歯磨きバトル?

めるる303日目

曇後雨 ↓6℃↑8℃
IMGP7563 (640x480)
私のウイルス性胃腸炎ご心配お掛け致しました。
もう大分良くなってるので大丈夫です。(⌒∇⌒)
知らなかったけれど結構はやってるみたい。
みなさんもどうぞ気を付けてね。


先日、LEO君のママさんがLEO君の歯磨きの話してた。
歯ブラシ使わせるのって、小さいうちにやらないと口の中入れさせてくれないんだよね。
うちの場合ね、先住犬の咲貴君、ちなちゃん、べべちゃんは歯ブラシで歯磨きしないんで、結局液体の歯磨きで歯石とったの。

めるるは歯磨き大好きっ仔。
歯ブラシあげると勝手に自分で磨くという変わった仔。
べべちゃんもしてくれると楽なのにね~。
って思いつつもいつもの歯ブラシ(黄色のアンパンマン歯ブラシ(幼児用))を出した。
べべちゃんがね、なんでしゅか?それ?って感じで見てたから、やらないでしょ~。
ってあげたらやったの!Σ(・ω・ノ)ノ!

べべちゃんがなんでか、気に入ってしまった。
あれ?(⌒_⌒;

IMGP7509 (640x480)
でも、それ、めるるのなのよね。。。。
当然、気に入らないわけ。(⌒_⌒;

IMGP7511 (640x480)
めるるに、もう一個のピンクの歯ブラシあげたんだけどぉ・・・。

IMGP7520 (640x480)
べべちゃんはすっかり歯ブラシの感触が気に入ったみたいで、姉に抑えてもらってシュカシュカ磨いてる。

IMGP7513 (640x480)
ウロウロ。
めるる、気に入らない。

IMGP7522 (640x480)
めるる「それ!めるるんでしゅ!」

せっかくね、べべちゃんが磨く気になってるから止めたくないし~・・・。
って事で、私が使ってない予備のタンポポって歯ブラシあれなら柔らかいから、どうだ?って持ってきた。

IMGP7527 (640x480)
食いつき!

IMGP7528 (640x480)
めるる「放しましぇん!」

IMGP7530 (640x480)
めるる「放しましぇん!!!」

IMGP7532 (640x480)
すっかり気に入った様子。

IMGP7534 (640x480)
うちのワンズ歯磨き楽なんだか、大変なんだか・・・って感じ。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

体調が回復してなによりです~
でも体力が落ちているでしょうから
まだまだ大事にしてくださいね。

ワンコも歯磨き!!!
フィフィも負けずにシャカシャカして( ̄▽+ ̄*)

2015/02/26 (Thu) 07:05 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

みんなお利口だね~(*^▽^*)♪
パピルイはメッチャ嫌がるの(;´Д`)
噛み付きはしないけど動くからなかなか上手に磨けない(>_<)
なので液体歯磨き(リーバスリー)と棒ガムがパピルイの歯磨きなの★

我が家のパピルイの歯ブラシもアンパンマンっす(*´艸`)

2015/02/26 (Thu) 07:11 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ありがとう~♪
はーい、ぶり返さないように気を付ける。(⌒_⌒;

あはは~w
そうなの。ワンコも歯磨きしないと歯石がすごくなるし、
悪化すると人とと一緒で疾病起こすからね。
私も虫歯にならないように歯磨きだぁ。(笑

2015/02/26 (Thu) 07:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あ、同じ!リーバスリーはべべちゃんが使ってた。(今切れた)
すごい効果だよね。
歯医者で全身麻酔するより、ずっと良い!(⌒∇⌒)
ブリーダーさんは飲み水に入れる歯石取りのもあるよって教えてくれた。

プッ。(笑
アンパンマンも一緒?
うち幾つか試したけど、アンパンマンが一番みたい。
あんまり固いと、「歯茎から血が出ませんか?」状態。。。( ̄_ ̄lll)
感触が良いのかな?めるる歯磨き大好きで助かる♪(⌒∇⌒)

2015/02/26 (Thu) 07:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おはよーございます。
うちもアンパンマンの歯磨きだよー。
めるるちゃん、歯磨き好きなんだ(≧∇≦)
めるも歯ブラシと歯磨き粉が好きだよ(^^;;
でもね、ぜんぜん上手く磨けなくて…
歯磨きは私の中では永遠のテーマ(笑)
どいえしたら上手く磨けるか!

胃腸炎、落ち着いてよかった〜。
お大事にしてくださいね(^_−)−☆

2015/02/26 (Thu) 08:29 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

えらいなぁ〜蘭は歯ブラシは嫌い(;^_^A
手は小さい頃から入れてたから、抵抗ないんだけど
手に手袋の先みたいな奴つけてゴシゴシ
時間ないから、アキレスで歯磨き(;^_^Aやばい手抜きですよ〜

2015/02/26 (Thu) 09:52 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

べべちゃん、歯ブラシがお気に召したのね~^^
これで毎日歯磨き楽しく出来るかな?

