めるると咲貴君

めるる222日目
 
晴時々曇 ↓4℃↑12℃
IMGP5977 (640x480) (640x480)
昨日の昼間は天気が良かったせいか気温は低めだったんだけど日向を歩くとヌクヌク♪

IMGP5984 (640x480)
昨日の朝から両親が揃って泊りで外出の為、珍しく咲貴君も同行でめるると散歩。

IMGP5982 (640x480)
でもさ~。

IMGP5981 (640x480)
何この距離感?( ̄_ ̄ i)
めるるは傍に行きたく様な感じなんだけど、咲貴君「来るな!寄るな!触るな!」オーラ。
過敏症だっていうのに、めるるが時々咲貴君に飛びかかるもんだから、咲貴君ビックリするわ怒るわ。

でもね~、べべちゃんはやられてもOKなの。
べべちゃんには触られようが飛びつかれようが咲貴君、怒らないの。

ちなみに我が家でべべちゃん影の裏番だって言ってる。
赤ちゃんの時にね、普通のワンコの2倍サイズだったんで、ブリーダーさんに「チビ番長」ってあだ名付けれらてた。
もっとすごいのはもう一匹兄弟のワンコが居てそっちは更にデカかった。

IMGP5988 (640x480)
べべちゃんが来た時、咲貴君当時はボールやぬいぐるみで遊んでた。
べべちゃんが小さいし丸いから、よくね、転がれ♪転がれ♪ってべべちゃんを転がして遊んでた。
要はべべちゃんが生きたぬいぐるみに見えたらしい。。。(⌒_⌒;

IMGP5990 (640x480)
めるるはいきなり飛びつくから、咲貴君怖いのもあるんだと思う。
軽いから痛いって事はないと思うけれど。

IMGP5992 (640x480)
うちに来た当初、めるる、ちなちゃんに似ていたせいか、幽霊が来た!みたいな反応されて仲良くなれるか心配した。
今は馴染んでいてるけど咲貴君から見ると、頭の悪いうるさいチビ助。

IMGP5970 (640x480)
何せ咲貴君、潔癖症なの。(⌒_⌒;
トイレの粗相をされるのをすご~く嫌がる。

実は昨日も姉の布団で粗相をした。
咲貴君がネエネエって姉を叩いてちらっと現場を見て「あそこ・・・」って教えてくれたそう。←冗談みたいだけど、本当にやる。
姉は出勤だったから、後始末に追われたのは私。( ̄_ ̄lll)
めるる早く治さないと咲貴君にいつまで経ってもおバカ扱いされるよ~。
私もお片付け減らしたい~。(T▽T;)



先日papiruiママさんのルイちゃんが避妊手術だったけれど、今日は12/8はパピちゃんが避妊手術。
パピちゃんはちっちゃな腫瘍があって悪性ではないらしいの。←大きくならないから。
今回の避妊手術でもしかしたらホルモンの関係で無くなるかもしれないんだって。
腫瘍があると心配し通りだよね。

どうか無事に避妊手術が終わってくれますように。
腫瘍が消えてくれますように。
パピちゃん、papiruiママさん、家族、ルイちゃん、お友達、それからブログを見ているみんなが待ってるよ。
しっかり頑張って、みんなの元へ戻っておいでね♪

元気玉めるると一緒に送ります~!\(⌒∇⌒)/飛んで行けーーーーーーーーーーーーっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

お父様方も温泉旅行かな?!
しかし、3犬3様、なかなか面白いよね!
咲貴くんも結構フワフワだね。暑がりさんなのかな?裸族だ!

パピちゃん、もうそろそろお迎えだ!
きっと大丈夫だよね。元気玉、アナと送ったよ(^_^)v

2014/12/08 (Mon) 15:49 | ハリーママ #- | URL | 編集
ボクのママ

こんばんは。
めるるちゃんのレディースサンタ姿本当に可愛いですね!
それこそヌイグルミみたい♪

ボクと元気玉送ります〜。
パピちゃん、papiruiママさんに届きますように(^.^)

2014/12/08 (Mon) 18:46 | #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

両親は実は京都に旅行。
以前私と姉が行ってるから今度は両親が行ったの。
なので、ワンコ!!!って姉とバタバタ。
今日は姉が休みを他の人と変わってもらったの。

咲貴君は別名「わさお」だもん。(笑
毛が多い時はパピヨン界のわさお。(笑

もうパピちゃん帰ったね。
私も仕事中にそろそろ病院行ったとか手術終わった頃かな?って思って元気玉送ってた。
無事に終わって家に帰っていると良いね。
パピちゃん、papiruiママさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

