FC2ブログ

めるる23日目

めるる23日目

晴後曇 ↓16℃↑24℃

IMGP2115.jpg
今日は午後から天気がいきなり悪くなるって、聞いているけれど朝は晴天♪
気持ちの良い天気♪

少し足を延ばして、ワンコ連れて無人販売の所に行こう!ってことになり、ワンコカートを出して行きました。
IMGP2109.jpg
最初は、めるるとべべちゃんがカートにIN。
べべちゃん、微妙なお顔ですが。(⌒_⌒;

IMGP2111.jpg
咲貴君は歩きでスタート。

距離にして往復5km位かな?
この道、山越えなので坂がキツいんだけど、緑が多くてワンコの散歩には最適♪

めるるは知らない所に行くせいか、ずっとクークー鳴いてました。
ちなちゃんは不安症で、カート大好きだけど家から離れるとやっぱりキューキューって鳴いてた。
茶白組は、そういうのは無いので、めるるがちなちゃん2号に見えたっぽい。。。(⌒_⌒;

IMGP2114.jpg
咲貴君、ヘルニアが治ったばかりだし、シニア突入なので、途中でカートにIN。
代わりにめるるを私が抱っこで歩いたり、降ろして(跳ねたり)歩かせたり。

写真見ると分かるけれど、咲貴君とべべちゃんは仲が良くて、笑顔。(⌒∇⌒)♪

無人販売の所、売ってる方が居て、咲貴君、べべちゃんを見て「親子?」って。
サイズが全然違うからそう見えるんだけど。
同い年です。って言うと毎回驚かれる。(笑

めるるの事、聞かれなかったけど、めるるは孫に見えるのかな?

IMGP2116.jpg
お野菜仕入れて、ワンコカートの所に引っかけ♪
このカート買い物も乗るから便利♪

帰宅後、ワンズお疲れなので爆睡。

めるるにとって初の歩きの遠出。
超お転婆で人、犬見知りしなけれど、やっぱり、ちょっと内弁慶かな?

そうそう。
めるるの兄妹の仔(先にオーナーさんが決まって里親宅から連絡)、ブリーダーさんのブログにUPしていて、両親ワンコ小さ目なのに、もうかなり大きいみたい。
お顔、めるるとあまり似てなくて、茶白のおっとりした優しい感じの男の仔。
お散歩好きで近所の人気者だって。

先にもらわれたからスタートはその仔のが早いもんね。
めるるもお散歩、跳ねたり、2本足で歩いたりしないで、ちゃんと出来るように頑張ろうね♪

いつか機会があったら兄妹のワンコ会えると良いな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

こんにちは。山越えのお散歩って、遠いですね!
お野菜たくさん買えましたか?
神奈川は、川崎、海老名、二宮に親戚やお友達がいますよ!
湘南とかは、南九州と変わらない気候や、海でしたね。ただ、海にはうようよとサーファーがいたのが面白かったでーす。ぶつからないのかしら?て!

めるるちゃんの兄弟に会えたら良いですね。
愚息はブリーダーさんが急死されて、引取先を探している時に、分けていただいたパピなので、産まれたばかりの兄弟がどうなったのか?
会えるなら会いたいと思っていましたよ、今でも(;_;)

2014/05/22 (Thu) 15:59 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

私、湘南地区に住んでます♪
でも、うちの方は地元民曰く、住みたくない不便地区なのでとっても不便な田舎です。(笑
南九州と気候似てますか?
熊本にお友達が居るけれど、あっちは暑いって言ってました。
でも冬は温暖だし、お水が美味しいから良いですね♪

ワンコの血統って調べますよね。
ちなちゃんも3兄妹だったから、誰か見つからないかと探しました。(笑
でも、べべちゃんと異母兄弟です。
べべちゃんの募集してた時に聞いたら同じお父さんって言ってたのが決め手で、なら仲良く出来るよね~♪
って、思ったら、あれ~?でしたケド。(⌒_⌒;

ちなちゃん、べべちゃんのブリーダーさんも辞められてしまったんで、同じくもう探せないんですけどね~。
大分前に日本ブログ村のパピヨンでブログ書いていたんで、そこで知ったんです♪
ちなみに、ちなちゃん、べべちゃんは三重県からですけど、息子君とは違います?
ここで同じブリーダーさんだったら、すごい偶然!って笑えますね♪

2014/05/22 (Thu) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する