fc2ブログ

動物病院へ(ワクチン)💉(2)

晴 ↑21℃↓12℃
DSC01098 (640x427)
葉っぱが渋いカラーのキンギョソウ咲いた♪
どんなかな?って思ったら、ピンクの可愛い花♪(>▽<)b OK!

4/25(土)めるるの今年のワクチンへ行きました。
バス停で降りた時点で場所バレてたっぽいのに歩いてる間に忘れたらしく病院前に着いたら思い出した!
例によってキューキューないて開店して1番で入れてもらったけど、私を入れて今回3人。

あれ~?早く来たのに・・・。

・・・ま、いっか。

健康診断の結果ちょうど郵送したって云われたけれど、先生がプリントアウトしてくれて細かく説明してくれた。
微妙に平均より高い低いがあったから。
でも、数値は35が平均なら34、36みたいなのばっかり。
なのでも問題なし。基本的には血の気が多いね~って、云われた。
そして、云ったそばから注射されたら、震えてたのが逆ギレ。
あはは~wやっぱり血の気が多いね~wって先生笑ってマシタ。(⌒_⌒; スミマセン

6歳だし、今年は運動不足もあるから心配だったけれど、良かった~!!!
毎回自分の健康診断よりずっとずっと心配でハラハラ。
備忘録としてはお水はちゃんと上げるように。不足気味の時はご飯をふやかすとか。

DSC01087 (640x427)
終わって帰り路。
エヘヘ~w ←正直者。

清算待ちの受付でも同じ感じで周りに人にも分かるくらいウキウキしてるのバレて、「終わったの分かるのね~w」って云われた。

DSC01088 (640x427)
お目目が生き生きだもんね。
今週は出社が多いから、めるる様子見をしっかりしなきゃ。

DSC01089 (640x427)
途中にツルニチニチソウ。
縞模様の入ったタイプ。これうちにもあります。
割とその辺で取れるんだよね~。(花壇じゃなくて道端に生えてるの)

DSC01091 (640x427)
バス下りて家まで少しと云う所で最後のトイレ。
めるるの場合緊張すると出る感じ。
人と同じなのかな?

DSC01092 (640x427)
ここにもツルニチニチソウ。縞のないタイプ。

DSC01093 (640x427)
ビワの種が落ちたらしくて、あちこちからビワの芽が出てる。

うちにもあったけれど、昨年切った。
木は好きだけど大きくなると手に負えないのは、父が逝く前に切った桜の木で分かったので大半抜いたり、切ったり。

ご近所のご年配の方(和のお庭で綺麗にいつもしてるの)に、家のすぐ横に大きくなる木は植えてはダメよって云われた。
根っこがね家の下に回り込んで、大変な事になるからって。
その人の家の入口に大きな松の木があって、横の階段が根っこでひび割れしてるの。
教わって良かった♪

DSC01095 (640x427)
さ、めるる、行こか。

DSC01096 (640x427)
めるる「病院は行かないでしゅよ!

違うよ。帰るのお家。
今年は何もなければ病院はおしまい。

DSC01097 (640x427)
めるる「なんだでしゅ」

帰りは興奮気味で疲れてないのかな?
・・って思ったんだけど。

DSC01102 (640x427)
帰宅後、ぐっすり。

いつもならカメラの起動音で起きるんだけどね。(モデルさんらしくカメラに鋭いw)
今日まで今の所、異常なし。
でも、もうしばらくは経過観察。

もうちょいしたらGWだから、近所だけどお散歩楽しもうね♪(⌒∇⌒)
※私はカレンダー通りのお休み♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

私もカレンダー通りだから
土曜日から連休~🎵
病院嫌いなんだね~
蘭は先生も看護婦さんも好き←なんで?
しかし、嫌いな看護婦さんもいる(笑)
ちゃんと、話ながらしてくれるからかもだな?
注射うまいから、さっさとしてくれるしね~
フィラリアは行かないと虫が
出てきたよ~(T_T)

2020/04/30 (Thu) 13:31 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

無事、ワクチン終わったねぇ〜〜
終わっちゃうと、ご機嫌になっちゃうねぇ。
めるるちゃんも水分余り取らない方かなぁ?
うち、給水器使ってるけど、アナは1日100cc飲むかなぁ??
エレンはペットボトルの70%は飲むかも。
ワンコによって違うよね〜
今週は出社が多いの?気を付けてね!

2020/04/30 (Thu) 16:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お~!蘭ママさんも一緒!カレンダー通りなのね。
今余計にお休み貰っても出掛けられないし、用事がある時の方がいいもんね♪

蘭ちゃんは病院平気なのね。
あ~、分かる!先生によってちゃんとめるるに話す人放さない人が居る。
う~ん、でも、めるるは痛いところ、怖いところのイメージ強いな~。
咲貴君みたいに治すところって分かっていればいいんだけどね~。

うん。蚊もノミダニも出るよね。
他の虫が出てるもの。
今年は1か月くらい早い感じだしね。(⌒_⌒;

2020/04/30 (Thu) 18:03 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ワクチン終わったよ♪
様子見期間だけどね~w
終わったの分かってご機嫌ではしゃいでるもんだから、受付の人や待ってる人に、終わったの分かったのね~w嬉しいのね~w
って、バレバレ。(⌒_⌒;
お水はのどか湧いたり、お散歩から孵ったりの後に飲むようにしつけてあるんだけど、もうちょっと飲んだ方がいいみたい。
アナちゃんとエレン君はちゃんと飲んでるね♪
前に居たワンコ達の時はお水のお皿が空っぽって入れてあげたりしたんだけど、思えば咲貴君、めるるだとそうでもないかんじ。

明日は出社~。やる事が月末月初はどうしてもあるからね。
咲貴君、めるるに頑張ってお留守番してもらわなきゃ!

2020/04/30 (Thu) 18:09 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する