土曜日お山へ(2)

めるる309日目

雨後晴 ↓5℃↑16℃
IMGP7658 (640x480)
土曜日お山へ再び。

菜の花~♪

IMGP7659 (640x480)
めるる「かーしゃん。。。ましゃか?

IMGP7660 (640x480)
やるっきゃないでしょ!(>▽<)b OK!「菜の花とめるる

めるる「・・・・

よいしょ。

あれ?

よろっ。。。

IMGP7661 (640x480)
バシッ!

めるる「・・・・・・・・・・」


IMGP7662 (640x480)
あれ~?

めるる「・・・・・・・・・・・」

IMGP7665 (640x480)
う~ん。。。


めるる「・・・・・・・・・


IMGP7666 (640x480)
めるる「かーしゃん


あれ?上手くいかない~(;・∀・)


写真頑張ってたんだけど、
めるるに菜の花の花粉付いちゃって、くしゃみ何度もするし、めるる不機嫌顔になっちゃうし。
人が通りかかっちゃったから、この日も結局断念

(-_ー;)残念無念


IMGP7667 (640x480)
めるる「まったくも~!でしゅ!」

IMGP7669 (640x480)
めるる「めるるはもういいでしゅ!ぷりぷり。

IMGP7672 (640x480)
まま、そう言わず、まだきっとチャレンジ出来るから

IMGP7670 (640x480)
お山抜けたところの神社にタイワンリスがいた。

う~ん、片手でめるる、片手カメラだとグラつくしな~。
一人でワンコとお花と撮ってる人、コツありますかぁ?
Help me!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

う〜ん、いつもの笑顔がないね〜
でも、可愛いけど(#^.^#)
あるなら、私も聞きたいわ〜コツ!
でも、まだ菜の花沢山あるし、
大丈夫、また再度〜
蘭ちゃんも、いつも怒るから
ご褒美あればいいのかな?外には
持って行かないからな〜

2015/03/04 (Wed) 06:23 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

私もコツがあったら知りたいわぁ~♪
この前 梅見に行ったとき 梅とパピルイのアップを撮りたかったのに
持ち上げられないから無理だったもん(>_<)
こうゆー時、いつもは役立たずの旦那の存在がありがたい(笑)

めるるんと菜の花いい感じだよ~♪
ちゃんと撮れてるじゃない~
一人で撮ったなんて思えないほどバッチリなコラボだよ(*^▽^*)♪
ナイス~♪♪♪

2015/03/04 (Wed) 07:11 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ね~、めるる今回お顔が不機嫌なのぉ~。
まあ、何度か落ちそうなったって言うものあるんだけどね。
2kgでもやっぱり片手じゃ重くて。。。

あ、そか。
そう言えばオヤツ持って行かなかった。
ナイス!今度持って行ってみよう♪(⌒∇⌒)

2015/03/04 (Wed) 07:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

> こうゆー時、いつもは役立たずの旦那の存在がありがたい(笑)
↑ぶっ!(笑
朝から吹いちゃったじゃない。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

片手で抱っこしながら、こっち向かせるのって難しいよね。
やっぱり1人だとムズイ~。。。
椅子みたいなのあれば良いんだけど山の中の畑の中なんてないし。
「変顔めるると菜の花」なら撮れるけれど。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ


2015/03/04 (Wed) 07:29 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

もう、菜の花が咲いているんですねぇ。
あらあら、めるるちゃん。お鼻に花粉が付いて不機嫌になっちゃったの。
でも、怒の写真可愛い。
本当に怒ってるのかなぁ。

菜の花まだ咲いているから今度は頑張って。

2015/03/04 (Wed) 07:30 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

関東でもうちの方は暖かいから咲いてるよぉ♪
三浦海岸はカワズサクラ咲いてるし♪(⌒∇⌒)

めるる、怒ってるって言うか、めちゃ不機嫌・・。
何度か落としそうになって、お顔が菜の花に突っ込んじゃって、花粉まみれになったの。(⌒_⌒;
くしゃみ連発だったし、めるるにしてみれば、散々だよね。
笑ったお顔撮りたかったけれど、もう無理って思ったし人が来ちゃったから中止。
また次の機会頑張ろう~♪←まだやる気w

2015/03/04 (Wed) 07:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

片手で抱っこはつらいですね~。
アトムは重いので、片手抱っこする気にもなりません(笑)

