fc2ブログ

パピちゃんお帰り~♪\(⌒∇⌒)/

めるる223日目

晴時々曇 ↓5℃↑11℃
IMGP6005 (640x480)

パピちゃん、お帰り~~~~~~!\(⌒∇⌒)/
偉かったね♪頑張ったね♪お疲れ様♪

papiruiママさんのパピちゃんが昨日避妊手術を終えて無事に帰宅♪
お腹を開けたら子宮水腫が見つかったそう。Σ(・ω・ノ)ノ!

パピちゃん、事が大きくなる前に発見出来て良かったね♪
ルイちゃんは翌日痛がってたみたいだから、パピちゃんもそうなるかな?
2・3日は安静にしてね。
家族みんないるからパピちゃんもルイちゃんも安心だね。
早く治りますように♪
元気玉\(⌒∇⌒)/飛んでけーーーーーーっ!



今日も寒い朝。
多分もう暖かい朝って言う日はしばらく先だよね。

IMGP5994 (640x480)
めるる寒いのでコート着用。
↑買ったものじゃないよ。

IMGP6007 (640x480)
ちなちゃんの形見。
今朝寒かったから着せようと思ったんだけど、めるるのコート袖があるでしょ。
袖のある服着てる上に袖有のコート着せるとしたの袖が中で縮まってしまって、上手くいかない時があるの。
今日散歩って思ったとき目に入ったのがちなちゃんのコート。
ちなちゃん胴長だったからダックスサイズだし少し大きいけれど良いかってって着せてみたの。

IMGP6004 (640x480)
ちなちゃんは似合ってたけど、こういうのめるるのイメージじゃないね。(⌒_⌒;

IMGP5997 (640x480)
今日はね、久々にポメちゃんが外に出てたの。

IMGP5998 (640x480)
お家に居ると興奮してワンワンポメちゃん言うんだよね。
めるるが「お早う~でしゅ♪」って一生懸命何度か言うんだけど、興奮してワンワン。

IMGP5999 (640x480)
悪い意味で吠えてるんじゃないのは分かってるんだけど、落ち着かず。

IMGP6002 (640x480)
めるる、あっさり「もういいでしゅ」って感じで、挨拶は終り!とばかりに離れるし。(⌒_⌒;

IMGP6006 (640x480)
めるるしつこいんだか、あっさりなんだか?

IMGP6003 (640x480)
どっちなんだか~?って言うのがもう一個あった。
↑はアロエの花。
暖かい時に咲くんじゃなかったけ?
霜降りたのに枯れることなく咲いてる。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

パピちゃん、頑張ったね~!

子宮水腫、早期対応ができて、良かったですね!
しばらくは、安静ですね~。

2014/12/09 (Tue) 08:42 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

やっぱり、コート着ると暖かそうですね。可愛いですよー!
アロエの花、やっぱり本州だなあ。
パピちゃんよかったですねー。ついでに見つかったというのはとてもラッキーでしたね(^○^)

2014/12/09 (Tue) 09:40 | Hana-nae #- | URL | 編集
No title

秋花さん ありがと~∑(。>艸<。) 
拍手コメもいつもありがと~!!
秋花さんのメッセージにかなり助けられています。

ルイたんはね 頻尿はあまり感じられないけど
頻便みたい~(笑)
今までは一日1~2回の「う」だったのに
4回の散歩 全てでするようになったし
一回の散歩で2回くらい踏ん張りスタイルするんだよ(^_^;)
(出ないのに踏ん張る事もあるの)
頻便なんて聞いたことがないわ~
恥ずかしい~(笑)

パピは今日は大人しく寝てるよ(*^^*)
ルイみたいにガタガタ震えたりしないで
普通に寝てる感じ。
痛くないのかな?
3日間有給もらったから
ずーーっと側にいるよ~


アロエの花ってこんななの?
初めて見たかもーー\(◎o◎)/

2014/12/09 (Tue) 09:44 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

パピたん頑張りましたね^^
こうして秋花さんがブログでも応援されてると
ママさんもご家族の皆様もとっても嬉しいと思う(*^_^*)

めるるちゃん、コートお似合いよ?
うちはピンク似合わないの~( ̄ー ̄)
かわいい雰囲気のもダメ・・・女の子なのに(笑)

2014/12/09 (Tue) 13:22 | すず #- | URL | 編集
No title

パピちゃん、ほんと良かったね(^_^)v
決心が鈍ってたら、大変な事になる所だったね〜!

めるるちゃん、ピンクのコートお似合いよ♪♪
ポメちゃん、興奮して遊べなかった、残念(^^;;
わが家もアロエ有るけど、花見た事無いかも。
ピーマンはまだ実付けてるけどね!

