めるるの毛、その後

めるる296日目

晴後曇 ↓3℃↑12℃
IMGP7312 (640x480)
先週、めるるをお風呂に入れた。

匂いだしたな~。
あ~、そろそろお風呂入れてから1か月~。

IMGP7269 (640x480)
入れなきゃ~!って思い立って、土曜日咲貴君の病院が終わってから、めるるをお風呂に入れた。
カメラをお風呂に持っていくのを忘れたので、入浴後。
↑はタオルドライ後。(ベッドで暴れてる(爆))

IMGP7271 (640x480)
papiruiママさんにもらったブラシで、ブラッシング。

これ絨毯は良いけれど、ワンコの毛は奥まで入り混まないから、梳かすにはイマイチかも。
でもね。コレ、ゴムでしょ。
マッサージ感覚になるらしくて、めるるこれでやるのは好きなの。
普通のブラシ(ノミ取り用のクシ)は好きじゃない。(⌒_⌒;

IMGP7275 (640x480)
でね♪

見て見て♪(グイッ!)
毛があるの!増えたの♪
一時ハゲ!ってなりつつあったけれど、ちゃんと大人の毛が生えてる!増えてる♪

めるる「かーしゃん!スケベでしゅ!

IMGP7280 (640x480)
避妊手術後のショックで毛がどっと抜けたけれど、ちゃんと大人の毛が生えてきて良かった♪
ある意味、「抜けたのパピーコートじゃない?」って指摘してきた人が正しいかも。。。
だってめるるのヤギ期無かったから。

普通のワンコとちょっと違う所多々だけれど、元気に丈夫に育て♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

大人のふわふわ毛になったのね〜
蘭は、大人になったのかな?
あんまりふわふわじゃない(笑)
お風呂、うちは、あばれまくるよ〜
大人しく、ドライヤーされない、
抱っこしながら、やっとよ〜ブラシも
いいこしてる〜めるるちゃんが普通じゃなかったら
蘭は超異常だよ〜(笑)

2015/02/19 (Thu) 07:00 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

めるるちゃんあかちゃんの毛から大人の毛に生え変わってきたんですね。
柔らかくってフワフワ(^^♪
シャンプーしてドライちゃんとさせてくれてエライ。

我が家もシャンプー好きではないので外シャンです。
家シャンの講習受けたんですがやはりドライが困難。
あと、2回無料券があるから行ってきます。

2015/02/19 (Thu) 07:10 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

おはよーございます♪
める、シャンプーは嫌いじゃないみたいなんだけど、ドライヤーがキライみたいで…
フワフワにはまだまだ(−_−;)
毛質にもよるのかなぁ?
ぷりはフワフワにだけど、めるはしっとり。
まだ2歳だから?なの?かなぁ?

めるるちゃん、今日も可愛いねo(^▽^)o

2015/02/19 (Thu) 07:31 | natsu #xrksqdvs | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お母さんに似て固い毛になると思ってたのに、延びだしたら普通の固さ(?)だった。
あはは~w。
蘭ちゃんはお風呂嫌いか~。
ちなちゃんはそうだったよ。
お蔭でちなちゃん入れた後は全部着替えだったもん。(⌒_⌒;
蘭ちゃんも櫛が固くて嫌なんじゃないかな?
ブラッシングが気持ちいいとずっとやらせるから。
べべちゃんがそうなの。
お蔭で薄毛・・・・。(爆

2015/02/19 (Thu) 07:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

避妊手術後、どっと抜けて、ハゲる~!ってちょっと焦ったの。
でも、パピーコートが抜けてたっぽい。(⌒_⌒;
ええ~!良いな♪家シャンの講習あるの?
家で適当にやってるけれど、やっぱりどうした方が良いってコツは知りたい~!
そうそう、ドライヤーが嫌いな仔は嫌いよね~。
私も一回めるるトリミング行かせようか考えてるんだけど、今は土曜日は咲貴君の病院だし、予約は先だしで、迷い中。
お家カットするかな~?

2015/02/19 (Thu) 07:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

natsuさん

お早う~♪(⌒∇⌒)
あ~、パピって系統によって違うよね。
ちなちゃんはシルクコートで毛が細くて、割とペタッって感じだった。
咲貴君は、見ての通り只今パピヨン界のわさおになってる~!( ̄_ ̄ i)
める君シルクコートなんじゃない?

