新しいご飯の台/ちなとめるる。

めるる295日目

雨後曇 ↓3℃↑5℃
IMGP7461 (640x480)
やっぱり2月。
寒い~。
早く春よ来い~!

IMGP7126 (640x480)
うちのワンコごはんの台。
見ての通りティッシュの箱とギフトBOXの箱。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

ご飯台を高くするってうち全然イメージなくて、でも、ちなちゃんは手から食べたり、箸につまんだご飯を口に運んでもらうお嬢様で、直接ご飯を屈んで食べるのはあまり好きじゃなかった。

あちこちのブログみて、台あった方がワンコも良さそう~。
でも、専用台・・・・・たっか~~~~い!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・ワンコ用ってなんでいつも高いの!( ̄_ ̄lll)

・・って、ある日papiruiママ さんのブログ見て、ナイス♪(>▽<)b OK!
って思った。
ティッシュの箱使ってる♪(その後栄養ドリンクの箱にパワーアップしてたけど(笑))
コレ、頂き~♪
って真似をした。

ところが最近箱が草臥れてきた。
100円ショップで木の箱と滑り止めを買って代用しようかな?って思ったんだけど
IMGP7283 (640x480)
これスーパーで見かけて予定変更。

IMGP7285 (640x480)
なに?って?
台所で鍋とか置くもの。
足の部分コレ畳んであるけれど、広げて高くして使う。

でも、このままの高さでワンコのサイズちょうどいいし、手前の部分は低くしてあってその他は高め。
水とご飯置けるし~♪
IMGP7496 (640x480)
下にお水とご飯溢しても良い様に、プチプチの保護材引いてご飯とお水置いたら
ほら♪ちょうどいい♪(>▽<)b OK!

IMGP7501 (640x480)
めるるの写真がなかった~!って思ったので最後に関係ないけど、珍しく美人(?)に撮れた写真載せちゃえ!
でも、残念。逆光なの~。(汗


ワンコ用品高いから代用出来るものは代用しなきゃ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
今日はちなちゃんの月命日。

先月は書かなかったんだけどね。
o0640048011202637984.jpg
忘れてるわけじゃなくて、やっぱり思いだすと辛いから。
暗い話になるからちょっと、先月は書くのを考えてしまった。

この間、papiruiママさんに、めるるのウォールポケットもらって、作ってる作家さん教えてもらったので、他にも欲しくて頼んだ。
その時デザインとか考えていなくて、めるるのウォールポケットと同じデザインで良いかって思ってた。
でも、ポン!って浮かんだのが、蝶のちなちゃんとめるるが欲しいな~。

o0640048011241210229.jpg
作家さんと少しお話したら、ワンコのちなちゃんでも良いですよって。
それも最初考えたの。
でも、ちなちゃんの写真、前のブログに殆ど入ってて、そこに行って選べるかな?って。

o0640048011297593583.jpg
案の定、探してる間、ボロボロ涙出て来るし、思い出溢れて来るし。

ちなちゃんの生前、ワンコ物が殆どなくて、ちなちゃんの写真撮ってもブログに使って部屋に飾ってなかった。
理由は目の前に生きているちなちゃんが居たから。
生きてるちなちゃんが居れば良い。
動かない写真より生きて傍に居るちなちゃんが一番だったから。

大阪のパピヨンとトイプーを飼っているお友達が大阪で会った時(旅行に行ったの)、うちのワンコ達のキーホルダーとか作ってくれたの。
それが唯一私が持っているもの。

大好きなちなちゃんの写真を見るとまだ泣くけれど、それでもアップリケを作ってもらえるなら。
そう思ってここにUPした写真と他に数枚取り出してきた。

ちなちゃんとめるるが一緒に並ぶことは無かったから、一個くらいめるるとちなちゃんが一緒に居るもの作ってもらおうって決めた。

同じクラッシクトライだから作るの大変だと思うんだけど、めるるの個性的確に捉えてくれた人だから、ちなちゃんもきっと素敵なアップリケになると思うの。

人気作家さんで今注文殺到中。
私は急がないからゆっくりで良いですって言ってあるので、出来るのは大分先だけど、出来たらUPするね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ちなちゃんがめるるんにそっくり(あ、逆か!)でびっくりしました。
めるるんは秋花さんのとこへ行くべくして行ったコなんだなぁ。しみじみ感じてしまいました。我が家はパピヨン飼いたいと思ってたけどダンナが今ひとつだったときにダンナと同じ誕生日だった小夏が現れ、小春はブリーダーさんとこで一緒に生まれた弟妹がいた中で選んだコ。
そばにいてくれるのはやっぱり何らかの縁なのでしょうね。

