FC2ブログ

行ってきました♪鎌倉♪(4)

晴 ↑17℃↓12℃
IMG_8978 (640x427)
10/24(土)めるると鎌倉へ。
円覚寺さんの散策~♪

IMG_8977 (640x427)
行きと違うコースで戻り。

IMG_8984 (640x427)
仏殿の前のベンチでちょっと休憩。

IMG_8981 (640x427)
ベンチを見つけると向かうめるるw

IMG_8983 (640x427)
めるる「かーしゃん、オヤツくれなかったでしゅ~・・・」
オヤツは行きのバスと電車の中で食べてたの。
この後も食べるからここはお水休憩。

IMG_8985 (640x427)
三門。

IMG_8986 (640x427)
上を見たら階段があったけど、地面とつながってないから普段は上がれないようになってるらしい。
まあ、あったら上がっちゃうよね。(⌒_⌒;

IMG_8987 (640x427)
高いところ好きなめるるなんか喜んで上がるだろうし。。。

IMG_8990 (640x427)
三門の中央に横に大きな板があって、それをまたいで越えるんだけど、ふと昔の人もそうだったのかな~?って思った。
着物でまたぐのってコレ、結構大変じゃないかな?(⌒_⌒;

IMG_8992 (640x427)
入口に戻ると、猫ちゃんまだいた♪

IMG_8994 (640x427)
めるる「猫しゃん~💛キューキュー」

IMG_8995 (640x427)
プイッ。

・・・・ま、そうだよね。(⌒_⌒;

IMG_9000 (640x427)
総門を出たところで、パチリ♪📷

IMG_9001 (640x427)
紅葉全体がこの色になるまで、まだまだ掛かるかな。

IMG_9002 (640x427)
踏切で待ってたら横須賀線が走ってきたので、こちらも撮ってみた。
いつも見てるから、う~ん。だけど、ま、いっかw

IMG_9003 (640x427)
北鎌倉駅。

IMG_9005 (640x427)
この道、真っ直ぐ行くと鎌倉へ抜ける。

と云うことで、まだ続く~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title

めるるちゃんのカメラ目線は、ほんとにキュンキュンするほどかわいいですね(^_-)-☆
おばちゃん、何でも上げちゃうよ♪ ←(^_^;)

建物や大きな門構え、ほんとに立派で雰囲気がありますね~
秋花さんは、もう何度もいらしてるから、お散歩しながら見れるけど、
初めて行ったら、一つ一つ見学しながら眺めながらだと、ほんとにどれだけ時間がかかるか分からないわ・・・
やっぱり、秋の季節紅葉を楽しみながらっていうのが、ベストシーズンになるかな?

めるるちゃん、ニャンコさん好きで気になっちゃうのに、
ニャンコさんの方は、知らんぷりで・・・ちょっぴりめるるちゃん、可哀そうになっちゃう~

続きも見に来ますね~

2020/11/04 (Wed) 16:28 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

子供の時から人やワンコをガン見する仔だったけど、今はカメラ目線でくれるからモデルさんバッチリ♪d(⌒ー⌒) グッ!!

くるみさんガイドさんしてたから色んな寺院見てるよね。いいな~♪
場所で作りや彫りが違うし、細かく見てたら時間が確かに足りないよね。
鎌倉はさすがにずっと行ってるから、もうざっとだけど、釘を使ってないのに、すごいな~って私も昔の建物はしばらく佇んで見てるよw
こっちは割と冬でも暖かいからあんまり紅葉しない方だけど、最近朝と寒暖差があるから色もついてきたし、鎌倉とかはもうちょっとしたら紅葉見れるかも♪
混みだすのはこれからだと思う。(⌒_⌒;
そちらも紅葉始まった感じだから観光客増えるんじゃない?

この猫ちゃん、なんか人にもワンコにもなれてるっぽくて、めるるより上手だわ~って思ったw
猫住職だったりねw

2020/11/04 (Wed) 17:54 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集
No title

めるるちゃんも、ベンチ=オヤツなんだね!
アナエレも、家のフォトスポットでベンチを出すと、ベンチ=オヤツになるんだよね。
ふふ、ここではお水休憩だったのね。
めるるちゃん、ネコさんにキュンキュンなのね〜
エレンはワンコにキュンキュンだから、初めましてのワンコには引かれるのよね(苦笑)
めるるちゃん、このネコしゃんには振られちゃったかぁ。
懐かしい北鎌倉の通りだ!
また行きたいわ♪♪

2020/11/04 (Wed) 22:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。オヤツ=ベンチって思ってるから、見つけると飛んで行くよ。(⌒_⌒;
こういうのはしっかり覚えるね。
アナエレちゃんもそうなんだ?
ベンチが出てくるとはしゃいでいそうねw(⌒∇⌒)

エレン君は間違いなくワンコにするんだw偉いね~。
めるるは猫だもん。ワンコはどっちかというと警戒してる感じ。。。
ワンコにすればいいのに。(⌒_⌒;

前に来た時は暑かったもんね。
秋もいいよ~♪
コロナが落ち着いたら、またこっち来てね♪
めるると会いに行くね♪(⌒∇⌒)

2020/11/05 (Thu) 05:40 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する