2/11鎌倉へ(2)

めるる290日目

晴時々曇 ↓4℃↑10℃
IMGP7357 (640x480)
2/11(祝)に姉とめるると一緒に鎌倉に行ってきました。

IMGP7382 (640x480)
めるるを連れて行った目的。

カフェに慣れさせる。
人のご飯に手を出さないようにする。

IMGP7376 (640x480)
以前ハリーママさんと会った時にめるるを連れて入ったお店へ。
あまり知らなかったけれど、どうもここ有名店?らしくて、11時少し回って入ったのに混んでて、その後はかなり待ちの人が出た。

IMGP7378 (640x480)
私たちばっかりご飯じゃめるる我慢出来ないだろうから、オヤツ持参。

IMGP7380 (640x480)
ご飯が来る前に上げた。

IMGP7387 (640x480)
ご飯来た来た♪(〃∇〃)
私のオマールエビのオムレツ。

IMGP7389 (640x480)
姉の方は何だっけ?忘れた~w
お肉系だったケド。

IMGP7381 (640x480)
めるる「かーしゃん!めるるのは?!ないでしゅ!!!」

IMGP7391 (640x480)
めるる「くれましゅか?」

IMGP7390 (640x480)
めるる「くれないでしゅ・・・」
がっくし。

あげないよ~。
めるるにはオヤツ先に上げたじゃん。
人のは食べないように訓練兼ねて連れてきたんだもん。


この後、小町通りを駅の方へ戻る為に歩いていると姉が「あ、パピヨンだ」
え?!って見ると、白黒と茶白のパピヨンを連れたご夫婦。

あのパピ、どっかで見たような???n(ー_ー?)ン?

って見てたら向こうも、見てて、「めるるちゃん?」って声をかけてくれた。
Σ(・ω・ノ)ノ!ええ~?!
あ、やっぱり知ってる仔!!!
って思ったら、小夏小春ちゃんとパパさんママさんだった!!!

鎌倉なら、いつか誰かに会うかな?って思ってたけど。
うわわっ!!!うれしい~♪(〃∇〃)
確かこの辺の人じゃないな?って思ってたんだけどハイキングに来てたんだって。
ブログで小春ちゃん小夏ちゃんの具合大丈夫かな?って思ってたけど、一緒に来てるからきっと落ち着いてるのね。
良かった~♪

・・というかね~、ビックリもう一つ。
小春ちゃん超絶美人犬!
ブリーダーさんや大会(?アジリティ?)でいっぱいパピ見たけれど、過去最高かも!
めるるも小さいけれど、小春ちゃんちっちゃくてすんごい美人!
小夏ちゃんもお姉様タイプすらっとした美人さん。

うわあ~美人姉妹だぁ~!(〃∇〃)デレデレ

って見とれてたら、めるるが・・・。
「がぅ!」って小春ちゃんに唸った。Σ(・ω・ノ)ノ!

めるるのおバカ~!
なんつーことをするんの!!!

性格バレバレ
人と会うと猫被りが多かったのに。
お外で他の仔に唸るのって初めて。

ふと思ったんだけれど。
男の仔がうちの方多くてめるるちやほやされてるんだよね。
美人の小春ちゃん見てヤキモチ焼いたのかな?
小夏ママさん達、これからお食事と言うので、お別れ。
また会えるといいな♪
小春ちゃん、めるるが吠えてごめんね。<(_ _)>

そしてあとから気づいた。
写真~~~~んっ!!!忘れたぁ~~~~!!!!

IMGP7393 (640x480)
その後もパピヨン見かけたんだけど、これまたビックリな仔。
リードなしで飼い主さんの傍ピッタリ歩いてて、自分からワンコカートにピョンって乗った。
咲貴君も頭良いけれど、この仔もっとかも?!

IMGP7394 (640x480)
めるる!今の見た?!
見習うのよ!

