近所のお山へ散歩(1)

めるる276日目

雪後曇 ↓2℃↑5℃
IMGP7005 (640x480)
今日はうちの方は雪予報。
今の所は霙だけど、東京は雪が降ってるってTVで言ってる。
去年は大雪でうちの方、交通マヒ起きたんだよね。
今年は家から歩いて通える場所だから大雪降っても何とかなるけれど、職場が遠い人は天気予報こまめに聞いて、早めに帰るとかしてね。

IMGP7006 (640x480)
少し前の話しになるけれど、日曜日にめるるとまた近所の小さな山に行ってきました。(ほとんど丘)

IMGP7007 (640x480)
うちの方からは小道に入ってく。

IMGP7008 (640x480)
山へ抜ける道。
あれれ~?

IMGP7009 (640x480)
昼過ぎだから道乾いてると思ってたのに、霜柱。

IMGP7010 (640x480)
お花もあまりないね~。

IMGP7016 (640x480)
道がぬかるんでるから、めるる抱っこで通過。

IMGP7019 (640x480)
山到着~♪(もとい丘w)(⌒∇⌒)

IMGP7021 (640x480)
すっかり冬だね。
枯草だらけ。

IMGP7022 (640x480)
この間まで青々してたのにね。
その青々の合間にニョロも出たケド・・・。

IMGP7017 (640x480)
山まで来たら花が少し咲いてた♪
ここ暖かいもんね♪

IMGP7018 (640x480)
でっかい柑橘系のなんか落ちてた。
拾いたいな~wっ
・・て気になったけれど、周りで畑やってる人がチラホラしてたので止めた~。(⌒_⌒;
めるるじゃないけれど、泥棒はイカン~!w

写真が多いので続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう!
今日はめるるちゃん、1歳1ヶ月だね。
1年過ぎるとお祝いはしないかな?!
近くに手頃なお山が有るから、良い運動になるね(^_^)v
大きなミカン系、落ちてると取りたくなる((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
そちらも、雪が降るかな、気をつけてね〜!

2015/01/30 (Fri) 07:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

お早う~♪

ん~、そうだね。
めるるは一年経ったから、あまり気にしないかな~?
・・・と言うか、如月生まれがこの後控えてるから今はそっちどうしようかな?って考え中なの。(⌒_⌒;
このみかん?なんだろう。
うちの方にしては大きい。小さな晩白柚みたいな感じ。
人が何人もこの時居たからね~w取れなかった。

多分雪は降っても積もらないと思う。
東京で5cm位だとうちの方は積もらないから。
そっちはどうかな?
王子も保育園行くのかな?気を付けてね。

2015/01/30 (Fri) 07:57 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おはよ。
こちらは早朝から雪が積もってます~。
午後からは雨みたいだけど。。寒い!

こんなお山が近くにあっていいね!
お散歩にぴったりね。
いいな~。
わんこがいなくてもこういうところ
ぶらぶらしたいわ。
みかん。。。気になるね(笑)

2015/01/30 (Fri) 09:51 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集

雪の無い冬ってどんなんかなあ?経験ないからわからないけど、きっと快適だよね〜。
お散歩楽しそう(^.^)

2015/01/30 (Fri) 09:58 | はななえ #- | URL | 編集

確かに、こんなでかいのあったら
気になるね(笑)
ニョロって蛇?まさか?

2015/01/30 (Fri) 12:43 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

この小さいお花、春っぽいですね!
めるるちゃんのお山(笑)でっかいみかんも落ちてるんだー。
春先はいろんなものが冬眠から覚めてきそう…ですね?
ウラン地方は朝から雨ですよ。
雪の影響のある地域は本当に大変ですね。

2015/01/30 (Fri) 13:47 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ええ~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっちは積もってたの?!
もう止んだかな?
明日の朝道が凍ってそうだから気を付けて~!

うちの方、割と散歩してる人多いの。(笑
裏山のお不動さんはハイキングコースにつながってるし。
うちの母も割と山の方ぶらぶら散歩してる。
どうせならワンコ連れてって~。

2015/01/30 (Fri) 19:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w。
そうだよね。
そっちは冬って言ったら雪だもんね。

雪かきとか数回しかしたことないけれど、かなり大変だったから雪国って大変だと思う~。
でもね~、夏は蒸し暑いから多分雪国の方がいい~!って思うよ。(笑
ちなみにめるるは、関東地方で暑くて有名な熊谷出身。
どうりで寒いの苦手な訳。(笑

2015/01/30 (Fri) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

ね~。
大きなみかん?転がってたら気になるよね~w

そうそう。
ニョロって、その通り。
だってこんな山だもん。
今は寒いから冬眠中で居ないけれど、5月位になると出て来るの~。( ̄_ ̄lll)

2015/01/30 (Fri) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっちにない?
イヌフグリ。
写真だと大きく見えるかな?
これ小さなお花なの。

そうそう、今は冬だからお山の生き物少ない~。
春は、まあ、いろいろ・・とね。出て来る。(⌒_⌒;
やっぱり九州も暖かいのね。
うちの方から内陸側は雪降った。
一番寒い時期だから。
去年みたいに大雪降らないといいな~。
ワンコの散歩が困る~。


2015/01/30 (Fri) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

今日は寒かったけど、千葉では雪は降りませんでした。
もう、オオイヌノフグリが咲いているんですね~!

柑橘系の実、冬に実りますね。
近所でも、レモンの実が成ってる家があります。

2015/01/30 (Fri) 21:26 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

こっちも結局雪は降らなかった~。
さすがアトムパパさん!お花に詳しい♪

やっぱりそっちも暖かいのね。
レモンって寒い所ダメって聞いてるケド、温室でもないのにちゃんとなるもんね♪(⌒∇⌒)
でも雨だったからアトム君お散歩は中止かな?

2015/01/30 (Fri) 21:58 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する