあいちゃんの誕生日が同じだから、あいちゃんの誕生日が来ると、ころの歳も数えてしまうな・・
そうそう、ちっこは何か訴えてする事もあるらしいから、言いたい事がなにかあるのかもね(^.^)

2015/03/05 (Thu) 09:29 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ダブルお誕生日、おめでとうございます~♪(^∀^)ノ
ちなちゃん、とっても可愛いですね♪
ピンクが良く似合ってるよ~♪^^

うちも、しょっちゅう布団にチッコやられてた…
(ダンナの布団だけど・笑)
獣医さんの話だと、トイレでチッコしなくなる時期というのが
あるらしいですよー。反抗期みたいなものなのかな?
しばらくしたら、布団でチッコしなくなったので、
めるるちゃんも しなくなると良いですね~!^^

2015/03/05 (Thu) 10:36 | りかこ #- | URL | 編集
No title

書いてたつもりが!(◎_◎;)
ちなちゃん、お姉さん
ハッピーバースデーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなちゃんきっと、うまうま、ちゃんと置いといてでち!
って言うかも〜よ?空ちゃんと仲良くしてね〜
ごめん〜朝バタバタして書いてたつもりで
あれ??でした、ぼけてるわ〜(笑)

2015/03/05 (Thu) 12:48 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ちなちゃん、お姉さま、お誕生日おめでとうございます!

ちなちゃん、すごくうれしいと思うな~(*^_^*)
お空でかわいい笑顔を見せてくれてるよ!
今日はお家に来てるかも知れないね^^

秋花さん姉妹は仲良しさんだね♪
プレゼントもちゃんと考えて・・・優しいね^^
お姉さま、素敵な一年でありますように・・・☆

2015/03/05 (Thu) 13:49 | すず #- | URL | 編集
No title

ダブル誕生日なのね!
ちなちゃん、お姉様お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
子どもの頃、女きょうだいって、ケンカするけど、大人になると、心強い相棒?になるよね。
偉いな、プレゼント用意して!
ふむふむ、めるるちゃんがお布団にチッチするのも、反抗期なのか(^^;;
きっともう少ししたら、笑い話になるね!

2015/03/05 (Thu) 16:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
姉のプレゼントは布団の上にかけるカバーなの。
暖かいタイプだから、もしめるるが布団にオイタして布団を洗っている間、それをかけてもらえば暖かいかと思って。
と言うか~、めるるのトイレ事情が直れば問題ないんだけど。。。(⌒_⌒;

2015/03/05 (Thu) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ありがとう~♪(⌒∇⌒)

そうなの・・。( ̄_ ̄ i)
めるる毎度姉ん所で粗相をするの。
なんだろう~?
べべちゃんが一生懸命ここはトイレじゃないからダメ!って攻防してるんだけれどね。

ん~、姉とはお互い様って感じなところあるから、付き合いやすい?
でも、めるるの粗相は私も怒られる~。(⌒_⌒;

2015/03/05 (Thu) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そうなの。まだ7歳と1カ月半だったの。
もっともっと、倍は一緒にいるつもりだったから。。。
はななえさんもあいちゃんの誕生日は嬉しいと寂しいが一緒になってしまうね。

チッコ、訴えて・・・?
姉のベッドで?

・・・・反抗期かな?やっぱり。。。。(⌒_⌒;

2015/03/05 (Thu) 19:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ありがとう~♪
ちなちゃんね、ワンコにしては珍しい赤系じゃないと絶対嫌!って仔だったの。
そして服はゴスロリ系が好きだった。
着てるのもお気に入りのパリエロの服なの♪(⌒∇⌒)

あれ?りかこさんのところも布団・・・それも旦那様?Σ(・ω・ノ)ノ!
反抗期・・・・。
めるる真っ盛りかも。(爆
めるるんでしゅ!ってなんでもかんでもやってるし、暴れてるし~ぃ。
う~ん、せめてトイレは直るといいな~。(⌒_⌒;