・・・・って、
姉の買った豊島(鳩サブレのお店)の買い物見てるのよ。( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
あの日はバタバタした感じになっちゃってすみませんでした。
めるるんと秋花さんに会えてびっくり&嬉しかったです。ほんとにまさか!でしたね。私も写真撮れなかった…(ToT)
一緒はお姉様だったのですね。素敵なご姉妹ですね。仲良くて羨ましい!
小夏&小春を褒めていただき、ありがとうございます。何もでませんよー(笑)
めるるんもちっちゃくてかわいい!小春とランで遊ばせたくなりました。
あの後、ラッキーくんに会ったんですね。
私たちは秋花さんたちが行ったカフェに行けなくて駅反対側の別のカフェに行きました。
またお会いしたいです。

2015/02/13 (Fri) 06:42 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

すごいね、めっちゃ凄い偶然!
パピヨンみたら、パピヨンだ〜って、思うよね〜
わが家の周りあんまり居ないから
居たら、おっパピ!って思っちゃう〜
しかも、見たことあるなって、思ったらガン見しちゃうね〜
しかし、広島じゃその偶然もないかなぁ〜σ(^_^;)
誰かが、旅行に来てたら、会えるかな〜
誰か来ないかなぁ〜
ノーリードの子もすごいなぁ〜蘭ちゃん見習って
欲しいわ〜

2015/02/13 (Fri) 07:19 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

お早うございます♪(⌒∇⌒)
こっちこそ、めるるがぁ、、、大変失礼いたしました~!<(_ _)>(滝汗
写真で小春ちゃん、小夏ちゃん見てたけれど、ドびっくりな美人で見とれちゃった。(〃∇〃)
めるる、きっと美人を見て焼餅焼いたんだ。(笑
食事の場所やっぱりあそこ行こうとしてたんだ?
別れた後で、姉が同じ店向かってんじゃない?って言われて混んでるよって言って上げれば良かったって思ってたの。←遅い。。。
駅の裏側にもワンコOKあるの?
小町の横の道を入ったパスタ屋さんのテラス席があとOKって言うのしか鎌倉はチェックしてなかったんだけど。今度探してみよう♪
あのすごいパピちゃん、ラッキー君って言うの?
飼い主さん何も言わないのに、自分からツイテしてたし、カートにぽん!って乗って「行こう!」ってやったから、何犬?!Σ(・ω・ノ)ノ!ってたまげた!すごいね~♪
車がないからあまり遠出出来ないけれど、鎌倉近辺はウロウロしてるから、また逢いたい~♪
小春ちゃん今度会ったらめるるに怒って良いからね。

2015/02/13 (Fri) 07:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うちの方は観光地だから住んでいなくても割と遊びに来てる人多いな~ってブログチェックしてたの。(笑
実際住んでる人は本当に少ないね。
パピヨンって他の犬種よりは顔がはっきりしてるから見ると割と分かる♪
めるるなんか分かりやすいかも。(笑

広島は、う~んn(ー_ー?)ン?、私も蘭ママさん位かな?
なぜか私のネットの知り合いは九州が一番多いけれど。
ノーリードの仔!!!飼い主さん何にも言ってないの!
自分で考えて行動してる感じ!
めるるぅ~~~、おやつ見てないで見習え~!!!

2015/02/13 (Fri) 07:29 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん・・・本当に食いしん坊だわ・・
一体誰に似たの?
まさかFFさんだと言わないわよね??

打ち合わせしてお出かけしたのじゃないよね
偶然なんだよね?
凄いよ!!
とっても素敵な一日になったね。

2015/02/13 (Fri) 07:31 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

お早う~♪
丁度フィフィさんのところに書いてたら、私の方にもフィフィさん書いてた。(笑
ふふふ。めるる誰に似たんだろうね?
フィフィさんから美味しいのいっぱい来るから、美味しいの覚えたかも?
マタタビね~、おもちゃにしてるの。
カジカジしてて、はぐりにあげないの!(ドケチ)

鎌倉なら誰か居そうとは思ったけれど、こうも早く会うとは私もびっくり!
そしてお互い見てるのはワンコだったり。(笑
人相ならぬ犬相(?)で誰だ?って見ちゃう。
ブログから飛び出して、実物に会えるのはすごい感動~♪(〃∇〃)
また逢いたい~♪

ってフィフィさんも、こっち来たら声掛けてね。
会いに行くよぉ♪
あ、息子付でも良いよ♪IR君も会ってみたいw

2015/02/13 (Fri) 07:51 | 秋花 #- | URL | 編集

偶然ってすごいですねー( ̄◇ ̄;)
めるるちゃんの、かーしゃん!っていう顔〜(^○^)可愛すぎる!

