2/14の午後の散歩(3)

めるる294日目

雨時々曇 ↓4℃↑6℃
IMGP7449 (640x480)
今日は寒い一日になるってTVで言っていたけど、春の風景お届け~♪☆ヽ(▽⌒*)
お山の頂上菜の花い~~~っぱい♪

IMGP7450 (640x480)
可愛いね♪

IMGP7451 (640x480)
ふふ。
お花いっぱいだね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMGP7457 (640x480)
なら、やらなきゃ♪
めるる「なんでしゅか?」

IMGP7453 (640x480)
「菜の花とめるる」よ♪(>▽<)b OK!
めるる「げ~っ、でしゅ

IMGP7455 (640x480)
よろっ・・。
ペシッ!
あら、ちょっとめるる「コスモスとめるる」を撮った時より重~いっ


IMGP7454 (640x480)
ば、バランスがぁ~
めるる「・・・・・。」

IMGP7456 (640x480)
お?まあまあ?

IMGP7458 (640x480)
めるる「まだやるんでしゅか~。はぁ・・・でしゅ
ちょっ、こっち向いてめるる!

IMGP7459 (640x480)
ああ~良い感じなのにぃ、片目がまっくろ~

う・・・腕が。。。

もう無理

IMGP7463 (640x480)
うっ、良いのが撮れなかった。(>_<)
む~~っ!次回またチャレンジよ!

IMGP7466 (640x480)
めるる「めるるはもういいでしゅ」

IMGP7464 (640x480)
頂上に変わったお花が咲いてた。
なんだろう?

IMGP7412 (640x480)
お日様キラキラで、ちょこっと幻想的に撮れた♪(〃∇〃)

IMGP7475 (640x480)
め~るる。
菜の花当分咲いてるから、また次回「菜の花とめるる」頑張ろうね~♪(>▽<)b OK!


この後、(1)で書いたけれど、山を下りて自宅へ向かう途中道路工事してたの。
うっかりしてた~
お蔭で遠回り。
めるるとプラス30分追加で散歩になった。( ̄_ ̄lll)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

かわいく撮るって難しいよね〜
オヤツのめるるちゃんのほうが生き生きかも(笑)?
まだ、こっち向くだけ偉いわ〜σ(^_^;)
蘭は向かないもん、知らんぷり、
毎回盗撮気味だし(笑)
春だね〜(*^^*)富士山も綺麗だわ〜

2015/02/17 (Tue) 07:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

言えてる!おやつの時のが生き生きしてる。
菜の花とめるる撮ってる間、目が虚ろだもん。(⌒_⌒;
名前呼ぶと割とこっち見るようになったんだけど、やっぱりお尻の方撮るのが多いよ。
散歩中に撮るとどうしても後ろ側になっちゃうんだよね。

2015/02/17 (Tue) 07:59 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

菜の花が綺麗ですね!
背の高いお花と撮るのは、大変ですね~!

この黄色いお花は、マンサクですね!

2015/02/17 (Tue) 08:34 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

おはようございます。
梅も菜の花ももう満開とういう感じね~。
めるるちゃん地方はもう春~♪という感じね。
近くにこんな所があってうらやましいわ。
めるるしゃん、可愛く撮れてるよ~。

2015/02/17 (Tue) 09:26 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは♪
菜の花を見ると、もう少しで春が来るのかな?って思います。
早く春が来ないかなぁ〜。
もう冬はいいわ(笑)

めるるちゃん、かわええのぉ〜(≧∇≦)

2015/02/17 (Tue) 12:59 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

1人でめるるちゃんを抱っこして、写真撮るのって難しいね!
アナはバタバタするから、絶対撮れないわ(^^;;
菜の花満開だね〜。
めるるちゃんの白いイナズマ、ハリーと似てるわ(苦笑)
菜の花とめるるちゃん、良い記念になるね(^_^)v

2015/02/17 (Tue) 14:39 | ハリーママ #- | URL | 編集

なんか、めるるちゃん、
なんでしゅか!もういいでしゅ!
って、かわあいいい!(≧∇≦)
嫌な事は嫌でしゅ〜って、
今時の女の子だあ(^○^)

2015/02/17 (Tue) 17:21 | はななえ #- | URL | 編集
No title

マンサク(満作、万作、金縷梅、学名: Hamamelis japonica)は、マンサク科マンサク属の落葉小高木。

だよ~~~

菜の花や万作いいなあいいなあ

2015/02/17 (Tue) 17:37 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

やーーん (*≧m≦)
めるるん可愛い~~~( *¯ ³¯*)♡
菜の花の黄色がメッチャ似合うね~♡

私 菜の花大好き~*
香りがちょっとアレなんだけどね(笑)
ビタミンカラーのお花は見るだけで元気が出るね♪♪
ふふふ・・・・
実は我が家も日曜に菜の花見に行ってきたんだよ~ん(^O^)

2015/02/17 (Tue) 18:26 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

え?これマンサクって言うの?
さすが!良く知ってる♪(⌒∇⌒)
今時期に咲くって言ってたのかな?
そうなの。背が高くてめるるを片手に抱っこしながらだったから、うまく撮れなかったの~!
次回チャレンジ!

