FC2ブログ

めるる26日目

めるる26日目

曇時々晴 ↓19度↑24℃
IMGP2165.jpg
歩行訓練ともう一つ直したい事があったので、めるるだけでお散歩。

IMGP2173.jpg
昨日はちゃんと歩けたから大丈夫かと思いきや

IMGP2166.jpg
おもむろに紐を咥え

IMGP2178.jpg
んぎぎぎぎぃ!
あたちの紐、離しやがれ!

また、ですか?( ̄_ ̄ i)


今朝は少し人通りがあったので、落ち着かないのもあったみたい。


訓練の為、おやつ持って出たので、この場でお座り!
・・ってやったら、座ったんだけど。。。。


IMGP2179.jpg
んべっ!

・・・・。( ̄_ ̄ i)汗

教えてもいない事までしてくれた。。。

この後、公園に行ったらマルチーズとパピヨンMIXの真っ白な綺麗なワンコと遭遇♡
めるるが大はしゃぎなものだから、ワンちゃんドン引き。(汗
初めて会った人なので、飼い主さんと話をしたら、近所の方だけど散歩コースが公園が被る程度だった。

別れてから失敗に気づいた。
写真撮らせてもらえば良かった~。(T▽T;)

もう1つ、めるるの直したい事。
車、バイクとすれ違うと吠えること。

最近また始まったので、今のうちに直そうかと。
うちの前は本道の一本脇に入った道で、時々車が通る。
なので、本道の方を歩けば毎回吠える訳にいかないだろうと、今日は本道の方、抱っこで歩いてきました。
車の多さにおっかなびっくりで、案の定吠える暇もなし。

オヤツで誤魔化す、しつけ方法があったけれど、今日の所は必要なし。
慣れるまでは、少し本道も歩かないと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓夕方散歩の「追記」です。
お食事前、お食事中の方、すみません。
<(_ _)>


夕方、ワンコの夕ごはんが終わった後、めるるとお散歩に行きました♪

めるるのおトイレ、食べたらすぐ出すタイプ。
いつもは夕ご飯前に行くのですが、今日はご飯が済んでから散歩。

出すもの出さずにすぐ、家を出たせいか
IMGP2182.jpg
お外で、初う○ち出た。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

めるるは、おトイレの時って、人に見られるの嫌いみたいだし、特に大は殆ど隠れてする。
夕方は人通りなかったし、集中出来たみたいでしてくれた♪

お転婆、物怖じ無しだけど、意外に神経質らしく、お外トイレはいつになるかな~?って思ったけれど、意外に早かった♪
これで外でもして良いんだって分かってくれると、良いな~♪


親馬鹿の妙な追記になって、すみません。
一応、成長記なので、出来た事とか書いておきたくて。
失礼しました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
こちら、今日までいい天気です。
めるるちゃん、お散歩大変ね!結構、これで躾が決まると言っても良いぐらいですものね。
「つけ!」と言って、付くようになるまでが大変ですよね。
我が家も最初は、胴体に着けるリードでしたが、好き気ままに散歩してたので、首のリードに変えて、びっしり躾けましたら、何とかこちらの意思通りに散歩するようになりました。
まあ、ついつい甘くなると、また好き気ままに散歩するんですが・・・・!

めるるちゃん、車に吠えるなんて強いね!!

2014/05/25 (Sun) 16:59 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今日あちこち気温が高かったみたいですね。
うちの方、最高温度21℃だったし雲が多かったのでお散歩全然OKだったんですが、そちら大丈夫でした?

めるる、今月結構大きくなったし、少し言葉が分かってきたから、今のうちに躾で出来る所は今のうちですね。
大人になってから直せるものはいいんですけど、車やバイクに吼えるのは今の方が良い気がして今日も夕方訓練です♪

べべちゃんがドン引きしなければ、悪い事は咲貴君、ちなちゃんに「ダメダメ!(体当たり)」って止めてくれていた子なので、犬の先生になってくれるんですけどね。
もう少しべべちゃんが慣れるまでは、私が先生ですね。(⌒_⌒;

2014/05/25 (Sun) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する