抜糸終わった♪

めるる213日目

雨後晴 ↓17℃↑19℃
IMGP5787 (640x480)
本日は朝から雨。

IMGP5763 (640x480)
朝起きると。

Σ(・ω・ノ)ノ!

めるる~~ぅ!
IMGP5767 (640x480)
めるる「ビクッ!(驚」

またやったな遠山の金さん!

今日は腹巻じゃなくて金さんだった。
お着替えしてお腹の糸取りに行こうね♪

気合を入れる為、先日ハリーママさんからも貰ったアナちゃんとお揃いの服セレクト♪

家を出ると雨は傘を差さなくても良い位になってた。
IMGP5768 (640x480)
バス待つ間のめるる。
チーン

IMGP5769 (640x480)
しょうがないから、ささみ付きの幼犬用ガムを投入。

IMGP5770 (640x480)
すっかり夢中でこの後、バス電車乗り継いで無事に動物病院へ。

動物病院で写真を取る暇はなくて、写真なし。
獣医の先生一人でやってるから、抜糸のサポートでめるるひっくりかえしたり抑え込んだり。。。

結果から言うと、良好。
ただ、抜糸の糸食い込み気味?だったのかな?最初の1本取ったら痛かったらしく嫌がって3本目取るまでギャーギャー言ってた。

めるるの経過でうんうんので出が悪い、それから頻尿。
長引く様だったら連れてきてくださいって。

ここの先生のすごい所。
もしそれがもう一回治療し直しだったら、避妊手術代に含まれてますからって。
ただ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ここね、市内で1.2番に安い。
最低料金しか取ってないと思う。
ボランティアの方からもほとんど治療費取ってないし。(前回一緒だったので知ってる)
めるるのパテラももし手術する場合は大学病院を紹介しますって。

IMGP5797 (640x480)
この間ここでもらったらワンコおやつ、うちのワンズに好評だったから、買っていこうと思ったのに、先生ってばクリスマスプレゼント♪ってただでもらっちゃった。
・・・良いのか?儲けは?(⌒_⌒;

IMGP5773 (640x480)
何とか天気持ってるし、このまま帰ったら嫌な思いしか残らないから。
終わった後は、この間行った公園へ。

IMGP5774 (640x480)
どよ~ん。
天気もうちょっと持ってね。(。-人-。)

IMGP5779 (640x480)
天気が悪いせいでこの間と打って変わって、人がまばら。

IMGP5777 (640x480)
多少芝生濡れてるけど、いっか。

IMGP5785 (640x480)
ね~♪めるる♪

IMGP5784 (640x480)
めるる「うんうん

Σ(・ω・ノ)ノ!
病院で緊張してたのか、うんうん朝出たはずなのに、またした。

病院だとめるる私の方じゃなくて先生の方を向けていたので、実はお腹を見ていなかった。
なので、ここの東屋借りて、お腹拝見。

血が苦手な人はパスしてね。









IMGP5783 (640x480)
血が出てしまったところは糸が食い込んでしまってたところ。
1・2日で傷口は塞がりますからって。
※病院で一応消毒はしてる。
痛いはずだよね。


・・・・・実はぢっとこれ見てると私もNG。( ̄_ ̄lll)

ホラー映画平気なのに、本当に本物は苦手。。。。

IMGP5776 (640x480)
公園で30分くらい遊んでから帰宅。
運よく駅にに着いて電車を待っていると大雨になった。
ギリギリセーフ♪
駅でバスに乗り換える時は大雨じゃなくなったけれど、やっぱり降ってて、バスを降りると止んだ♪\(⌒∇⌒)/

ナイス♪タイミング♪d(⌒ー⌒) グッ!!

避妊手術何とか終了しました。
迎えに行った時のめるるどうなることかと危ぶんだけど、無事に抜糸も済みました。
みんなから励まし、暖かい言葉を本当有難う♪<(_ _)>


今度は私とめるるからみんなへ。

同じく今日抜糸の hana-naeさん、無事に終わっている事、祈ってます。
これから避妊手術をする、ハリーママさんのアナちゃん、papiruiママさんのパピルイちゃん。
手術が無事に終わりますように。
他にも知らないところできっと手術する仔いるよね。
飼い主さんは貴方達とずっと、ず~~~っと!一緒に居たいの。
だから貴方達もどうか頑張ってください。

私とめるるから。
みんなへ元気玉、行けーーーっ!!\(⌒∇⌒)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

めるるちゃん、秋花さんお疲れ様〜(>_<)
しんどかったね、ゆっくり治してね、病院もいい所なんだね〜良かったね〜クリスマスプレゼントも貰えて痛いのもちょっと薄まるね、めるるちゃん!(*^^*)でも、凄い回復力だね〜

