春の足音

めるる299日目

曇時々雨 ↓5℃↑13℃
IMGP7581 (640x480)
本日雨。
今日は2/22でニャンニャンニャンで、猫の日なんですね。
只今うちのニャンコは、雨だというのにお外にお散歩行ってる。
家の庭か軒下か、となりの空家にのどこかに行ってるから、そんなに心配しないで済むけど。

IMGP7582 (640x480)
うちの夏みかん。
部屋から写真撮ってみたら鳥に食べられてた。
酸っぱいのに食べるのね。(⌒_⌒;

IMGP7585 (640x480)
この鳥かな?うちの近辺結構多いから。

IMGP7559 (640x480)
今朝はめるるのお散歩中止だから、昨日の午後の風景。

IMGP7552 (640x480)
咲貴君の病院終わって、家の用事終わらせてお散歩。
どこ行こうか?って迷ったけれど、いつもの公園へ。

IMGP7557 (640x480)
めるる「かーしゃん、なんかありましゅ」

IMGP7555 (640x480)
コンクリートブロック。

・・・・?n(ー_ー?)ン?
これ一個だけ、ポツンって公園にあったの。
なんだろうね?
工事するわけじゃないみたいだし、横の住宅の塀の一部が落ちた風でもないし。
時々訳の分からないものがある公園。

IMGP7558 (640x480)
この公園坂にあるから、片方の出口は階段なの。
めるるを抱っこして下りる途中に何気に写真撮ったら、カメラ目線。
お~♪可愛く撮れたじゃん♪(〃∇〃)  ←親ばか。
めるるにしてみれば「なんで写真とってるんでしゅか?」って顔だね。

IMGP7571 (640x480)
お休みだし公園だけじゃ、なんだから広場へ。
途中お手紙の確認。
へっぴり腰だし。(笑

IMGP7573 (640x480)
広場到着。
めるる「サラダバーでしゅ!」
グイッ!
やめんか!凸( ̄∩ ̄#

IMGP7570 (640x480)
もうほとんど春。
フキノトウがあちこちに出始めた。

IMGP7579 (640x480)
近所のミモザも花が咲いた~♪(〃∇〃)
春が増えたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

春だね〜めるるちゃん可愛い〜
目がまん丸だね〜(#^.^#)
ブロックなんだろ?でも、誰かが
持ってきたんだよね?
暗かったら、私つまずきそうよ〜(;^_^A

2015/02/22 (Sun) 11:20 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

こっち花やら春のものが出始めたよ♪
ああ!そっか!ブロック横にずらしてくれば良かった。
明るくなって多から誰か躓くかも?って考えなかった~!
ここ、子供も大人も頻繁に利用するの。
そう言った張本人が明日の朝辺り(暗いから)躓いたりして・・・。(⌒_⌒;
まだあったらズラしてこよう!

2015/02/22 (Sun) 13:52 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日はニャンニャンの日なのね〜!
わが家周辺もネコさん減りましたね。
そこの公園面白いね(苦笑)何のブロックかしらね?!
めるるちゃんのカメラ目線、可愛いよ!
なかなか、カメラ目線で撮れないよね(^^;;
春がすこしずつ、やって来るね(^_^)v

2015/02/22 (Sun) 15:34 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

えっ?秋花さん、にゃんこちゃんもいるの?

フキノトウにミモザ~♪ほ~んともうすっかり春ですね~。
春を見つけながらめるるちゃんとお散歩楽しいわね~。

ブロック。。。不思議ね(笑) 結構新しいみたいだし。。。

2015/02/22 (Sun) 16:08 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集

キリッとめるるちゃん*\(^o^)/*かわい〜い!なんでしゅか!って言ってるね〜!
もはやふきのとうなんだもの、ほんと春なんだなあ。今年そちらも春は早い?

2015/02/22 (Sun) 17:22 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

だんだん、暖かくなりますね~。

もう、フキノトウが出ているんですね!
ミモザの花も、黄色くなってきましたね~。

2015/02/22 (Sun) 19:55 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。猫の日なんだって。(⌒∇⌒)
ハリーママさんは上手くアナちゃんのカメラ目線もらってるね。
ほ~んと、こっち見て!ってやってもくれないし、見たと思った時には他向いてしまってるしね。
でも最近は名前を呼ぶと見るようになってきた♪
あちこち春になってきたね。

2015/02/22 (Sun) 20:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

あはは~w
めったに登場しないけれど、「はぐり」って雌の三毛猫いるの。
見た目も性格も猫っぽくないけどね。(⌒_⌒;
咲貴君ははぐりちゃんのママ猫に育てられて、お顔にしょっちゅう猫パンチもらってた。
オイタばっかりしてたからね~。(笑

冬の枯葉から緑や花が咲いて春の息吹感じるようになって来た♪
もう少しで冬も終わりね♪(⌒∇⌒)

そうなの。
不思議なブロック。
誰が何で置いたんだろう?n(ー_ー?)ン?

2015/02/22 (Sun) 20:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そっちに比べると春が早いよね。(⌒∇⌒)
3月位にやっぱり春って感じに切り替わってくる。
子供の時はね、桜が丁度小学校や中学校の入学式に満開で咲いたから、入学式の写真は桜の中で撮った。
今は温暖化で1週間くらい前倒しになっちゃったから、今だと入学式=つつじ、さつきかな?
そっちも雪が終わると春かな?
あいちゃん今度は初の春を体験ね♪

2015/02/22 (Sun) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

フキノトウは先週はなかったけれど、今週はもう出てた!
植物はあっという間に春になってきたね。(⌒∇⌒)
アトム君もお散歩がポカポカして楽しくなるね♪

2015/02/22 (Sun) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する