2/14の午後の散歩(2)

めるる293日目

晴 ↓2℃↑13℃
IMGP7416 (640x480)
2/14の午後、めるると近所のお山へ。

IMGP7434 (640x480)
お山到着~♪
やっぱりここは暖かい♪

IMGP7436 (640x480)
お山の下にある白梅。

IMGP7433 (640x480)
白梅満開♪

IMGP7424 (640x480)
紅梅も満開だった~♪
ここ梅の木が何本かあるんだけど、ここで梅の花見が出来る~♪


IMGP7437 (640x480)
・・ってここ畑だからちょっと、マット広げてお花見は無理だけど。
↑畑の中で大根干してた。
うちの方でも寒干し大根が出来るんだって知った。(笑

IMGP7438 (640x480)
めるる、ずんずん山登り。

IMGP7439 (640x480)
だいぶ慣れたね♪

IMGP7440 (640x480)
よくちなちゃんが途中で立ち止まっては景色を眺めていた場所。
めるるも同じように見ていた。

IMGP7444 (640x480)
ドングリの木の所。

IMGP7446 (640x480)
水仙が綺麗に咲いてる♪

IMGP7448 (640x480)
ドングリの木の少し上の所にも白梅が何本もあるの。
良いな~♪ここでマット広げて花見(酒)したい♪

IMGP7449 (640x480)
でも、見える範囲で畑しことしてる人がチラホラしてるからやっぱり無理。

頂上の菜の花満開♪
菜の花見てふと思った事をこの後実行。

でも写真が多いからまた明日♪\(⌒∇⌒)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

>小夏ママさんへ
誘ってくれて有難う♪(⌒∇⌒)
うち車がないので遠出出来ないけれど、湘南地区辺り来るようだったら声掛けてね♪
めるるに人&ワンコ慣れさせたいし~♪
関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

まだまだ寒いですが、だんだんと春になってきてますね!
菜の花、いいですね~!

2015/02/16 (Mon) 09:03 | アトムパパパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

春だねぇ~o(*^▽^*)o~♪
梅がいっぱい~菜の花見ると
春だなぁって思っちゃう~
我が家付近はまだまだだなぁ・・

2015/02/16 (Mon) 12:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

もう満開の梅の木があるんだね~
こっちはまだ殆ど咲いてないような?

めるるちゃん、春を感じたかな?(*^_^*)
菜の花もキレイ☆

2015/02/16 (Mon) 13:05 | すず #- | URL | 編集
No title

紅梅って綺麗だよね(^_^)v
桜も良いけど、梅の花も良いね!
お山の上は暖かいから、めるるちゃんもルンルンじゃない?

あら、明日菜の花なの?
私も菜の花撮って来たのよ!
じゃ、明後日にするかな?!(苦笑)

2015/02/16 (Mon) 14:12 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

青空に梅や菜の花、よいですね~
春を感じますね^^
ほんと梅のお花見がしたくなります。
めるるちゃんのお山は、自然がいっぱいでお散歩も楽しいね♪

2015/02/16 (Mon) 14:38 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

段々春の息吹だよね~♪
明日明後日また冷え込むみたいだけど、その後暖かい日があるってさっきTVで聞いたから、もっとたくさん花が咲くかな?

2015/02/16 (Mon) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちの方が南だから暖かいようなイメージがあったけれど、話を聞くと違うのよね。
ブログでみんなの話し聞いてると、狭い日本なのに~。ってビックリ。
こっちは梅が満開~♪
ポン!って咲いて可愛いよ♪(⌒∇⌒)

2015/02/16 (Mon) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

神戸には夏に行ったから、季節感分からなかったけれど、そっちの方が寒いのね。
でも、モカアロちゃん寒くても元気~♪
あの笑顔見てると癒される。(〃∇〃)

お山の葉っぱは枯葉だけれど、梅の花や菜の花とか咲いてるからめるると一緒に楽しめるの♪
めるるも山の楽しみ方分かってきたみたいだしね♪(⌒∇⌒)

2015/02/16 (Mon) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
また被ったね。(⌒∇⌒)
でも、そっちとこっちとまた違うから同時にUPしましょ♪
私は花って言うか、・・・ふふ。
ちょっと別の事で楽しんできたのw。
だから、お花愛でるのは、ハリーママさんのブログでね♪

2015/02/16 (Mon) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ここ、気持ちが良いの♪(⌒∇⌒)
ちなちゃんが好きだった理由が良く分かる。
のどかで、ゆったりした時間。
小さな場所だけど、自然をいっぱい感じられる♪
めるるは最初なんだかな~?って感じだったけれど、少しずつ色々な景色を楽しむようになったかな?
これから春だから、また風景が変わるしね♪

2015/02/16 (Mon) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集

梅だねー!ほんとに梅から咲くんだね。こっちは桜も梅もいっぺんにさくから。
今年はほんと暖冬で、もはや雪が解け始めて、ほとんど日中はプラス気温!珍しい年です(・ω・)ノ

2015/02/16 (Mon) 20:22 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

えええ~~~?!
桜と梅が同時?!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの方は2月3月に位に梅で3月4月位に桜~。

だ、暖冬って。
なんかそっちと大分基準が違うね~。
でも寒い冬にならなくて良かったね♪(⌒∇⌒)
雪があるとやっぱり不便だもんね。
あ、でもあいちゃんはちょっと残念かな?雪好きだもんね♪

2015/02/16 (Mon) 21:14 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する