おもちゃ

めるる268日目

雨時々曇 ↓4℃↑7℃
IMGP6906 (640x480)
昨日は寒い雨の中帰宅~!
関東地方は今日は今日で1日寒い雨だそう。
出掛ける方、風邪を引かないように気を付けてね。(関東以外も!)

昨日ワンコグッズの話しを書いたらpapiruiママさんが私のワンコストラップとぬいぐるみを見たいと書いてくれたので写真撮ってみた♪
IMGP6927 (640x480)
↑THE DOGのなんだけど、パピヨンだと思う。(だよね?たぶん・・・。)
ず~~っとリュックにぶら下げてるので汚れてるけれど。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

IMGP6928 (640x480)
↑も、THE DOG。
UFOキャッチャーで取ったの。
トイプー・・・だよね?
札が取れてるからどの犬種かはっきり言えない。。(⌒_⌒;

10034538857_s.jpg
もう一個あったんだけど黒いワンコで、咲貴君がベビー時代におもちゃにしてた。
↑うちに来た頃の咲貴君。(生後3カ月半位)
自分よりデカイぬいぐるみ平気で遊んでた。
なので、汚れてしまったから捨ててしまったの。

子供の頃はぬいぐるみが大好きだった咲貴君。
べべちゃんが来たらぬいぐるみ卒業した。
だってね、生きたぬいぐるみが来たから。

t02200165_0640048011012522956.jpg
↑べべちゃんと仲が良いの。(4年くらい前の写真)
真ん丸のチッコイべべちゃん見たら「おもちゃ♪」と思ったらしい。
以来べべちゃんをからかったり、転がしたり、相撲取ったりして遊んでる。

↓証拠写真。(同じく4年くらい前の写真)
t02200165_0640048011157066087.jpg
咲貴君ってば、女の仔のべべちゃんをお尻でグイグイ押して落とそうとしてるの~。( ̄_ ̄lll)

べべちゃんは妹だよ~。おもちゃじゃないよ~!
女の仔をお尻で押すな~!!!凸( ̄∩ ̄#
・・って言ったんだけど。。。
ちなみにこの後べべちゃんが珍しく怒って逆襲。(笑

IMGP6746 (640x480)
べべちゃんもチビパピだけど、大きな咲貴君に負けない。

IMGP6756 (640x480)
ブリーダーさんで付けられたあだ名は「チビ番長」だったしね。
正確には生まれた時は他の仔犬の2倍サイズだったから。
べべちゃんともう1匹生まれた男の仔は3倍だった。。。
でも、物怖じしないでダメな事はダメ!
人のほうが上!って思う仔だから、咲貴君がオイタをすると咲貴君を叱ってくれる。

IMGP6757 (640x480)
お手手が不自由で生後1年過ぎでブリーダーさんが里親募集をしてた仔。
ちなちゃんとは異母妹だった。
それもあってお迎え決めたんだけどね。
今はめるるの相手をしてくれてすごく助かる。

でも咲貴君は、未だにめるるをうるさい子供扱い。
実際うるさいんだけどね~。(⌒_⌒;

デカパピの咲貴君がめるるをおもちゃ扱いすると骨折しそうだから、いいんだけど。

でもね。

3パピ仲良く並んでお写真♪
って夢なんだけど、いつになったら撮れるやら。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おぉぉ~~!!!
ホントだぁ~
このストラップパピヨンだね~♪
パピヨングッズってホントテンション上がるわぁ~d(^O^)b
ワンコグッズ売ってるとついついパピヨン探しちゃうの!!

忙しいのにわざわざ写真撮ってアップしてくれてありがと~*
咲貴くんの動くおもちゃ・・・・ププ―(゚艸゚*)―ププ!!

秋花さんとこ3ワンでいいなぁ~♪
憧れなんだよね~♪
3ワン!!! 
黒(パピ)・茶(ルイ)・トライが理想なんだけど
貧乏だからこれ以上食べさせてあげれないわっ (*≧m≦)

2015/01/22 (Thu) 07:15 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

パピヨングッズ、いいですね~!
私も探そうっと!

