めるる18日目

めるる18日目

晴後曇 ↓15℃↑22℃
IMGP2019.jpg
朝3ワンズとお散歩に出たら白いつゆ草が咲いてました。

IMGP2022.jpg
めるる、少しは大きくなったけれど

IMGP2021.jpg
やっぱりデカパピの咲貴君と並ぶとチッコイです。(笑
私の影が邪魔ですが。。。(⌒_⌒; ヤバ

生後4か月半なので、大きくなってきたし、パピーコートが無くなる頃だな~って思ってたら
IMGP2023.jpg
めるるの背中の黒い毛の部分、短くなってました♪
上の白い毛が長くて、被っていたから、気づかなかった。

大体5か月位にパピヨン受難期(ヤギ期)になるので、始まった様子。


一方

咲貴君や他の子達は、冬毛が抜けて大変。(汗
ファーミネーターもどきを以前買ったんですが、使えるのはパピヨン版わさおの咲貴君だけ。(コートが薄い子はNG)
今年それが見当たらなくて、どこ行った?って探したんですが見当たらず。IMGP2033.jpg
櫛やブラシで梳かしても、あまり綺麗に抜けなくて、姉がスーパーで↑を購入してきました。


スーパーで売ってたこんなので(安物)、死毛取れるの?(ー_ー;)

・・・って、言ってたんですが


IMGP2029.jpg
取れる!取れる!Σ(・ω・ノ)ノ!

ビニール袋一杯取れました♪

咲貴君皮膚が過敏症な為、尋常じゃない痛がり。
ファーミネーターもどきはたまに引っかかると、痛くてガウってきたんですが、これ大丈夫でした♪

IMGP2032.jpg
背中すっきりの咲貴君。
ご本人もわさお脱出で、背中が涼しいらしくご満悦♪

べべちゃん、それから我が家猫も居ますが、全員OK♪
姉、ナイスチョイス♪ (。>ω<)ノ゛。☆。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

パピヨンは毛が抜けますもんね。愚息は病院通いが長かったので、病院でシャンプーしてもらって、涼し〜くなってました。
めるるちゃんのお姿かわゆ〜いです‼︎
お散歩楽しそうですね^_−☆

2014/05/17 (Sat) 16:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

トリマーさんにして頂けると助かりますね。
きっとハンサムさんになって帰ってきましたね♪(⌒∇⌒)良いな~♪

昔、咲貴君が耳毛と尻毛を自慢している時に、トリマーさんにカットされてしまって咲貴君に半泣きで怒れました。(⌒_⌒;
なので、それ以来美容院NGなんです。

でも、病院は病気を治す所って分かってるみたいで、OKです
嫌だけど諦めてるみたいだから。
病院は良くて、美容院NGって変ですけどね~。(笑

2014/05/17 (Sat) 18:26 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する