めるる入れてパピヨン4匹目だけど全員毛質が違うよ。(笑
める君って写真見てると正面だとめるるに似てるね~♪
マズルはめる君のが長いケド。(⌒∇⌒)(笑

2015/02/19 (Thu) 08:01 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

めるるちゃん、大人になりましたね!(笑)
アトムも家シャンですが、暴れますよ~!(笑)

2015/02/19 (Thu) 08:22 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

あいちゃんもパピーコート抜けてるっぽい(⌒-⌒; )
凄い抜け毛だよー!めるるちゃんみたくハゲに?と思っちゃうけど、耳毛まだまだだしこれからだよね!
どんな成犬パピになるだろうね、ふたりとも(*^^*)

2015/02/19 (Thu) 09:49 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、フサフサコートになってよかったですね^^
抜け毛がすごいって時も、ヤギ期の感じにはなっていませんでしたね~
ヤギ期のウランは、笑福亭笑瓶(ご存じ?)そっくりでした。

2015/02/19 (Thu) 10:40 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お家シャンプーお疲れさま!
毛が生えて来て良かったわ(^_^)v
パピヨンは絹の肌触りだもんね〜!
アナはモフモフ毛布だよ。
1日にして、もう伸びてる気がする(苦笑)

ハリー、生え変わりシーズンにお外シャンプーに行ったら、ゴッソリブラッシングして、サラサラになって帰って来たよ(^_^)v
それ以来お家シャンプーしなくなった。

2015/02/19 (Thu) 15:47 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

パピヨンはあまり臭わない犬種だけど
だいたい一カ月ぐらいすると
洗いたくなりますよね。

毛が生えてきて良かった良かった!
ヤギ期がなかったのね。そういうこともあるのね。
うちはすごいヤギだった。。。。(-_-)

2015/02/19 (Thu) 18:14 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君の暴れる姿すごそう~。
洗う係ってパパさん?
終わると着替えが必要にならない?
ちなちゃんもそうだったの。(笑

2015/02/19 (Thu) 18:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あいちゃんの耳毛はもう終わってない?
ウェーブの長い毛生えてる♪
でもそっちって、かなり寒いからパピーコートと冬毛とあるんじゃない?
あいちゃんきっと、ころちゃんみたいに毛ぶきが良い仔になりそうな気がする♪(⌒∇⌒)

2015/02/19 (Thu) 18:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

本当ハゲなくて良かった~!
めるるってば、見栄っ張り?
抜けてたのはお洋服の下なの。
お洋服から出てる所はそうでもなかった。(⌒∇⌒)

ぶっ。(笑
ウランちゃんが笑福亭笑瓶?
クリクリお目目でとっても可愛いから想像つかない~!

2015/02/19 (Thu) 18:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんの毛質だと、お顔つっこんでモフモフしてみたい~!(笑
やっぱりプロがやると違うんだ?
う~ん、連れて行きたくなった。
人みたいに飛び込みで出来ればいいんだけど、要予約でいつも行ってるペットショップは3カ月待ちなの~!(>_<)
近くにある個人のトリミングはそこまで待たなくても良いみたいだけど、他より高いし~。
咲貴君の病院もあるから、咲貴君の治療終わってからにしようかな?

2015/02/19 (Thu) 18:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

柴とミックスとポメ飼ったケド、パピより確かに臭ってた。(⌒_⌒;
咲貴君は犬臭い!って臭いだったけれど、ちなちゃん独特な匂いだった。
めるるも犬くさいとちょっと違うような?
でも、一か月が限界~!

KEN君、ヤギになったの?!
あはは~w(⌒∇⌒)

・・って、うちもちなちゃんはヤギ状態でうちに来たから、子犬の写真はなんだったの?同じ犬?
ってビックリした。( ̄_ ̄ i)

パピヨンの変身って、本当にすごいよね~!
他のワンコにない現象だから余計驚く。(⌒_⌒;

2015/02/19 (Thu) 19:03 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お家でシャンプーしてるんですね(*^^*)
めるるちゃんもエライけど、秋花さんがエライなあ~!
うちはほとんどお店でシャンプーしてもらっています(^-^;
めるるちゃん、毛が生えてきてヨカッタネ(*^▽^*)
これから一層ふわふわさらさらのゴージャス女子パピになることでしょう!!

2015/02/19 (Thu) 21:57 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

LEO君はお外シャンプーなんだ。
帰ってきた直後ってサラフワで良いな~♪(⌒∇⌒)

ん~、うち3ワンだし、それぞれ↓ね。
咲貴君過敏症で他の人は咬んじゃうから出来ないし、過去に自慢の尻毛をカットされてお怒りだから無理。
ちなちゃんは脂漏症だったから週一でシャンプー。
べべちゃんは薄毛。(爆

・・って事情で殆どお外シャンプー&カット行った事ないの。
めるるは人見知りしないし、お手手周りの毛が伸びてきたし、ハゲ終わったみたいだから連れて行きたいんだけどね。
パピヨンってカットされたくないところをカットする人が多いから、それもあって悩み~。

2015/02/20 (Fri) 07:18 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する