冷え性のワンコ

めるる229日目

晴時々曇 ↓3℃↑9℃
IMGP6092 (640x480)
昨日、昼間の散歩の時は日向は暖かかったけれど、夕方日が陰り出すと一気に寒~い!(>_<)
今年初めて一晩中暖房付けたまま寝てしまった。

IMGP6142 (640x480)
寒がりめるる、どうも冷え性のよう。

昨日の昼間MYベッドで寝ていたのに、PCをしていた私の所へしばらくすると来て、珍しく膝に乗せてって言う。
乗せたら震えてるし、足が冷た~い!Σ(・ω・ノ)ノ!
うわっ!ワンコの冷え性!って私のPC横にあるもう一個のベッド(今はあまり使わない)方からワンコヒーターを今寝ている方へ移動。

IMGP6150 (640x480)
今朝はまた今年一番の寒さとか。。。
夕べ雨がいつの間にか降ったようで路面が濡れてたんだけど、濡れてる所は凍ってる。(⌒_⌒;

IMGP6155 (640x480)
山の方の笹も霜が降りて白い。

IMGP6143 (640x480)
今朝は散歩で家を出る時、咲貴君べべちゃんも一緒♪

IMGP6145 (640x480)
途中でめるるだけコース変更したら、「え~?なんででしゅ?」。
だって一緒だとトイレ忘れるじゃん。(⌒_⌒;

IMGP6148 (640x480)
案の定別れてからうんうん。失礼。(。-人-。)ゴメン

頻尿と頻便(?)治ってきた様子。
ソコソコ回数あるけれど、術後よりは減ったし、今は寒いのもあるから。

IMGP6156 (640x480)
でもお座りの体制まだ出来ない。
チッコの時は両足広げてカエルのような体制はするんだけど、普通の時にお座りしない。
まだまだ様子見。


ところで。
今日から年賀はがきの受付なんですね。
TVで言ってて気づいた。
あはは~w。全然まだやってない~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ワンコって結構冬場は、お膝が好きになるよね。
アナもひとしきり、走ったらお膝に来たいって言うよ!
そして私がコメント書いてるの邪魔するの(^^;;
明後日は鹿児島も雪マークだよ!
寒そ〜!

2014/12/15 (Mon) 16:00 | ハリーママ #- | URL | 編集

ちっさいパピヨンは基本寒がりな感じがする〜くりがそう。
マイナス10度超えると歩くのも嫌がるなあ(~_~;)

2014/12/15 (Mon) 16:32 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あ~、やっぱり他の家の仔も膝好きなんだ?
猫よりワンコの方が膝好きだよね。

雪?!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの方も最低温度1℃ってかいてあるけど、雪マークないよ!
うわわっ!アナちゃん散歩お留守番かな?
外に出る人は気を付けてね。
慣れないと滑るから。

2014/12/15 (Mon) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

そっかぁ~
めるるちゃん ちっちゃいから
普通のワンコよりも寒さを特に感じちゃうのかもしれんね~(^_^;)
でも秋花さんが暖かい服とか買ってくれたし
色んな事にも十分気を使って大事にしてるから安心だね^^

前 記事にしてた入浴剤を入れて足湯みたいにしてあげたら
めるるちゃんも少しは暖かい・・・って思ってくれるかもだね(*^^*)

2014/12/15 (Mon) 19:19 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

もっと上手の人が居た!
そうだった。そっちはすでに雪なのよね。
いやいや、人もマイナスは嫌~っ!(>_<)
うちなんか本州でも温暖な方だから、寒いの苦手~!
でも夏はきっと涼しいのよね~。
暑いのと寒いのどっちが良い?って選択だね。(⌒_⌒;

お仕事まだまだ落ち着かないかな?
年明け前にはひと段落つくと良いね。
休める時は少しでも休んでね♪

2014/12/15 (Mon) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうみたい。
ちびっ仔だし、痩せっぽっちだし(貧乳)。
ちなちゃんもべべちゃんも寒さにあまり強い方じゃないから、元々気を付けては居るんだけどね。

あはは~w。
実はね、今朝足湯させたら?って姉にも言われたの。
考える事一緒だね♪
人も足湯するとポカポカするしね♪
ただね、足のお豆がガサガサにならないかとちょっと心配なの。
う~ん、ワンコ用のクリーム作った時のあまりのオイルがあるからマッサージするかな?(笑
そういえば、パピルイちゃんのお豆はガサカサ治った?
・・って大分前の話だね。(⌒_⌒;

2014/12/15 (Mon) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんはまだちっちゃいし、冬の寒さは苦手なんですね。
でも、元気にお散歩してえらいな~
お兄ちゃん達と一緒でうれしそうでしたか?
ウランも、震えはしないけどぬくぬくベッドが好きで、丸くなっています。
師走も半ばで慌ただしくなってきましたね。
まだ何も準備できていません。そろそろがんばらねば(笑)

2014/12/15 (Mon) 20:24 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集

めるるちゃん、やっぱり体が小さいから寒さがこたえるのかな・・
蘭も、湯たんぽ入れてるよ〜
夜布団に入ってきたら
冷たいよ〜大丈夫かとこっちが
びっくりするよね

2014/12/15 (Mon) 21:12 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

めるるあまり皮下脂肪ないし、小さいから寒さがこたえるみたい。(⌒_⌒;
でも散歩に出ると家の中で震えてたのに?ってビックリするくらい元気になるよ♪
ウランちゃんの具合良くなったかな?
早く良くなるといいね♪
大掃除はねぇ~~。
その前にクリスマスだぁ♪☆ヽ(▽⌒*)
クリスマス終わってから掃除~。(笑

2014/12/15 (Mon) 21:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

あら!そか。
蘭ちゃんも小さいよね。
やっぱり寒いよね。(>_<)
一人で寝てると心配になっちゃう。
おかげで、なにかワンコ用で暖かいのない?ってまた犬バカ発動してあちこち物色中。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
自分よりわんこ基準にしてる。(笑

2014/12/15 (Mon) 21:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

もう、霜が降りて、霜柱が立ってますね~。
年賀状、私も全くやってません・・・

2014/12/15 (Mon) 22:29 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そっちはまだ霜平気?
隣だけどそっちの方が暖かいみたい。

あはは~w。同士!
年賀状~。クリスマスの準備終わってから作るかな~。(⌒_⌒;

2014/12/16 (Tue) 05:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する