鎌倉方面は好きでたまに行きます。ぜひお会いしたいです。今度私の連絡先を何らかでお伝えしますね。

2015/02/18 (Wed) 06:50 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

ちなちゃん、似てるね〜しかしめるるちゃんと鼻の所違う感じが
する〜ちなちゃんちょい大人、めるるちゃん女子高生みたいな(;^_^A
私も沢山撮ったのに、空の写真中々見れない
ゆっくり見れる時は、まだまだかな〜
わが家は、月命日と蘭の誕生日が一緒だから
複雑、蘭が大きくなって嬉しい、空が遠くなるって
めるるちゃん、写真可愛くとれてるね〜逆光も気にしない〜

2015/02/18 (Wed) 07:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

ちなちゃんは不思議っ仔で、色んな魔法使ったけれど、めるるを呼んだのもちなちゃんの魔法だと思う。
うちもね。
昔飼ってたポメが私と同じ誕生日。ちなちゃんは姉と同じ誕生日だったの♪(⌒∇⌒)
旦那様今は小夏ちゃん、小春ちゃんにメロメロじゃない?一緒のお出掛け嬉しそうだもん♪
置いていけないでしょ。

わ~い、今度一緒にご飯とかしましょ♪(⌒∇⌒)

2015/02/18 (Wed) 07:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ちなちゃんのマズルは多分蘭ちゃんくらいあるよ。
めるるは鼻ペチャだもん~。
お子ちゃま顔。(笑
ある意味騒がしいのは、この2匹似てるんだけど、ちなちゃんは「あたくちが一番でちのよ!」って姫。
めるるはなんでもかんでも「めるるんでしゅ!」ってお子ちゃま。←幼稚園で一番うるさい子供タイプ。

月命日とお誕生日が同じだと哀しい日であり、嬉しい日でもあり。
でも蘭ちゃん、縁があってお迎えだから一緒に哀しむのも祝うのもいいと思う。

めるるはぁ~、哀しんでる暇ない位「遊べ~!」って煩いけどね。
だから、ちなちゃん私にめるる預けたかな?(⌒_⌒;

2015/02/18 (Wed) 07:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ちなちゃんが秋花さんとこへ来たのも
めるるちゃんが秋花さんとこへ来たのも
皆、必然なんだろうなあって思うの
縁があって家族になったワンコたち
秋花さんに沢山の喜びをもたらし
喪失感も運んでくれた

まだたったの一年
心の痛みが早々消える事ないもの
急がずに
秋花さんに丁度いい速度で進めばいいだけだよ

2015/02/18 (Wed) 08:06 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

アトムにも、前に台を買ってあげました。
やっぱり、食べやすいみたいですね!

2015/02/18 (Wed) 08:30 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

うちも100金の使ってる(*^^*)
ちなちゃんの写真見て、私も泣いてしまった。そばに居てくれたら何もなくて良かったよね。物では埋められないけど、暖かい気持ちになれるから、私も探したりしてます。

2015/02/18 (Wed) 09:37 | はななえ #- | URL | 編集
No title

腰には、食台を使ったほうが良いのかな?
アナは破壊しそうだな(苦笑)

昨日から今日はちなちゃんの月命日だよね〜って思ってたのよ。
アナがちなちゃんから、大事な大事な命を貰ったような気がしてるから( ; ; )
めるるちゃんのもチョー可愛かったから、きっと良いのが出来そうだね。
咲貴君、べべちゃん、ちなちゃんの3きょうだいの写真、スゴく良い!
べべちゃんとちなちゃん、これで見ると似てるわ(^_^)v

私もハリーが逝ってから、2ヶ月近く写真を印刷出来なかったよ。
だから暫く遺影無かったの( ; ; )
少しずつ、涙が希望に変わるよ、きっといつか逢えるって!

