fc2ブログ

べべちゃんのBirthday Deener

めるる288日目

晴後曇 ↓1℃↑12℃
IMGP7310 (640x480)
2/8日(日)はべべちゃんのお誕生日。
お天気は曇時々雨だったのに、朝のうちは見ての通り晴れていたの。
本当に雨が降るの?って思っていたら10時くらいに雨が降り出した。

IMGP7305 (640x480)
お蔭でめるるのお散歩行けた。

IMGP7307 (640x480)
ちなちゃんは「見事な晴犬であたくちの散歩の時間に雨なんて許しませんでち!」って感じで、散歩の時間は見事に雨が逃げていたんじゃない?って位だった。(⌒_⌒;
めるるも晴犬かな?

さてさて、べべちゃん。
お誕生日だから夕ご飯好きな魚にした。

IMGP7316 (640x480)
カジキマグロのステーキ(味付けなし)。
本当はべべちゃんは生のお刺身系が好きなんだけど、咲貴君は魚はあまり好きじゃない。
めるるは生だとお腹下し気味になるのでNG。

IMGP7318 (640x480)
な~んて、実は私も魚あまり好きじゃなけれど、カジキマグロのステーキは好きなので食べたかっただけ♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
べべちゃんのお誕生日だし、前に言ったけれど私は人とワンコの同時に作るから、便乗♪

IMGP7324 (640x480)
茹でたキャベツを細かく切った物を下に敷いて、大根をお出汁で煮たもの。
その上にカジキマグロと鰹節。

IMGP7328 (640x480)
めるる「かーしゃん、めるるのは?」

IMGP7326 (640x480)
もちろん、めるるの分も用意。
サプリメント入り。

IMGP7331 (640x480)
めるる「ぢっ」

・・・・・。

眼力が凄すぎて怖いんですが。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

ご飯ネタ〜(*^^*)まぁ、うちは秋花さんの
パクりご飯なんだけどね〜( ̄▽ ̄)ごめん〜
蘭もね、晴れ犬、雨降ってるね、高架下に行こうかって
言ってたら、あがってるって、事が何回か
大根って大丈夫なんだね〜今度あげてみよ〜
わが家は、お米を入れて大根炊くから、そのままいけるな〜(*^^*)
金曜日に、近くで自宅で作ってるのを、青空市してる所が
あるから〜蘭に食べらしちゃお〜

2015/02/11 (Wed) 10:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

「目は口ほどにものを言う」のことわざを
めるるちゃんに進呈しますわ。
めるるちゃんのワンコ語はフィフィには分らないが
その眼力は確かに伝えているもの。

それにしても「食いしん坊」なのね・・・
誰かに似てるわ・・・・

2015/02/11 (Wed) 11:51 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
カジキのステーキ~♪
おいしそうね~私も好きよ~。

めるるちゃんの真剣なまなざしに
まけそう~(^^)

2015/02/11 (Wed) 15:49 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいています(*^-^*)
いつも手作りでご飯を準備されていて本当に感心させられます!
勉強させていただいています('◇')ゞ

2015/02/11 (Wed) 16:21 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

カジキのステーキか!
この頃、こちらには売ってないな〜。
ブリとかシイラとかが多いかな。
大根も大丈夫なんだ(^_^)v
あら、べべちゃんはお刺身なんて、通ですな(笑)
美味しいバースデーが出来ましたね!

2015/02/11 (Wed) 17:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ワンコごはんって人のと違って使って良いのあるし、どんなの作れば良い?って悩むよね。
私もたまにパクってるし。
ご飯の下に置いてる台はpapiruiママさんのパクり。(笑
スーパーで買うのと青空位置とか路上販売(うちの方)のって味がやっぱり違うから嬉しいね♪
蘭ちゃん野菜をちゃんと食べるから偉い~♪

2015/02/11 (Wed) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ブッ!(笑
吹いちゃったwww

眼力は直に見たら納得すると思う。
こんな風にぢっ!って見る仔、そうそう居ないし。
普通に見るんじゃなくて、その人の事、見据える?奥の奥まで見ようとする感じ。(⌒_⌒;

フィフィさん、食いしん坊の事、たそがれ侍さんに突っ込まれてたもんね~。(笑
でも、美味しいものを美味しく食べる、もしくは食べれるのは幸せな事だもん~♪

2015/02/11 (Wed) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

わぉ!そよごさんもカジキ好き?
美味しいよね~♪
ニンニク醤油でも、ハーブでも美味しいから私も大好き♪(〃∇〃)

めるるの眼力スペシャル~w
是非とも一回合わせてみたい。
本当にすごいの。(笑

2015/02/11 (Wed) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

こんばんは~♪

こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさ~い!(汗
とても素敵な絵を描きますね♪
私も専門学校はイラスト系だったの。←遊びで行ったので身になってない人w
だからかな?
いつも思うのは写真の撮り方が絵みたい。
写真家の人とまた違った角度から見てる感じ。
LEO君はめるると同じトライだから、LEO君見てると大きくなったね~♪耳毛伸びたね~♪って思いつつ、
めるるさん耳毛はぁ?って思っちゃう。(笑

2015/02/11 (Wed) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?あれ?
あ、そっか、そっちマグロ主流じゃないって熊本のお友達に前聞いた。
彼女お魚好きで、魚の話しをしたらこっちと違っててあれれ?って。
シイラって、、、こっちはあまりない。
お魚も地方で違うね~。
べべちゃんお魚好きだから、ねこのはぐりちゃんとたまに取り合いしてるよ。(笑
べべちゃん来るまで、はぐりのんびり屋さんだったのに、べべちゃん来てからは食べるのに焦る様になった。(⌒_⌒;

2015/02/11 (Wed) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

べべちゃんのお誕生日も素敵なごはんだー♪
ワンコというとお肉を思い出すけど、お魚のごはんもよいですね。
そういえば、ウランのフードは今サーモンです。
蘭ちゃんとこもそうだけど、手作りの方がワンちゃん喜ぶでしょうね。

カジキってあまりなじみがなかったんですけど、人間用の料理だとフライにしてもおいしいですね。

2015/02/11 (Wed) 20:46 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃんのご飯サーモンなの?
お魚のってあったんだ?知らなかった!
べべちゃん、めるると同じカリカリ食べてるけれどサーモンがあるなら探してみようかな?

カジキフライでも良いよね♪
余りお魚好きじゃないけれどカジキは好き~♪(⌒∇⌒)

2015/02/11 (Wed) 21:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

手作りご飯、いいですね~。

アトムにも、油の乗ったお魚は、少しあげてます。
美味しそうに食べますよ~!

2015/02/11 (Wed) 21:46 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君もお魚好きなのね。
お魚好きな仔は好きよね。
最初見た時、ビックリしたケド。
お蔭でうちのはぐり(猫)ちゃん、べべちゃんにお魚取られるせいか、鶏肉食べるようになっちゃった。(笑

2015/02/12 (Thu) 05:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する