小さいころのパピヨンって、別犬ですよね~。

2015/01/22 (Thu) 08:14 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

咲貴くんもべべちゃんもかわいーねぇ~
男の子って、自分よりでかいぬいぐるみで遊ぶのかな?
空もそうだったよ、何倍もあるクッションを引き釣りまわしたり
してたわーそういえば蘭はしない(男女の違い?)
お尻相撲。。笑える~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2015/01/22 (Thu) 08:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集

みんなかわいいなあ。
小さい頃からずっと育てて一緒に暮らして、家族でまるで体の一部になってて。みんなずっと元気でいられますように!
そうそう、パピグッズ色々あったね!ゆーっくり探そう。ありがとう〜

2015/01/22 (Thu) 08:31 | はななえ #- | URL | 編集
No title

今日の記事、なんかスゴく良いな!
本当に多頭飼いしたくなる(^O^)
ストラップも可愛いよね。私のも探して載せてみようかな(笑)
前、アロモカちゃんが載せてたのと、同じバージョンのを持ってるのよ(^_^)v
べべちゃん、本当に良い子だ!
秋花さんの子育て手伝う長女さんだね(^O^)
大事にしてあげてね♪♪♪

2015/01/22 (Thu) 09:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

パピヨングッズって少ないって言いますよね?
そんな私は持っていない・・・
お友達に頂いたストラップはダンナの会社の車のお守りに奪われたし・・・

おチビな咲貴くん、めっちゃかわいい(*^_^*)
べべちゃん、しっかり者だからお兄ちゃんの事ちゃーんと指導出来るんだね^^
めるるちゃんとの3ショット、絶対出来るよ~

2015/01/22 (Thu) 13:02 | すず #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ううん、こっちこそ、何を書こうかな~?って思ってたから、ストラップ見たいって言ってくれて助かった♪(⌒∇⌒)
ネタ切れ気味。(笑

ストラップはやっぱりパピ?
良かった~!これで違ったら赤っ恥。(笑

うちも医療費や餌代とかやっぱりかかるよ~。
基本全部私が払ってるからね。(⌒_⌒;
だから3匹が限界なの。
お金かからなくて、広い家と庭があったらもっと一杯飼いたい。
そうそう♪色違いみんな飼いたいよね。
私も白黒が欲しい~!パピちゃん似た仔が良いな♪(〃∇〃)

2015/01/22 (Thu) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

あはは~w。
アトムパパさんもパピグッズハマりそう。(笑

そうそう!
子供の時って別犬だよね!
咲貴君コレだったのに今コレ?n(ー_ー?)ン?
まさか5kg行くとは当時思わなかったし。(笑
でも、咲貴君は咲貴君で良かった♪

あ、ちなみに咥えてるボールはちなちゃんに「音が煩いでち!」って奪われて壊されちゃった。(⌒_⌒;

2015/01/22 (Thu) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ん~、そうかも。
男の仔の方が人間もだけど、甘えん坊っぽいよね。
女の仔の方があっさり。
空君もデカいクッションで遊んだんだ?すごい力だよね~。(笑

咲貴君女の仔を尻下にして、なんてことするんだ~!!!って見てる方がビックリよ。( ̄_ ̄ i)

2015/01/22 (Thu) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ね~♪
小さい頃はがむしゃらに一生懸命育てて、でも大人になってもやっぱりワンコは子供で、年を重ねると愛情も重なって行くね♪(⌒∇⌒)

お店見たの?
良いの見つかるといいね♪
旦那様の方が乗り気っぽいから、ワンコグッズそのうち一杯になったりね。(笑

2015/01/22 (Thu) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w。
今日はワンコワンコって感じ?
実際は私の周りいつもこれだから。(笑

ブログ見た~!
可愛いの持ってるのね。
良いな~♪(〃∇〃)
パピヨングッズ出てるけれど絵が気に入らないが結構あって可愛いのないな~って見てるんだけど、ハリーママさんの可愛い~♪
ボチボチ私も探してみよ♪

べべちゃんは良い仔ね~♪って家族みんなに言われてる。(笑
犬の婦人警官さんだもん♪(v^ー°)

2015/01/22 (Thu) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

そうそう!お店見たけれどパピヨングッズ他の仔より少ない~!

あらま。
旦那様もモカアロちゃんLOVEだもんね。
パピグッズ、それは御守りに欲しいわ~w
でも自宅の車にしてくれればいいのにね。
そしたら一緒に乗って見れるのに。

最初ね、咲貴君デカパピでべべちゃんはチビパピだったから一緒に遊ばせるの心配だったの。
でも、べべちゃんが意外に強くて~w
逆に咲貴君負けてるし。(笑
良いコンビなのこの2匹。d(⌒ー⌒) グッ!!

めるるもそこに混ぜて3パピにしないとね~♪
頑張んなきゃ!(>▽<)b

2015/01/22 (Thu) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する