2015/02/18 (Wed) 13:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

やだぁ~!!
ご飯台がメッチャ パワーアップしてるじゃん(*´艸`)ププ
我が家はまだドリンクの箱とパピヨンのお雛様が入ってた箱だよ (*≧m≦)


ちなちゃん可愛いね~
どことなくパピに似ててちょっとビックリしちゃった!
読んでてね・・・・泣けちゃって・・・・
ちなちゃんとめるるんが並んだ作品を作ってもらうのかな?
出来上がったら感動するね*
ぽんっ!さんは すごく親身になって考えてくれるから
きっと素敵なちなちゃんとめるるんのコラボが出来上がるよ*
早く見たいなぁ(*˘︶˘*)

2015/02/18 (Wed) 17:39 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ちなちゃんと7年しかいられなかったけれど、一緒に過ごせた時間は宝物って言える。
ただ、全然時間足りなくて、もっとずっと一緒って思っていたから。
いきなりだったから余計辛かった。
でも、ちなちゃん用意周到でさすが、ちなちゃん。
めるるも仕事も、用意してくれたんだと思う。
めるるでなければ、私もブリーダーさんに聞かなかったろうし。
ちなちゃんはいっぱい残してくれたんだから、大丈夫♪
ありがとう♪

2015/02/18 (Wed) 19:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君はすでに台を使ってたの!Σ(・ω・ノ)ノ!
ワンコ用?
アトム君は大きいから屈むよりはやっぱり台があった方が楽なのね。(⌒∇⌒)

2015/02/18 (Wed) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

100円ショップに良いのあった?
木の箱とか裏返して使ってる?

はななえさんも、まだ辛いね。
手が掛かって世話が焼けたけれど、大大大好きだもん。
ずっと一緒に居て欲しかった。
いつか、また逢うから「残してくれたから、頑張ったよ。頑張れたよ。ありがとう」って、ちゃんと言いたい。
だから、はななえさんも、ここで頑張ろうね♪

2015/02/18 (Wed) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんってクラッシャー?
でもおもちゃ壊してないよね?・・・・もしかして、壊してる?(⌒_⌒;

3匹の写真良いでしょ♪
その写真で大阪のお友達がキーホルダー作ってくれたの。
めったにね、3匹揃わないし、揃っても咲貴君がげ~っってお顔するから。┐( ̄ヘ ̄)┌
これ、やっぱり欲しくてどこにあるかなって探してきたの。
逝った直後は写真も見れないよね。
私も祭壇の写真飾らなきゃって分かってたけれど、写真見れないしで辛かった。
めるるが居るから、哀しむ時間は本当の減ったし、前見てるよ。
大丈夫!いつか会いに行くから。
ちなに色々と話すことここで沢山作っていかないとね♪

2015/02/18 (Wed) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ふふふ~♪
ティッシュの箱卒業したよぉ♪(⌒∇⌒)

あ、やっぱり気づいた!
似てるでしょ?パピちゃんと、ちなちゃん。
それで私も最初ビックリしたの。
雰囲気がね、なんか似てる。
性格も聞いてると結構近いものがあるし、パピちゃんのお顔見てると何考えてるかなんとなく分かるの。
人様のワンコなのにね~。

ぽんっ!さんの出来たらUPするね♪
どんな、ちなになるのか楽しみ♪(⌒∇⌒)

2015/02/18 (Wed) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

またまた出遅れてごめんなさい。
めるるちゃん、ちなちゃんに似てます~
きっと素敵な作品ができあがるでしょうね。
待つのも楽しみですよね~♪

新しいごはんの台、良いのがありましたね!
うちも前は下に置いていました。
首と腰椎が怪しくなってから体勢キツイかな~と思って、
台らしきもの(笑)に置くようになりました。
いつか写真載せますね^^

2015/02/18 (Wed) 21:38 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

遅れてないよ~。
同じクラッシクトライだから作るの大変かと思うけれど、どんなちなちゃんが出来て来るのか楽しみ。(⌒∇⌒)

わ~!
ウランちゃんも台使ってるの。
見たい見たい!
ワンコによって体高が違うから、みんなどの位にしてるのかな?って言うもの気になる。

2015/02/19 (Thu) 05:48 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する