2015/02/13 (Fri) 08:06 | はななえ #- | URL | 編集
No title

偶然って凄いですね。
まさかの出会い。
確かにパピちゃん見ると寄っていきたくなっちゃうし
そこで声かけられたらテンションMAX

めるるちゃんもしかしてフードファイター?
とわも凄いのよ。

先日はみるめろとわと私達にお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもとわ共々宜しくお願い致します。

2015/02/13 (Fri) 08:27 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

偶然の出会いって、嬉しいですよね!
めるるちゃん、ちゃんと待ってたのかな~?

2015/02/13 (Fri) 09:04 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんにちは。
初めまして。
我が家のめると、産まれが7日違い、名前は1字違いだなぁ〜って思いながら、読み逃げさせて頂いてますm(_ _)m

小夏ちゃんと小春ちゃんに偶然会われたんですね。
すごい!
なかなかないですよね(≧∇≦)
あまりにも嬉しすぎて写真を撮ってなかった。よくわかりますぅ。

うちも今、めるを社会になれさせたいなぁ〜って思ってて。
これから、さらに連れ回そうかと思ってます。
また遊びにきますねo(^▽^)o

2015/02/13 (Fri) 09:24 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
No title

お〜、今日は沢山のお友達がきて下さいましたね!
めるるちゃんの鹿児島の母として、うれピー限りです(^_^)v
みーちゃんズさんのところは1年以上読み逃げしてるし、nastuさんはモカアロちゃんの所でご一緒しますね。

小夏ママさんでしたか?!昨日、誰かな?と思って他の方のブログ見てみたけど、見当が付かなかったわ(^^;;
小夏ちゃん、小春ちゃん2人とも美女よね!
元気そうで良かったわ(^_^)v
鉄ちゃん所から、何度かお邪魔した事有りました!

めるるちゃん、ライバル心ワキワキだったかな?(苦笑)
めるるちゃんは○○○小町よ!怒らないでね♪♪
最後はやっぱり、めるるちゃん食い気でしたのね〜!

2015/02/13 (Fri) 15:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ね~、広い世の中でばったり!ってすごいよね♪
それもワンコがつなげた縁だもんw

あはは~w。
すごいでしょ~めるるのお顔。
実はこの顔しょっちゅうやる。
家だとべべちゃん相手にギャーギャーしてるからね~。(⌒_⌒;
食べ物に関しては特にすごい。

2015/02/13 (Fri) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

お祝いの言葉遅くなってごめんね~。
でも2月はみんなの記念日って良いね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

私もワンコ見ると目が勝手にそっちに行くし、パピ見るともしや誰か知ってる仔?!ってぢっと見る怪しい人。(笑
めるるは、見てわかるけど、フードファイター。(⌒_⌒;
とわちゃんも?
細いし大人しそうに見えるけど、意外~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お住まい隣の県だっけ?
もしかしたらどこかで会うかな?
めるる目印になるから、もし見つけたら声掛けてね♪(⌒∇⌒)

2015/02/13 (Fri) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

私は地域限定で動ける範囲が狭いから、こうやって偶然会えると本当にうれしい♪
それも、小夏ママさんだったし♪(⌒∇⌒)

めるる、あんまり待てないよ。
姉と交代で見張ってんだもん。(笑
私ひとりでめるるとカフェ行くと、私がご飯食べれないかも~。(汗

2015/02/13 (Fri) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

いらっしゃいませ~♪(⌒∇⌒)
うん。同じく読み逃げしてました。(笑

男の仔で「める」って名前珍しいな~って思ってた。
最初めるるも「める」にしようかと思ったの。
でも、「める」って名前多いから、一文字プラスして、愛称で「める」「ルー」「メー」のどれでも使えるからいっか~wって。(笑

そうそう。あんまり嬉しくて写真すっかり忘れた~。(>_<)
ワンコ元々大好きなんだけど、小春ちゃんがあんまり美人でほぇ~~っ。。。って見とれてたの。
natsuさんはみんなと結構会えてるからいいな♪
める君もまだまだ社会勉強?めるるもなの。
一緒に頑張ろうね♪(>▽<)b OK!

