お不動さんのお山へ (3)

めるる203日目

晴 ↓8℃↑14℃

11/16(日)めるると近くのお不動さんのあるお山へ行きました。
頂上に着いてお不動さんにご挨拶をして、展望台に居た数人の人たちと話をして(正確にはめるるがご挨拶)、今度は下山。

IMGP5575 (640x480)
展望台から見た景色。
やっぱりこの時は少し薄曇り。
晴れてきたので、撮影に来てる人の邪魔をしちゃ悪い。

IMGP5577 (640x480)
↑晴てきた♪

IMGP5578 (640x480)
さあ、めるる帰ろう。
めるる、「え~!!!」
遊んでくれる人たちがいるものだから、まだ居たいって拒否。
抱っこしようとしたら逃げるものだから、笑われてしまった。( ̄_ ̄ i)

いつもの強制連行で抱っこ。

IMGP5581 (640x480)
遊んでもらえてご機嫌めるる。
嬉しそうに歩く♪

IMGP5585 (640x480)
樹の間からの景色。

IMGP5584 (640x480)
小さくて見えないけど、ヨットがいっぱい出てた♪

IMGP5583 (640x480)
この山に登ったの6・7年ぶり位かな?
確か咲貴君、ちなちゃんが来た頃、1・2回だけ登ってたから。(⌒_⌒;

いつもちなちゃんの好きな山ばかり行ってたので、久々に登った。
やっぱりちょっと登るには疲れるけれど、気温も良くて気持ち良く登れた♪

IMGP5590 (640x480)
めるるのお蔭で知らない人ともご挨拶出来たしね♪
高い山だと登山者は挨拶するの当たり前だから、長野の上高地で登山者とすれ違う時は必ず挨拶をする。
小さな山は普段はしないケドね~。

IMGP5588 (640x480)
毎回はキツイけれど、また今度登りに来ようね♪(⌒∇⌒)

IMGP5542 (640x480)
最後に。
この山こんな看板あったりする ( ̄_ ̄lll) ゲロゲロ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

散歩コースがあちこちあるのって素敵だね^^
めるるちゃんも新しいのをたくさん発見したんだろうな

レシピ転載ありがとう!!
早速に載せます。

2014/11/19 (Wed) 07:48 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

近くにお山があるって、いいですね!
千葉は、山が無いですからね~。
のこぎり山くらいかな~?

2014/11/19 (Wed) 08:41 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃんて、トイプードルみたいなワンコだよね。
人もワンコも大好きだもんね!
鎌倉に行った時も、長谷寺から、ヨットが沢山見えたよ(^_^)v
やっぱりお金持ちが多いのかな?!
鹿児島湾なんか、ヨットの大会でもないと、見かけないよ(・・;)
こちら養殖の船とか、釣りの船とかだね。
お山のお散歩お疲れ様。筋肉痛ならなかった(笑)?

2014/11/19 (Wed) 17:34 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

名前負けしてる土地だもん~。(笑
実際は結構田舎♪

あはは、なるほど。
フィフィさんは漫画からレシピゲットだったか。(笑
私もよく漫画の見てお菓子やらポプリやらお茶やら作ったよ。
料理もお菓子もコツをある程度掴んでいればアレンジ出来るからね♪(⌒∇⌒)

2014/11/19 (Wed) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

鋸山は上ったことないけど、フェリー乗って何度かマザー牧場行ってる♪
咲貴君、ちなちゃんをお迎えした頃、ワンコと一緒に泊まれる宿にあこがれて泊まったのも実は千葉。(笑
フェリー乗るとそっちに近いの♪
千葉フラワーロードあるし、そっちも緑いっぱいで良い所よね♪(⌒∇⌒)

2014/11/19 (Wed) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ばれた?(⌒_⌒;
そうなの。
家族でもめるる変わったワンコだよねって話題。(笑

ヨットは多いしね。
持ってるのは金持ちが多い。
でも葉山マリーナ船泊めるのバカ高いから油壷って三浦半島の先の方にある港に泊めてる人が多いよ。
あとはウインドウサーフィンやってる人もいるから遠巻きにヨットかどっち?ってなる。
うち方も漁港多いよ。
長井、三崎と幾つかあって、釣り船乗る人多いもん。

筋肉痛は、山じゃなくて会社で重いの一昨日運ばされたので、そっちでなった~。(>_<)
山は全然平気♪毎日2.2kmの山登りのような通勤してるから。(笑

2014/11/19 (Wed) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

銃猟禁止、こわ!
最後が強烈〜(笑)散歩楽しいね〜
めるるちゃん楽しいね〜ってこっちみてる〜
山はあんまり行かないなぁ〜近くに山はあるが
さすがに山は・・・私がちょっと、あんまり運動しないから
途中で蘭より先にへばるわ〜(笑)

2014/11/19 (Wed) 21:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うちの方、場所によって狩猟するらしいから看板を立てたんだろうね。(⌒_⌒;
広島ってあまり山のイメージないけれどあったんだ?←地理に疎いw
確かに好きじゃないと山登りは大変かも。
うちの方も好きな人と苦手な人と真っ二つに分かれるよ。(笑

2014/11/19 (Wed) 21:23 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ウランが時々行く神社のお山から見える景色、このお山にちょっと似たところがあります。
めるるちゃん、若くて元気いっぱいでいいですね~
ウランはもう腰にきてるから(笑)抱っこと半々くらいかな?
ホント、ワンコといるといろんな人との出会いがありますね。
狩猟禁止の看板は怖いですね!マジやめてくださいって感じ。。

2014/11/20 (Thu) 00:54 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっちにも似たのあるのね♪(⌒∇⌒)
いいよね~♪こういう風にワンコと一緒に歩ける所♪
めるるは落ち葉に埋もれつつ、山道進んでたの。(笑
だから同じく所々抱っこ。
う~んこの看板あまり他じゃないのかな?(⌒_⌒;

2014/11/20 (Thu) 05:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する