年末最後のお風呂日和~♪

めるる235日目

晴時々曇 ↓8℃↑13℃
IMGP6267 (640x480)
昨日の大雨とうって変わって今朝は晴れた~♪(⌒∇⌒)

IMGP6266 (640x480)
めるる「かーしゃんチッコ中 
あはは~w。(⌒_⌒;ゴメン
だって、天気良いと嬉しいし♪

お散歩中、めるるが何か見つけて、グイグイ。
IMGP6271 (640x480)
なあに?

IMGP6270 (640x480)
ああ、鳥さん。
なんて鳥だろう?うちの辺りによくいる鳥。
尻尾をフリフリして可愛いの♪

めるる鳥に興味を持つらしくて、この後スズメを追いかけて走った。

・・・無理だって。(⌒_⌒;

IMGP6278 (640x480)
めるる「あ!」

IMGP6276 (640x480)
めるる「とらちゃんでしゅ!と~らちゃん、遊びましょ♪」

IMGP6277 (640x480)
とらちゃん「嫌で~す!

だよね。(⌒_⌒;

今日は朝思い立って隣の駅のスーパーまでお買い物♪
帰宅後、掃除、洗濯、布団込、荷物の集荷に来てくれるので、準備。
それら終わってから、めるるとべべちゃんををお風呂へ入れた。
今日は比較的暖かいから、きっと今年最後の暖かいお風呂日和♪

お風呂はね~、2匹並んでタライに入って大人しく洗わせてくれたの。
でも風呂上り。。。

IMGP6295 (640x480)
めるる、べべちゃんに八つ当たり。( ̄_ ̄lll)
あ~、さっき掃除機掛けて片づけたのに、どっ散らかり。。。(爆

IMGP6297 (640x480)
似た事はちなちゃんもしたのよね~。
なにかっちゃ、「あんたが悪いんでち!って八つ当たり」
咲貴君が可愛そうに、頭が良いので「僕が何かした?」って悩んでた。
いや、咲貴君はしてないから。。。

IMGP6296 (640x480)
めるるもか・・・。
べべちゃん、ゴメンね~。

そんなこんなで、今日はブログUP遅くなりました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

皆ちゃま、忙しいですよね!
場所によって、野鳥も変わりますよね。
こちらは絶滅危惧種のクロヘラサギも近くに来るそうですよ。
べべちゃんもめるるちゃんもお風呂チャプンしたんだ!
ふたりとも毛がフワフワしてるよ。
クリスマスプレゼント、楽しみにしてるよ。
忙しくさせてゴメンね(^^;;

2014/12/21 (Sun) 17:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ね~、年末なんでこんなに忙しくなるんだろうね?
ハリーママさんはひと段落した?
リフォームまだ終わらないかな?

忙しいのは、ハリーママさんのせいじゃないよ~。
コレ10年くらいやってるかな?
毎年やってる事だし、好きでやってるのもあるから。
私だってシュトーレン食べたいし~!(>▽<)b

今日パン屋でシュトーレン見たけど・・・・ちまい。
そして高い!!!( ̄_ ̄lll)
私も自分で作る分には良いけれど、買う気にはちょっとなれない。(⌒_⌒;
そう言えば、もらった事はあるけれど自分で買った事なかったわ。(笑

2014/12/21 (Sun) 19:57 | 秋花 #- | URL | 編集

めるるちゃんと蘭、似てるなあ
鳥好きだよね〜しかし、襲うけどね
同じく(笑)
お風呂お疲れ〜(#^.^#)綺麗になったね〜蘭は中々大人しくしないの
お風呂は大変よ〜なので、美容院で綺麗にしてもらいます〜(;^_^A

2014/12/21 (Sun) 20:50 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

今日は、こちらも晴れました。
シャンプーしたんですね!

アトムも、シャンプーしないとな~。

2014/12/21 (Sun) 21:41 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

ね~♪
ブログUPした後に蘭ママさんのところ見たら、同じような事書いてあったから、あ~似てるって笑っちゃった。
めるるね、珍しくお風呂疲れたみたいでぐっすり寝てるよ♪
美容院の方がサラフワだし抜け毛が少ないから良いな~♪って思う。
一回連れて行きたいけれど、今は抜け毛とかストレスの件があるから、もうちょっと美容院連れて行くならもうちょっと落ち着いてからだな~。(⌒_⌒;

2014/12/21 (Sun) 21:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

今日はいい天気だったよね♪(⌒∇⌒)
アトム君もお家シャンプー?
大きいから洗ったり乾かしたり大変そう。
一仕事になるね。
でもやっぱり綺麗になると、こっちもワンコも気持ち良い~♪

2014/12/21 (Sun) 21:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

年末ワンコ洗いですね♪
わが家は今月サロンでしてもらうことに。
お家シャンプー、体中触りまくってシャカシャカするのって飼い主冥利につきますよね。サラフワになって、達成感でいっぱいになるし!
でも私、ウラン1匹でもひと仕事な感じですが、
2匹って大変そうですねー?慣れちゃいましたか?
着々と年末のご用を済ませていらっしゃいますね^^
私もがんばろっと。

2014/12/21 (Sun) 22:27 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集

トラ猫、機嫌悪そー(⌒-⌒; )
くりもあいもお風呂入れたいなあ。ってずっと思っていたんだけど、ホント入れられない(~_~;)
臭い2ワン達になっています(汗)

2014/12/21 (Sun) 23:05 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

基本お家シャンプーだし、ちなちゃんが脂漏症だったので美容院あまり利用出来なかったのもあるから、慣れてるかも。(笑
美容院行くとサラフワだし、抜け毛が減ってるのがやっぱり良いな~♪って思う🎶
めるるの肌は様子見だから、落ち着いたらいつか連れて行きたい!
ウランちゃん綺麗になって年越ね♪(⌒∇⌒)

2014/12/22 (Mon) 05:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

トラちゃんね、ワンコさえ居なければ人懐っこい可愛い猫ちゃんなの~。
ワンコ嫌いだから、ワンコいるとフーッ!って不機嫌。(⌒_⌒;

はななえさん大忙しだものね。
まだまだ落ち着かない?
そっちって寒いののあるからワンコをお風呂入れるのも大変だよね。
あ~、でも洗わなくても拭くだけ(?)みたいなスプレー確か出ていたような?
私ヒバ油の液体薄めてワンコに吹きかけてるけど、あれ消臭、防虫、消毒とかいろんな効果あるからお勧め♪
肌のアレルギーにも効くしね♪
そろそろ少しは時間できるといいね。

2014/12/22 (Mon) 05:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

その鳥は
ハクセキレイだよ~
同じ種類でクロセキレイ(黒白)、キセキレイ(胸元レモン色)があるよ~

秋桜さん家の中
お菓子の匂いで凄いだろうなあv-10
今日はおやつ食べずに我慢して待ってるフィフィなのw
早く届かないかなあ~~

2014/12/22 (Mon) 15:55 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

あれ?そっちにもいる?
この鳥、渡り鳥とか?
そっか~、ハクセキレイって言うのね。(⌒∇⌒)

あはは~w。
何をおっしゃる!フィフィさんの晩飯の方が美味しいに決まってる♪
もうね~、我が家フィフィさんの漬物大人気。
ご飯と漬物だけでイケる~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
そっちは夕方、夜に辺り着くと思うんだけど。

喜んでもらえると嬉しいな~♪(⌒∇⌒)
ちょっち、片方デカいけど。
見てのお楽しみ♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2014/12/22 (Mon) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する