2015/02/13 (Fri) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

さすが!あちこちブログ見てる♪知ってる♪(⌒∇⌒)
小夏ママさんも知ってるかな?って思ったけれど、知ってたのね♪
小夏ちゃん小春ちゃん、びっくりするほどの美人姉妹だから、見惚れちゃった~w

なのに、めるる何を思ったのか小春ちゃんに唸るし~。(-_ー;)
ハリーママさんに会った時はあ~~んな大きな猫被ってたのに。
ボロ出たから、小夏ママさんにめるるの性格バレた。(汗

小町通りって食べ物多いじゃない。
めるるぜ~~~ったい!食い気に走ってる。
わんこ~♪(〃∇〃)って私が言ってるのに、別の方角見てるしね。

2015/02/13 (Fri) 20:05 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁ~、鎌倉、一度行ってみたい場所です!
めるるちゃんもオマールエビ食べたかったことでしょう(*^^*)
ブログで拝見してるお友達が、予告なしに目の前に現れたら・・・
私も興奮と感動で胸がいっぱいになりそうです(≧▽≦)
出会いというお土産いっぱいの素敵な女子旅になりましたね♪

2015/02/14 (Sat) 00:02 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
偶然ってあるものね~。
良かったですね~お話できて。
パピヨン見かけたらぜったいじ~って
見ちゃうよね~。
素敵なカフェね。
めるるちゃん、おりこうさんに
してたかな(^^)


2015/02/14 (Sat) 00:37 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

やっぱり
猫皮被ってるめるるちゃんなんだね( ̄▽+ ̄*)
はぐりちゃん向けのまたたびを齧っているとこ見ると
猫皮被りなんだわ(・∀・)

今度は3ワンコ+はぐりちゃん分で送るよ~
(いつになるかわかんないから期待しないでね)

暫く旅行いってないから行きたいなあ~
計画立てられるようにスケジュール調整しなくちゃ

2015/02/14 (Sat) 09:19 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

おいでませ~♪鎌倉♪(⌒∇⌒)
鎌倉いいよ♪いつか機会があったら是非来て~♪
ワンコの入れるお店もあるから♪
邪魔でなければ、めるる連れて会いに行く♪
もうね、ワンコ見るだけでも嬉しいけれど知ってるとなると尚、嬉しい♪(〃∇〃)
いつかわんにゃんフェスティバルとか、オフ会行きたい~♪

2015/02/14 (Sat) 11:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

すごい偶然♪(⌒∇⌒)
うちの方では無理だけれど、鎌倉なら居るかな~?って思っていたら本当に居た~!!!
嬉しくて頭ン中テンションUP↑(笑

めるるはカフェで吠えちゃった。。。
うっかりしてたけど最近手渡しとか見ると必ず吠えるの~。
めるるんでしゅ!ってやるの忘れてた~。
これも直さなきゃ。
でも、めるる、少しは楽しめたみたいだから良かった♪

2015/02/14 (Sat) 11:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

猫の皮かぶるの今回忘れたみたいだけど。(笑
普段は割と猫被ってる。

あ~、マタタビ多分遊んでるのめるるだけだから、いいよ。
もらったので十分♪
いっぱい貰ってもね、「それ!めるるんでしゅ!」ってなるから。(⌒_⌒;
ブリーダーさん時代から独り占め。
未だに直らない~。

うんうん。こっち来るなら声掛けて~♪
お仕事もあるから、無理ない様にね♪(⌒∇⌒)

2015/02/14 (Sat) 11:18 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁホント素敵な日でしたね~
偶然バッタリってうれしくてテンション上がりますよね。
写真撮り忘れるのわかります~
めるるちゃん、ライバル心芽生えちゃった?可愛いわ~(笑)

2015/02/14 (Sat) 11:40 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

嬉しい日だったよ♪(⌒∇⌒)
舞い上がりすぎて、駅前に来てから「あ~~!写真ーーんっ!!!!」って思いだした。
う~ん、ブロガーにはなれない~。( ̄_ ̄ i)
めるる、なんだろう?
今まで吠えるなんてなかったのにね。
美人登場で、ヤキモチかな?(⌒_⌒;

2015/02/14 (Sat) 21:07 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する