2015/03/04 (Wed) 08:06 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃんだんだん顔つきが変わって来るんだから!かわいいね。
菜の花とめるるちゃん似合っているのにね。
菜の花終わったら、今度は何の花でやるの?楽しみ(^◇^)

2015/03/04 (Wed) 09:27 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ふふ~めるるちゃんに怒られてしまった
のね~。
難しいよね。お花と撮るのは。
私も経験あるわ~。
やっぱり助手が必要かな~。
これからお花の季節だから
チャンスがいっぱいあるから
頑張ってね~。

2015/03/04 (Wed) 09:32 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

菜の花とめるるちゃん、結構良く撮れてるよ!
今日、白梅とアナをチャレンジしてみたけど、無理(・・;)
スタッフを雇わないと無理だわ!
暖かくなったから、タイワンリス出てきたのかな。
こちらは古い家にイタチが住み着いて大変らしいよ。
前、ラジオで言ってたから。

2015/03/04 (Wed) 16:19 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

菜の花とめるるちゃん、充分可愛いですよ~~♪
私もウラン(4㎏)を片手で持ち上げて撮るのはムリ。
毎年、特に桜の時季はしょんぼりです。。
つくねくんとは滅多に出かけないのでー。
リス!?いるんですね~動物園以外で見たことないです。

2015/03/04 (Wed) 18:30 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君片手で上がったらすごいわ。(笑
片手で無理って分かってるなら諦めつくんだけど出来そうだし、やっぱりお花と撮りたい!(⌒∇⌒)

2015/03/04 (Wed) 19:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

だんだん表情が険しくなってくでしょ~。(⌒_⌒;
諦めたら全身ブルブルして、もう帰りましゅ!て感じだもん。。。
そりゃ~、菜の花の次は桜でしょ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
そっちは桜5月位だっけ?
その前に何か咲くかな?(⌒∇⌒)

2015/03/04 (Wed) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そよごさんもKEN君とやった?
ちなちゃんの時は、「花よりあたくちのが美しいでち!」って仔だったし。。。
花より緑だったからやってないの。(⌒_⌒;

やっぱり2人係?
う~ん、姉と休みが最近重ならないのよね。
まだ咲いているから、頑張ってみる。(>▽<)b OK!←諦めない人w

2015/03/04 (Wed) 19:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

お~!ハリーママさんもチャレンジ♪
・・・・って、やっぱりキツイでしょ~!!!
2kgって意外と重いよね~。!(ー_ー;)

タイワンリスは1年中いるよ。
へ?イタチ?
うちの方は屋根裏にハクビシンが住みついたってよく聞く。
外来種だから、アライグマと同じで誰かが放しちゃったのよね。。。
地域で住みつくのが違うね。(笑

2015/03/04 (Wed) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ちなちゃんが4kgだったからどれだけあるか分かる~。
ちなちゃんの時は、「あたくちにそんなふざけた真似をさせるんでちか?(怒」って言われかねなかったから、やってなかったの。
めるるは軽いから、出来そうだし~♪
でも片手2kgはやっぱり重い・・。( ̄_ ̄ i)
あ~、つくね君とウランちゃん外で撮ってみたら?
人形持って旅行先で撮る人多いよ♪(⌒∇⌒)

2015/03/04 (Wed) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

やさしい菜の花とイライラMAXのめるるちゃんのコントラストが逆にイケてますよ~(笑
1人でかなり上手く撮れてると思いますよ(*^^*)!
タイワンリスがこんなに身近にいるなんていいなぁ~。
わが家の近くも山はありますが、産業林だからかリスを見ないです。

2015/03/04 (Wed) 21:32 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

あはは~w、有難う♪(⌒∇⌒)
「菜の花とめるるの変顔」だわ~。(笑
片手ワンコ、片手カメラはちょっと厳しかった~。(汗
めるる落ちそうになるわ、お顔を菜の花に突っ込んで花粉まみれになるわで、不機嫌になっちゃった。。。
笑顔撮りたかったんだけどね~。
ま、次回頑張ろう~♪←まだやるw

タイワンリスは流れてきたの~。
前はこっちに居なかったんだけど。
外来種だし、可哀想だけど害獣扱いなの。
可愛いんだけどね。

2015/03/04 (Wed) 21:56 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する