うちはピジョンの歯ブラシとアンパンマンも使ってた~
今はお初の歯垢トルトルって歯ブラシ使ってみてる。

めるるちゃん、歯磨き大好きなんてお利口さん。
モカは歯磨きタイムを察知していつも逃げるよ^m^

秋花さん、病みあがりだから無理しないでね~

2015/02/26 (Thu) 11:12 | すず #- | URL | 編集
No title

体調回復してきてよかったですね。
でも、まだお大事にしてくださいね。

めるるちゃんもべべちゃんも歯磨き好きなんですね!なんてよいこなの~~
めるるちゃん、お姉さんによい影響を与えましたね(笑)
ウランは今まで、アンパンマン子供用歯ブラシ、大人用の部分磨き用歯ブラシ、とあれこれ使ってみましたがどれも長続きせず(飼い主が悪いですね)、
結局歯磨きシートを指に巻いてこする程度です。それでも毎回嫌がりますよ~
でも、やらないよりはましかな。トホホ




2015/02/26 (Thu) 12:49 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、歯磨き続けてるんだ、エラいな!
アナは歯ブラシ、すぐ飽きちやったよ。
今はスポンジでスリスリ。
べべちゃんも、めるるちゃんの影響で歯磨き始めたのね。
子育ても大変だけど、ワンコ育ても大変だわ(苦笑)

2015/02/26 (Thu) 14:46 | ハリーママ #- | URL | 編集

めるるちゃんの引っ張っている顔〜
可愛い!
歯磨きは苦労するなあ。
みんな嫌いだから、ほとんど出来ないし、スプレーも嫌がるし。

2015/02/26 (Thu) 16:25 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

ええ~!?natsuの所もアンパンマン!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ワンコ界アンパンマン人気だったのね~。(笑

あはは~w
めるるとめる君、似てるね。
2匹並んだら、どっちの歯ブラシ?って大騒ぎしそう~。(笑
・・てか、喧嘩か?(⌒_⌒;

人もワンコも一生歯磨きしなきゃいけないもんね。
楽しく続けられるといいね♪(⌒∇⌒)

2015/02/26 (Thu) 18:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うん。
うちも指サックみたいな歯ブラシで咲貴君達はしたんだけど、あっという間にガブッ!
・・って噛む仔になったから、出来ない。(⌒_⌒;
だから液体の歯磨きしてる~。
どっかで見たケド、アキレスのぐにょ~んってしてる状態も歯石はがすのに役立つから良いって読んだ。
うちはぐにょ~ん状態のは喉に詰まらせそうになったから、中止しちゃったけど。
蘭ちゃんはアキレスうまく食べれるなら、歯磨きになってると思う♪(v^ー°)

2015/02/26 (Thu) 18:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

えええ~?!すずさんもアンパンマンだったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
え?なに?歯石トルトルって?
ワンコ用の?
それ効果大?
今のところは歯石ないけれど、将来必要になるかも。
覚えておこう♪有難う♪(⌒∇⌒)

ぷぷ。(笑
モカちゃん歯磨き察するんだ?
なんでかそういうのって鋭いよね~。(笑
ハッ!って察するモカちゃん想像つく。(>▽<)bカワイイ

2015/02/26 (Thu) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

有難う♪もう大丈夫♪(⌒∇⌒)
あら、ウランちゃんもアンパンマン使ったのね♪

咲貴君達は嫌がるから、苦労は分かる~。(-_ー;)
やらないよりはやってた方が良いものね♪
とか言いつつ、うちは結局シニア組、液体の歯石取りで取ったけど。
本当は毎日ちょっとが良いんだけどね~。

2015/02/26 (Thu) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリー君の時は苦労しなかった?
私すっかり、咲貴君ちなちゃんの子育ての苦労忘れて、めるる来たら、あ~、そう言えば大変だったな~って思いだした。
正確には「大変」ってその時は必至だから分かってないんだけど。
過ぎ去って、振り返ったら「あ、大変だったんだ?」って思いだしてる。(笑

アナちゃんはスポンジならOK?
続くなら、歯磨きでもスポンジでも良いよね♪(⌒∇⌒)
でもアナちゃん、本当に大きくなったね。
お手手にすっぽりで、あんなに小さかったのに。

2015/02/26 (Thu) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさん、密かに変顔好きでしょ?(⌒∇⌒)
似たような顔、あいちゃんもしてるぞぉ~!(笑
必死、一生懸命ってお顔が変顔でも、可愛いんだよね♪ ←親ばか。
くりちゃんもあいちゃんも歯磨き苦手?
いざとなったら、液体の歯磨きちょっと高いけど、あれいいよ。
アキレスはぐにょ~んって状態が歯石取りに良いって聞いたし♪
・・・・。
確かアキレス食べちゃったっけ?(⌒_⌒;アレ?

2015/02/26 (Thu) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

アトムは、歯磨きはしませんね~。
でも、アキレスをあげてるので、少しはましかな~?

2015/02/26 (Thu) 20:27 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君大あくびしても歯が綺麗だったのは、
アキレスのお蔭だったのね♪(⌒∇⌒)

アトム君は噛む力結構あるのかな?
咲貴君もあるけれど、最近あまり固いの好まなくなっちゃった。
シニア入ったからかな?

2015/02/26 (Thu) 21:00 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お身体回復されて何よりです(*^^*)

めるるちゃん、自分で磨くってどんな感じなのかなぁ~と思っていたら・・・
すごい!自分で磨いてる~\(◎o◎)/!ナンデ?
べべちゃんも磨いてますもんね~!
どんな英才教育???
ちなみに今リーバスリー購入を検討しています。

2015/02/26 (Thu) 22:49 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

めるるね~、何も教えてなくて最初に歯ブラシ見せたら、今と同じで勝手に歯ブラシ回してシャコシャコ自分でやり出したの。
ちょうど、歯の抜け替えとかもあったんじゃないかな?
疼くから丁度いい感じ?
歯石取り、おもちゃとかで頑張ってたけど取れない?
ワンコの歯磨きって苦労するよね~。(⌒_⌒;

2015/02/27 (Fri) 05:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する