Birthday Dinnerと年末のご挨拶

めるる246日目

晴後雨 ↓7℃↑13℃

昨日はめるるの1歳のお誕生日。
沢山のお祝いの言葉、有難う♪

飼い始めた当初1歳のお誕生日こんな風に祝ってもらえると思っていなかったので、とても嬉しい♪(〃∇〃)

IMGP6446 (640x480)
ブログを通して、めるるを見守ってくれて有難う♪


昨日は年末バタバタの所へ咲貴君の事もあってさらにバタバタ。

ワンコCake作ったから、夕飯ふつうでいっか~。って考えてたけど
IMGP6487 (640x480)
まあ、人のご飯の序だし、飾り方をいつもと変えてみた。
・キャベツの駒切+ブロッコリー。
・カジキマグロの蒸し焼き
・ワンコバーグ
・マッシュポテト
・昼間食べたワンコCake

IMGP6491 (640x480)
いつもと違う皿だけど、気づいてるのか、ぢっと見るめるる。

IMGP6494 (640x480)
昼間食べたおデザのワンコCakeが真っ先に口へ。

IMGP6496 (640x480)
食べてる所を写真に撮られるのが嫌なのか、こっち側にお尻を持ってきた。(⌒_⌒;

IMGP6499 (640x480)
めるる「かーしゃん、食べづらいでしゅ!」
はぁい。(⌒_⌒;
おやつ食べてる所は写真撮っても平気なのに、ご飯はNGだって。



IMGP6483 (640x480)
昨日の夕方、咲貴君とめるるでお散歩行きました。

IMGP6485 (640x480)
お注射されて、調子も良くなったようで、散歩中にしたウンウンは普通に戻ってた♪

IMGP6479 (640x480)
以前はこんな風にお腹壊すってあまりなかったんだけど、年もそろそろあるのかな?
来年2月で8歳になる。

みんな長生きして一緒に生きようね。



【年末のご挨拶】

ブログを始めた当初、私はちなちゃんが虹の橋に逝ったショックで殻に閉じこもったような状態。
ペットロスでした。

必死にもがいてペットロスをどうにしないと!めるると一緒に前に向かって進まなきゃ!
そう、思う日々。

ちなちゃん達の時に出来なかったブログの成長期、めるるはちなちゃんと「ちゃんと育てる」からって約束だから、義務的な気持ちで始めたブログ。

今年の4月から始めたブログなのに、今では多くの人がブログを見てくれ、コメントをしてくれて友人が増えました。
一番最初に入れてくれたのはハリーママさん。
最初はコメントしづらかったよね。(⌒_⌒;ゴメン

ずっとコメントを入れてくれたハリーママさんのお蔭で少しずつ少しずつコメントが増えて、今は何人もの人がコメントを入れてくれるようになりました♪
ブログを通して多くの人と知り合い、癒しと元気をいっぱい貰いました。

以前のブログからわざわざ来てくれたフィフィさん、同じく以前のブログからの友人で見てくれているrisakoちゃん、さとさん。
それから、コメント入れてないけれど見に来てくれている多くの人達。

拙いめるるの成長期のブログだけれど、見てくれて有難う♪
感謝します。

2014年私にとっては辛い年でもあり、新しい幕開けの年でもありました。
2015年がどんな年になるか分からなけれど、お付き合い頂ければと思います。

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさん、どうぞ良いお年を♪\(⌒∇⌒)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Happybirthday

初めましてmm
いつも読み逃げで済みません;
happybirthday!!to めるるちゃん!!
素敵な成長日記いつも楽しみにしています!
すごく愛されているのが伝わってきます。
咲貴君も調子が戻ってよかったです。
来年も更新頑張って下さいね^^

2014/12/31 (Wed) 08:37 | 楓パパ #- | URL | 編集
No title

美味しそうなご飯(*^^*)
めるるちゃんかも満足ね〜
ちなちゃんもきっと、みてるよ
咲貴君何もなさそうね、良かったね〜
前の記事に、書いちゃったけど
勘違い、ごめんね〜(⌒-⌒; )
来年もかわゆいめるるちゃんに
会いに来ますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、よろしくね

2014/12/31 (Wed) 08:40 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

おは~♪

咲貴君よかった~(*˘︶˘*)
安心したよ~♡

今年は秋花さんのおかげで
グンと距離が縮まった気がします*
パピルイにいっぱい愛にきてくれてありがと~*

来年もハチャメチャなパピルイ家ですが 
どーぞよろしくお願いします☆

よいお年を・・・・・☆

2014/12/31 (Wed) 09:32 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
めるりん、お誕生日おめでとう!!
手作りケーキ、すごく美味しそうに
食べてるね!
咲貴くん、お大事にね。

来年もよろしく。
良いお年を~!