2014/12/09 (Tue) 15:58 | ハリーママ #- | URL | 編集

ぱぴちゃん、手術して悪い所が早くわかって、よかった
蘭も考えなくっちゃ・・
でも、元気でよかった~きっと今は
安心してるんだろうなぁ~よかったよかった(⌒∇⌒)
(='m') ウププ同じことしてる
めるるちゃんもあっさり?蘭もくんくんして仲良くするのかなぁとおもいきや、プイってよそにいっちゃった・・あれれ??って
感じよー(笑)

2014/12/09 (Tue) 16:34 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ね~♪いいタイミングだったね♪(⌒∇⌒)
酷くなる前に見つかって良かった♪

後は術後の経過が良ければいいね♪

2014/12/09 (Tue) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Hana-naeさん

ありがとう~♪(⌒∇⌒)
めるるとちなちゃん、同じクラッシックトライなんだけど、なんか、イメージが・・・。性格か?(⌒_⌒;
あ、そっか。そっちって寒いからアロエの花は咲かない?
私はそっちはゴキが出ないって聞いた。羨ましい~♪

ね~♪パピちゃんの、あまりこういう偶然で発見ってないよね。
大抵悪化してからだもん。
本当に良かった♪(⌒∇⌒)

2014/12/09 (Tue) 20:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

お疲れさまでした♪
良かったね~♪パピちゃんすごいタイミングで発見出来て♪(⌒∇⌒)

コメは他の人も入れて居るから入れ過ぎどうかと思ってたんだけど、良かった♪
あ~、めるるもそう!頻便!(⌒_⌒;
途中で白いうんうんになったけどその前まで、ず~~~っと、うさぎのうんうん?n(ー_ー?)ン?
・・って位コロコロうんうんが1日何度か出てた。
やっぱり子宮と近い位置だし影響出るんだろうね。

パピちゃんの方が精神的に落ち着いてるんだと思う。
痛いには痛いけれど騒いでもしょうがない、じっと耐えて治まるの待ってるんじゃないかな?
ルイちゃんと性格の違いだけで痛いのは同じだと思うから、パピちゃん大事にしてあげてね。
声掛けて撫でてあげているとは思うけれど、なるべく姿が見える場所に居てね♪

2014/12/09 (Tue) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

いやいや、私だけじゃないよ。
見てる人みんな応援してる。
ブログに書いてるか書いてないかの違い。(⌒∇⌒)
私もあちこち読み逃げしてるけど時々やっぱり具合の悪い仔居ると心の中で元気玉行けーーーーーーーーーーーーっ!だもん。
すずさんだって、しっかり応援してるじゃない。(笑

ええ~!?絶対モカアロちゃんはプリティ系似合う!
妖精さんだもん~!
如何にもフランス貴族のお犬様って感じ。

うちは・・・コメディアンだね。(⌒_⌒;

2014/12/09 (Tue) 20:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

本当にね。
タイミングが良くて良かった♪
パピちゃん、ルイちゃん、ゆっくり休んで体を癒さなきゃね。

え?!あれ?!
アロエの花そっちって普通じゃないの?Σ(・ω・ノ)ノ!
そっちのが暖かいから普通に咲いてるものだと思ってた。
ピーマンは夏野菜よね?頑張るね♪新鮮なの食べれる♪(⌒∇⌒)

2014/12/09 (Tue) 21:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

みんな避妊手術してるから、悩むよね~。
蘭ちゃんにとってどちらが良いか良く考えてね♪

そそ、今日のネタ被ってるの!(笑
蘭ちゃんと同じことしてる!って笑った。O(≧▽≦)O
なんだろうね。一生懸命してるから粘るのかと思いきや、「もう、いいわ」ってあっさり。。。
こっちが「え?ええ?!いいの?!」って思っちゃう。(笑

2014/12/09 (Tue) 21:11 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お言葉に甘えてまたまた遅くにおじゃましております~~
パピちゃんは無事に手術も終わり、病気も早く見つかってよかったですね。
めるるちゃん、ちなお姉ちゃんのピンクのコートでとってもあったかそう~
なるほどダックスサイズー!オチリも冷えなくてよいわ♪
お散歩中のお友達とのごあいさつ…ウランはもういないお友達のお庭を必ず覗くので切ないです。
ポメちゃん、静かにごあいさつしてくれるようになるとよいね(笑)
最初の写真はザクロですか?珍しいですね。

2014/12/10 (Wed) 00:49 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんんさん

パピちゃん運が良かってね♪
後は術後が無事に済むと良いな♪

ちなちゃんがね、胴長だから普通サイズはつんつるてん♪だったの。(笑
めるるが着るとブカブカ。こうも違うか。(⌒_⌒;

ウランちゃん虹の橋に逝ったお友達が好きだったのね。切ないね。
会いたいって思いワンコもあるものね。
ポメちゃんはね~。(笑
無理っぽい。いっつも玄関で走り回ってワンワンって言うの。(笑

赤い実は柘榴じゃなくて、・・・なんだろう~?(⌒_⌒;
え~と赤い実ネバネバなの。鳥がそのネバネバの実食べて行くんだけど。
柘榴もうちの方割とあちこちあるんだけど、そっちはないのかな?
狭い日本なのに成る物が結構違うね。(⌒∇⌒)

2014/12/10 (Wed) 05:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する