2014/12/08 (Mon) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: ボクのママ

ボクのママさん

あはは~w。
めるる、赤い服だもんね。(笑
クリスマスの季節には丁度いい♪(⌒∇⌒)

パピちゃんの手術終わっても、術後経過があるものね。
まだpapiruiママさんの心配尽きてないだろうし。
元気玉届けーーーーーーーーーーーーっ!\(⌒∇⌒)/

2014/12/08 (Mon) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集

パピちゃん、無事終わってママとパパとルイちゃんとまったりしてる頃かな?術後が楽だといいなぁ〜元気玉蘭と一緒に届け〜(#^.^#)
咲貴君、教えてくれるって凄すぎよ〜(;゜0゜)びっくり〜
めるるちゃん、咲貴君好きなんだね〜でも、つれない咲貴君(笑)

2014/12/08 (Mon) 21:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

パピちゃん、今は家族に囲まれているから安心しているね。
ゆっくり休んで早く良くなると良いね♪

そうそう、咲貴君は面白いよ。
会話理解してるし、表情も豊かだし、教えてくれたりする。
うちの電話ね。電話がかかると登録した人の名前を言うの。「○○さんから電話です」って。
母の形態も登録してあるから、当然それも言うんだけど、咲貴君それを言うとお迎え行くんだ!って父を呼びに行くよ。(笑

めるるはね~、構ってほしいだけど咲貴君は大きいし怒るとやっぱり怖いからちょっと遠慮気味。(笑

2014/12/08 (Mon) 21:39 | 秋花 #- | URL | 編集

おー(^。^)多頭飼いの感じ!
人間とワンコの関係と、ワンコ同士の関係があって、家の中が複雑(~_~;) でも、賑やかでいいですよね。
くりだけになった数十日、何かいつも忘れて来たような気がして、ころの居なくなった寂しさだけでなく、ひとりぼっちのくりを見る寂しさがありました。
でもあいちゃんが来ても、くりはどう思っているのかはわかりませんけどね(;^_^A
来るなーばっかりですから(ー ー;)

2014/12/08 (Mon) 21:43 | hana-nae #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

咲貴君って、賢いんですね!
大人ですね~(笑)

2014/12/08 (Mon) 21:54 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

hana-naeさん

多頭飼いの良い所と悪い所はあるけれど、どちらかと言うと良い方が多いから飼っちゃうんだよね。

私もね4月にちなちゃんが逝った時、物凄い空虚になったよ。
3匹いたけれど、ちなちゃんは私にとって特別だったから。
哀しいんじゃなくて苦しかった。辛かった。
めるるの大騒ぎで少しずつ哀しみに変わってる。
hana-naeさんにとっても、あいちゃんが今同じだと思う。
先住犬は最初うちも良い迷惑だと思ったけれど、今は慣れてきたから、きっとくりちゃんもそのうち慣れるよ♪
咲貴君はうるさい子ザル扱いだけど。。。(⌒_⌒;

2014/12/08 (Mon) 22:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

咲貴君頭は物凄くいいけれど、なんかオヤジっぽいよ。(⌒_⌒;
変に落ち着いてしまってるし。
元々はフレンドリーな仔で過敏症が原因で警戒心持ってしまったの。
過敏症がなければ、もっとフレンドリーだったのに。残念。

でも、咲貴君は咲貴君だからね。
世界に1匹しかいない、うちの息子♪(⌒∇⌒)

2014/12/08 (Mon) 22:18 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

締切に間に合ってない感じですみません。。
咲貴くんとめるるちゃん、並んでお散歩する姿がかわいい!
こういうの見ると、多頭飼いっていいな♪と思います。
咲貴くんは落ち着いていてお兄ちゃんらしいですね。
めるるちゃんはお兄ちゃんにかまってほしいのね!

愛犬が手術する時はいろいろ心配がありますよね。
パピちゃん早くよくなりますように。

2014/12/09 (Tue) 00:51 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

締切ってブログだもんナイナイ。(笑
以前はね、咲貴、ちな、べべの3匹で散歩すると「親子ですか?」ってよく聞かれたの。
大中小サイズだったから。(笑
めるるはべべちゃんより小さいから、「咲貴君、孫だね」って言うと「嫌~な顔するよ」(; ̄д ̄)ハァ
うちの仔達特に個性的だから面白い。(笑

手術は人もワンコも心配だしね。
無事に終わってくれて良かった♪

2014/12/09 (Tue) 05:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する