2014/12/31 (Wed) 11:14 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: Happybirthday

楓パパさん

初めまして♪
めるるにお祝いの言葉有難う♪(⌒∇⌒)

私はもっと失礼!
楓パパさんの名前他の方のブログで見たことがあったのに、行ってませんでした~!<(_ _)>
今見に行ったら、めるると同じトライの女の仔~!!!(〃∇〃)めちゃ可愛い~♪
ウケ狙い気味は、関西出身のパパさん譲りかな?(笑

めるるも乗り物酔い酷いの~。
小児用のトラベルミンで大丈夫♪
飲ませるコツは上を向かせて口の奥(喉)に薬を入れたら、口を閉じて(抑えて)鼻の頭を指でぐりぐりすると、ペロン鼻を舐めるの。(習性?)
舐めたら薬は喉の奥に行っちゃう♪

楓パパさんも更新ガンバ!
来年もどうぞよろしくね♪\(⌒∇⌒)/

2014/12/31 (Wed) 12:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

色気より食い気のめるるよ。(笑
おデザは普通最後なのに、最初に食べちゃった。
レディになるのは程遠い。(⌒_⌒;

蘭ちゃん年の瀬の最後にお洋服気に入ってくれて良かったね♪
少しずつ少しずつこれからも成長♪

来年もどうぞ宜しくね♪\(⌒∇⌒)/

2014/12/31 (Wed) 12:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

こっちこそブログを見させてもらってたお蔭で、いっ~~ぱい元気もらったよ♪(⌒∇⌒)
最初読み逃げばっかりしてたけど。(笑
年末ファッションショーで着るくらいお洋服いっぱいになったね♪
来年はどんなお洋服着るのかな?楽しみ♪

また来年も愛に行くね♪
良いお年を♪\(⌒∇⌒)/

2014/12/31 (Wed) 12:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

めるるにお祝いの言葉有難う♪(⌒∇⌒)
ワンコケーキ作った快があった♪
超適当だけど。(笑

そよごさんのブログ、落ち着いてカフェでマッタリした感じなの。
見てて、どこかホッとさせられる。
前にも言ったけど、鎌倉で会ったら声掛けてね♪

来年もどうぞ宜しくね♪
良いお年を♪\(⌒∇⌒)/

2014/12/31 (Wed) 12:49 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お誕生日ディナー沢山作って貰って凄いな!
秋花さん特製のケーキまで(^∇^)
そうそう姉ねえにシュトレーンを食べさせた時ね、「これ、何処で売ってたの?美味しい!」って。
秋花さんが作ったんだよと言ったら、「売らないの?もったいない!」て!
我が家ではパン屋さんの秋花さんで通りそうよ(笑)
咲貴くん、ニンニク中毒、軽く済んで良かったわ(^^;;
家族には口を酸っぱくして言っておかないと、大変な事になるよね(・・;)

私の事、沢山書いてくれて有り難う!恥ずかしいな(苦笑)
秋花さんの辛さ、「あっち向いてホイ!」のれいさんの辛さ、苦しさに似てる気がして、ずっと力づけてあげたかったのよ。
秋花さんが元気になって、お友達一杯出来たら、私のコメントも終了かな〜なんて、思ってたけど、めるるちゃん可愛いから止められなくなっちゃった(笑)
これからも、めるるちゃんの鹿児島の母として応援するね、頑張ろう(^_^)v

2014/12/31 (Wed) 14:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ちなちゃんが虹の国へ行った悲しさは
決して薄まらないけど
めるるちゃんが大きな笑いと喜びを
運んできてくれたね。

辛いことがあっても
前を向いて歩こうとする秋花さんはフィフィのお手本だよ!!
そして沢山いろんな経験をしてるからこそ
深い廣い優しさを持ってる秋花さん
来年もどうぞ宜しくね。

新年早々に「初しぼり」を届けたいと計画してるよ~

2014/12/31 (Wed) 14:22 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

わぉ!シュトーレン褒めてもらえて嬉しい♪(〃∇〃)(照
シュトーレンは、日本の市販品を食べてことがあるけれど、レーズンが苦手と言うのもあって実は自分で作ったのが一番好きなの~w。←自画自賛w
酒もスパイスもフルーツも自分好みで調整してるからw。
だから人にも美味しいって言ってもらえると、とても嬉しいの♪
娘さんに有難う~♪って言っておいてね~♪(⌒∇⌒)

最初はね。
本当に何してても苦しかったから。
気持ちが外に向かなくて内側に入ってしまって、でもそれはダメだって分かってるから、もがいてた。
コメントをもらっても気持ちが入らなくて、それでも書いてくれたハリーママさんには本当に感謝!ありがとう!<(_ _)>
9月に会った頃には大分外に戻ってきてたし、ぜひ会いたい!ってだから思ったの。
旅行中に時間割いてくれてありがとう。

