朝からバトル・・・。

めるる305日目

晴後曇 ↓5℃↑11℃
IMGP7614 (640x480)
今日はお天気良いですね♪(⌒∇⌒)

咲貴君の病院とまたまたお買い物でバタバタの本日なので、朝のめるるの模様を・・・。
こちらもバタバタだけど・・・。

IMGP7618 (640x480)
まあ、決まってちょっかいを最初に出すのはめるる。

IMGP7619 (640x480)
最初はね~。
べべちゃんも忍の字で我慢するけど、しつこいから結局バトル。

IMGP7620 (640x480)
部屋暗いし、写真ブレブレだけどごめんね~。

IMGP7621 (640x480)
めるる、べべちゃんにやり返されて更にヒートアップ。

IMGP7624 (640x480)
でもね、べべちゃんのが実は上手。

IMGP7623 (640x480)
咲貴君とやって勝つもん。

IMGP7626 (640x480)
毎回これ、べべちゃんがお蔭で疲れちゃう。

ペットショップでワンコの変顔フォトの募集してたんだよね~。
めるる、イケるんじゃない?(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

なんだか、べべちゃん気の毒〜(~_~;)
頑張って勝つけど疲れるよね・・
ほんと、若いワンコのパワーと来たら!
まだ?まだ?って感じだよね(ー ー;)
でも、あいちゃんもだけど、突然電池切れでバタッと寝るから笑える。
でも元気なのは嬉しいね(*^^*)

2015/02/28 (Sat) 14:04 | はななえ #- | URL | 編集
No title

やっぱり、多頭飼いしてると、バトルになるね(笑)
べべちやんもそろそろ初老に入る歳だから、ピチピチめるるちゃんとバトルすると疲れるね(^^;;
べべちゃん、適当なところでめるるちゃんをあしらうんだろうな!

変顔コンテスト、チャレンジする?(苦笑)

2015/02/28 (Sat) 14:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

バトルになっても
なんだか楽しそうだな~。
本人(犬)たちはどう思ってるのかな~。

ヘン顔大賞狙ってみる?(^^)

2015/02/28 (Sat) 18:05 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちわ。

けんかするのも、仲が良い証拠でしょうね!
本当に仲が悪かったら、近づきませんからね~。

2015/02/28 (Sat) 19:28 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あいちゃんは、くりちゃんにやらない?
相手にしないかな?
べべちゃんも最初は逃げてたけれど、今はやり返してる。
そうなんだよね~、べべちゃんやっぱり疲れちゃうから程々にして欲しいんだけど、めるる若いって言うかお子ちゃまだから疲れ知らずなの。
あいちゃんみたいに、パタッ!ってないよ~。
少し寝たら充電完了!ってまた暴れるから。(汗

そうそう、病気もなく、元気が一番ね♪(⌒∇⌒)

2015/02/28 (Sat) 21:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
読んでる。(⌒∇⌒)
そうそう、疲れると「もう無理でしゅ、寝ましゅ!」ってべべちゃん寝ちゃう。
べべちゃんもかなりマイペースだからね。

めるる、変顔かなり多でしょ~。
応募出来そう。(笑

2015/02/28 (Sat) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

めるるはかなり楽しそうで、べべちゃんは付き合ってる感じ?
年が近ければ良いんだけれど、1歳と8歳だと体力差もあるしね。(⌒_⌒;
でも相手してくれて助かるけど。(笑

やっぱり変顔って思うよね?
黙ってれば2枚目って感じなのにね~。(⌒_⌒;

2015/02/28 (Sat) 21:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

あ~、なるほど!
言われてみれば、嫌なら近くに来ないもんね。
喧嘩も遊びなのね。(⌒∇⌒)

・・・って咲貴君。
君子危うきに近寄らずしてるよ。(⌒_⌒;
2Fめったにこないもん。

2015/02/28 (Sat) 21:18 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

多頭飼いだとこんな感じで逞しくなり、社会性も身についていくんだろうな~。
いいなぁ~と思いますヨ(*^^*)
でも、一見するとめるるちゃん、幸運を引き寄せる座敷童みたいで
ちょこんとおとなしく片隅に座ってそうなのにね(^◇^)

2015/02/28 (Sat) 21:28 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

いいなぁ〜蘭は遊ぶ相手が居ないから
とにかく、皆にちょっかい出すよ〜
時間あるならいいけど、時間ない時は
なんか可哀想だなぁと思うよ〜(>_<)
だから、ショコラの所、土日行くと
日頃ださない、ワンワン言うらしい〜(笑)
と、言って多頭飼い出来ないから、ゆめだなぁ

2015/02/28 (Sat) 21:32 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、よいお姉さんですね~!
こうしてワンコ社会のいろんなこと、教わっていくんでしょうね。
ウランも多頭飼いだったら、、もうちょっとワンコ付き合いできるコになったかもですね^^;

2015/02/28 (Sat) 22:09 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

多頭飼いは人も教えるけれど、ワンコ同士で教え合う事もあるからある意味楽♪
あはは~w
確かに黙ってると見た目は可愛い。
行動するとすごくて、それでオーナー決まらない仔だったからね~w。
大人しくて従順な仔が欲しい人にはめるるは無理だけど、めるるはめるるの性格で面白いけどね。
パピヨンって個性的な仔が多いけれど、めるるも飛びぬけてるわ~。(笑

2015/02/28 (Sat) 22:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

他に動物が居ないと人と遊んでもらうか、ドッグランとかでお友達と遊ぶだもんね。
めるるは平気だけれど、他の仔は外のワンコダメだったから。(⌒_⌒;
うちの兄妹は兄妹で、他の仔は他の仔ってなっちゃったから。
咲貴君は過敏症、ちなちゃんは病気いっぱいあったから外の仔と遊ぶ機会もなかったし。
めるるはそうならない様に、お出掛け連れて行ったりしてるけれど。
やっぱり、なるべく他の仔と遊ばせることかな~?

2015/02/28 (Sat) 22:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃん一見ワンコ平気そうなのにね。(⌒_⌒;

でも、めるる教わる気がないのかトイレを覚えてくれない~!
だからこないだ咲貴君に頭叩かれそうになるんだ。(ー_ー;)
でも、それでもめるる1匹で飼ってたら、相当の我儘っ仔になってたね~って家族みんな言うから、咲貴君べべちゃんが居てくれて良かったって思う♪(⌒∇⌒)

2015/02/28 (Sat) 22:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こうゆーの好きだわぁ~♪
うちは全然バトルしないもん(T ^ T)
親子なんだからもっと触れ合ったりバトルしたりすればいいのに
ちっともやり合わないの。。。。
パピが避けてる感じよ~~~( ºΔº ;)

たまにはバトルつーもんを見てみたいわぁ~(*´罒`*)ニヒヒ♡

2015/02/28 (Sat) 23:59 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ええ~!?
あれぇ?パピルイちゃんしないの?
ランだと追っかけっこするから、じゃれあうのやると思ってた!
パピちゃんがママだから、やっぱり遠慮なのかな?

マズル短い同士狙う場所がね、耳毛なの~。
バトルいいけれど、耳毛ぁ~~。(泣

2015/03/01 (Sun) 09:51 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する