2015/03/05 (Thu) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ありがとう~♪
朝一に書いてくれたよ。(笑

あはは~w
私もハリーママさんの所で書いたつもりが書いてなかった~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・ってあった。(笑
読んで後から書こう!ってやると忘れるね。

うん。ちなちゃんきっと、空君と一緒に虹の橋で遊んでウマウマ食べてるね。
「あたくち、今日が誕生日でちのよ!」って威張ってるかな?(笑

2015/03/05 (Thu) 19:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

ありがとう~♪
ちなちゃん、降りて来てるかな?
お供え食べに降りて来てくれてると嬉しいな♪

姉とは考え方似てるし、お互い様って思うし、困った時は助けてもらっているから、出来る時にはちゃんとプレゼントね♪
とはいえ~、めるるの粗相が原因のプレゼントだからね~。(⌒_⌒;
まずは、めるるの粗相直せ!って言われそうだけど。(笑

2015/03/05 (Thu) 19:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ありがとう~♪
姉とちなちゃん。
私は昔飼ってたポメと誕生日が一緒だったの。
出も同じ誕生日同士の方が仲がイマイチだったり。。。(⌒_⌒;
ちなちゃん姉とはイマイチで、私もポメとはイマイチだったの。
なんだろうね?(笑

アナちゃんは粗相直った?
さすがに布団はしないよね?
めるるは狙いを定めたかのように姉のベッドにするのぉ~。(汗
・・反抗期なのかしら?(⌒_⌒;
ちなみに今足元でべべちゃんいぢめてる。(爆

2015/03/05 (Thu) 19:55 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お姉さまとちなちゃんのお誕生日
おめでとうございます(*^^*)🎶
ちなちゃんとめるるちゃん、本当によく似ていますね!

めるるちゃん、お姉さまのお布団へのおイタ・・・
わが家と同じトゲトゲをお姉さまのお布団の上に並べるってどう?(゚∀゚)プププ

2015/03/05 (Thu) 22:03 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

ちなちゃん♪
お姉さま♪
お誕生日おめでとう~ございますヽ(*´∀`)ノ

ちなちゃん、と~っても可愛いですね♪
めるるちゃんとホントによく似てるね。
可愛い!の一言だわ♪

トイレね・・・
めるはね、トイレの場所はちゃんとわかってるんだけど・・・
怒られたりすると、わざと違う場所にチッコするんだよね。
うちもいつになったら、これをやめてくれるんだろう~。゚(゚´ω`゚)゚。

2015/03/05 (Thu) 22:39 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ありがとう~♪
めるるとちなちゃん、同じタイプのクラッシクトライだからね。
めるるの方が眉とかのタンの色はハッキリしてるけれどね。(⌒∇⌒)

あのトゲトゲなんだろう~?って思ったら、やっぱりそうだったのね。(笑
ベッドに乗らないように手前に柵立てて置く?って話したんだけれど、べべちゃんがね、姉のベッドで寝るから置く訳にも行かないの。
多頭飼いしてると他の仔も考えないといけない~。(⌒_⌒;

2015/03/06 (Fri) 05:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

ありがとう~♪

そそ、ちなちゃんとめるる似てるの♪(⌒∇⌒)
だからめるる気になってお迎えしたの。
居残りさんだったし、縁♪

トイレ・・やっぱりそうだよね~。
うちもワザとが多い。
怒られたり構ってくれないと、拗ねチー結構された。( ̄_ ̄lll)
他の犬種ってあまりそう言うのないから、ワザとやること「パピヨンの悪知恵」ってうち言ってるの。
咲貴君とめるるね、怒るとご飯食べるの。(残り飯)
「今食べて忙しいんだから!知らない!」って感じ。
パピヨンって頭が良い分、変な行動するね。

2015/03/06 (Fri) 05:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する