今後とも、めるる共々見守ってくれると嬉しい♪
ドジな飼い主に超お転婆なめるるだけど。(笑
ハリーママさんは無理する人だって知ってるから、時間あって無理のない時にコメントを入れてね。

本当にいっぱい有難う♪
また来年もよろしくお願い致します。\(⌒∇⌒)/

2014/12/31 (Wed) 17:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

誰にとっても大好きな人や愛犬が逝った哀しみは苦しいものだと思う。
私が穴に籠っているのが嫌だと思ったから、ちなちゃんが色々手助けをしてくれたんだと思う。
だから尚更前に進まないといけない。そう思ったの。

でも、休憩することを教えてくれたのは、フィフィさん。
休むこと、立ち止まって考えることも必要って私は思ってなかったから。
休むこと、立ち止まることで得られるものがあるって教えられた。
フィフィさんが友人で居て良かった♪(⌒∇⌒)
時々ね~、本当にズバッって言うけれどね。(笑
むやみやたらと言う訳じゃなく、ちゃんと意味がある事だし、私は優しい嘘よりは、キツくても本当の言葉の方が良いから、私にとって、フィフィさんみたいな人は貴重♪

友人で居てくれてありがとう。
来年もどうぞ宜しくね♪

初しぼり?って。n(ー_ー?)ン?
お酒?お餅ついてたけど、そっち関係の言葉とか?
なんだろう?楽しみに待ってるね♪(⌒∇⌒)

2014/12/31 (Wed) 17:21 | 秋花 #- | URL | 編集

美味しそうなワンコご飯ですねー。
うちのふたりにこんな食べさせたら、次の日フード食べなくなるかも
(⌒-⌒; )
家族のワンコ亡くした悲しみって、そこを通った人でないとなかなか分からないね。わたしもそうでした。
でも支えられてるのが感謝!
来年もよろしくお願いします。

2014/12/31 (Wed) 18:22 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

手作り食は賛否両論だから、なんともだけどね。
口が肥えたのか咲貴君なんて好き嫌い多いし~。(⌒_⌒;

私もめるるのブログでパピヨン専門(ワンコ専門)ブログにきてから、同じ哀しみをした人が沢山いて、ペットロスを分かってもらえて一人じゃないんだって気づいて癒されたし、みんなのブログを見て元気いっぱいもらった♪
ペットロスは哀しいを越えて苦しいよね。
でも、段々癒された。
はななえさんみたいに癒されて、記憶が薄れる事が罪悪感みたいに感じたこともあるよ。
でも、ずっと心の中に虹の橋に逝った仔は住んでる。
自分が生きてる限り消える事はないし、いつかあちら側に逝った時に虹の橋に必ず会いに行くの。
人が生きているのには小さくてもこの世で何かすることがあるから。
今は私はめるる、咲貴、べべの責任があるから全うしないとね。
はななえさんもくりちゃん、あいちゃん、ご家族がいるからね♪

分かってもらえる人が居る、相談出来る人が居るってすごく大きな意味。
私は理解者が何人もいてくれてすごく幸せな事だって思う。

はななえさん、来年もどうぞ宜しくね♪
どうぞ良いお年を♪\(⌒∇⌒)/

2014/12/31 (Wed) 22:00 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

咲貴君、元気そうで良かったです。
ブログの繋がりって、不思議ですよね~。

来年も、よろしくお願いします。
良いお年を!

やっと、年賀状が出来ました~!(笑)

2014/12/31 (Wed) 22:12 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね。
ママの手作りケーキとごちそうで、うまうまなお誕生日だね(笑)
元気で楽しい1歳を過ごしてね^^

咲貴くんも調子が戻ってよかったです。
今年は秋花さんやめるるちゃん、咲貴くん、べべちゃんに出会って、
楽しいブログ生活になりました。
本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年も仲良くしてくださいね~♪

2014/12/31 (Wed) 22:47 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

咲貴、治ったはいいけれどコタツ犬しててコタツに入ろうとすると入るな!って怒るの~。(汗
コタツは咲貴のお家じゃない~!

あはは~w。
年賀状間に合って良かったね♪(⌒∇⌒)

今年もよろしくお願い致します。

2015/01/01 (Thu) 04:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

年末は忙しいもんね。
来てくれて有難う♪(⌒∇⌒)
ケーキは完食~!めるる気に入ったみたいだからまた今度作る♪

私の方こそ、うだんさんのブログで沢山癒されて元気を貰った♬
ウランちゃんも可愛いし~♪(〃∇〃)
ウランちゃんのお尻治って良かったね~。
咲貴君の血便も実はお尻か?!って疑ったんだけど食中毒だった。
こういう事があるってUPしてもらえると、同じかな?って色々考えられるから助かる~♪
有難う♪

今年もどうぞよろしくお願い致します♪\(⌒∇⌒)/

2015/01/01 (Thu) 04:58 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する