2014/11/29 (Sat) 16:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集

抜糸これから夜行って来ます。
閉院ギリギリで(>_<)

2014/11/29 (Sat) 16:43 | Hana-nae #- | URL | 編集
No title

抜糸も無事終わって良かったよ(^∇^)
ちょっと遠そうだけど、善良な獣医さんで有り難いね(^_^)v
お土産まで貰っちゃったんだ!
そちら、結構雨降ってたね。こちらと半日から1日、天気が違うよね。
傷痕痛々しいけど、可愛いおっぱいが有る(笑)
ヒートが来たからかな?!アナはまだホクロぐらいよ。
アナの手術は多分1月から2月でしょうね。
元気玉、しっかり受け取りましたよ、キャッチp(^_^)q

2014/11/29 (Sat) 17:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

無事に抜糸がすんで良かったですね。
めるるちゃん、今日もちょっと痛い思いしちゃったけど、
公園での姿、元気そうでホッとしました。

お天気のタイミングにも恵まれたようだし♪
うんぴも快調みたい?

今、不安に思っていたり、悩んでる飼い主さんたちが、
秋花さんと、めるるちゃんからの元気玉で、
勇気やパワーを、もらえたと思います。

ゆっくり~休んでくださいね^^

2014/11/29 (Sat) 17:37 | ボクのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

ありがとう~♪(⌒∇⌒)
終わった終わった♪
やっとひと段落ついた~。

いい先生で小さな動物病院だけど口コミであちこちから来てるよ。
今日も初めて来ましたって人に2人会った。
あまりにお金に無頓着っぽくて、こっちが心配する。(笑

2014/11/29 (Sat) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Hana-naeさん

もう行ってるかな?
お仕事忙しい中、ご苦労様です。
どうか無事に済んでいますように。(。-人-。)

気を付けて行ってきてね♪

2014/11/29 (Sat) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ、するどい!( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうなの、ヒート前はぺったんこだったんだよ~。(笑
ちなちゃん、べべちゃんはそんな事なかったのに、めるるは出た。
なのに貧乳だけど。。。( ̄_ ̄ i)ナゼ?
だから余計に避妊手術しないと創造妊娠とか子宮系の病気になりそうな気がして心を鬼にしてしたの。

次はアナちゃんが頑張ってね♪
ハリーママさんもしっかりね!(⌒∇⌒)

2014/11/29 (Sat) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ボクのママさん

抑えてる時は血が出るほどって分からなかったから。
公園でお腹を見てビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、本当に公園でめるる元気に走ってたから安心した♪(⌒∇⌒)

めるるね、帰ってきてから私の膝でずっと寝てる。(笑
やっぱり疲れたのかな?
私も今日はゆっくり休むね。
ありがとう♪(⌒∇⌒)

2014/11/29 (Sat) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

抜糸が無事に済んで、一安心ですね!
糸が食い込んじゃったのって、治りが早い翔子でしょうね。
良いお医者さんですね~。

2014/11/29 (Sat) 21:16 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃん、がんばったね~
抜糸が済むとホッとしますよね。
ほんとお疲れさまでした!
よいお医者様に巡り合ってよかった^^
これって、とても大事なことですよね。

2014/11/29 (Sat) 21:25 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そっか。
なるほど!治ってきてるから締まっちゃったのかも。

本当に今回良い病院見つけた♪(⌒∇⌒)
ちょっと家からは離れているけれど、こっちの変えよう♪
散歩出来る場所もあるし♪

2014/11/29 (Sat) 21:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

有難う♪
やっと一安心♪(⌒∇⌒)
あとは頻尿と便秘だからしばらくは観察。

良い動物病院って今はネットの口コミで探せるけれど、
昔は人づてや、噂とかだったから便利になった♪
今迄行ってたところも良い先生だけど、昔のままで医療が追いつかないと
いざってときに、やっぱりね困るから。
今度こっちに変更♪

2014/11/29 (Sat) 21:57 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんも秋花さんもお疲れ様~
ゆっくり養生して師走を迎えてくださいね~

2014/11/30 (Sun) 18:10 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

漬物で忙しいのにコメントありがとう~♪
そうそう、今のうちに休まないと、師走は毎年本当に忙しくて走る月なのよね。(汗
クリスマス準備だぁ!

フィフィさんも当分忙しいよね。
忙しいのはクリスマスより正月かな?
年末行事や餅つきだもん。すごいわ♪
でも行事をするのは気分的に気持ちの整理であり、嬉しい事でもあり、神様や食べ物に対する感謝だもんね。
無理して風邪引かないようにね♪(⌒∇⌒)

2014/11/30 (Sun) 19:04 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する