2015/02/17 (Tue) 18:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

緑の多い所だから春、そろそろかな?って分かりやすいの♪
めるるは花を愛でるより、サラダバーだけどね。(笑
めるる、顔が正直になって、菜の花とめるる、げ~っ?!まだでしゅか~。って出るようになった。
秋桜の時はそこまで出なかったのにね~。
次回めげずに頑張る~♪ ←まだやる♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/02/17 (Tue) 18:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

ね~、冬よりポカポカ暖かい春のが良いよね♪(⌒∇⌒)
この山ね、他よりちょっと暖かいの♪
途中の道は凍ってるけれど。(⌒_⌒;

お顔が正直過ぎて、写真がうまく撮れない~!
次回はおやつ持参でお山に行こっかな?

2015/02/17 (Tue) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

2kg位!って片手で持つと意外に重いの~!
片手カメラだしね~。
バランス崩して菜の花にお顔ぶつけちゃうし~。
アナちゃんはお転婆さん?抱っこは慣れていそうだけど。

ハリー君と白のライン似てるんだ?
ちなちゃんは子供の時もっとはっきりしてんだけど、大人になったら殆ど無くなっちゃったから、めるるもかと思ったら、ヤギ期らしいものがなかったお蔭か少し残ったの。(笑
今頃虹の橋で、ちなちゃんとハリー君どっち素敵か?ってやってるかもね。(笑

2015/02/17 (Tue) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

めるるのお顔、正直でしょ~。
「またでしゅか~。ハァでしゅ」って顔、ほ~んとにしてるんだもん。
私は頑張ってるのにぃ!
まあ、呼んだらお顔こっちに向けたり、協力はしてくれたんだけど、何せ以前より体重UP!
あいちゃんも最近お顔がはっきりしてるよね。
パピヨンって表情がはっきりするから、顔見て何考えてるか分かっちゃう。(笑

2015/02/17 (Tue) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

フィフィさんも自然のもの、物知りだった。
いろいろ知ってるよね♪(⌒∇⌒)

それはそうと!地震!
無事で良かった。
被害ないって言ってたけれど、いつまた来るか心配だよね。
断水とか野菜高騰とかあったら言ってね!
こっちから送るよ~!
地震で雪も危ないから、気を付けてね。

2015/02/17 (Tue) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ブログに紹介してくれて有難う♪
いやはやビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!
パピちゃんがぁ!写真ブレるほど食べてる!!!
ルイちゃんもガッツリだしね♪(>▽<)b

お~!そっちも菜の花咲いた?!
ん~~~っ?もしや、
同じことした?( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも春の色良いよね~♪
見てるとウキウキする~♪

2015/02/17 (Tue) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

花の黄色にめるるちゃんが映えてる(≧▽≦)!カワイイ!
日に日に目鼻立ちがはっきりしてきて、お耳の毛も豊かになって
美人さんになってきてますね♪
ちなみに私たち夫婦、
未だ富士山を飛行機からしか見たことありません・・・。

2015/02/17 (Tue) 21:04 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

え~!でしゅ。ってお顔だけど、可愛いって言ってくれて有難う♪(⌒∇⌒)
もう、日に日に表情がハッキリしてきた。
私はLEO君のウェービーヘアの様な耳毛が気になる。(笑
めちゃゴージャスなんだもん~!(>▽<)b
三つ編み出来そうな勢いだよね。

富士山そっちも見えない?
日本一高い山だけれど、どこまで見えるんだろう?
そっちだと、どの山が有名なのかな~?

2015/02/17 (Tue) 21:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、青空に映える菜の花をバックにとっても素敵な写真ですね。
ぜひ大きくしてお部屋に飾ってくださーい♪
可愛いめるるちゃんを見て、気持ちが和みました。
ありがとう♡

2015/02/17 (Tue) 22:15 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

春ならではの記念写真撮りたかったんだけど、めるるに呆れられた写真が多くなっちゃった。(⌒_⌒;
片手抱っこ、片手カメラって難しい~。
ある意味コレはコレで記念だし、可愛いって言ってもらえたから面白写真記念ね。(笑
次回またチャレンジ~!(>▽<)b

2015/02/18 (Wed) 05:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する