マルチーズちゃん♪

めるる193日目

曇後雨 ↓14℃↑18℃
IMGP5338 (640x480)
今日もお仕事お休みなので、日が昇ってからお散歩♪
明るい~♪

でも、外に出ると、あれ?(⌒_⌒;
IMGP5328 (640x480)
いつの間に雨が降ったのかな?
路上濡れてる。

IMGP5337 (640x480)
今日は雨が降る予報だから、降らないうちに行って来よう!

そう思って歩き出すと、前方にワンコ発見!

ん~?n(ー_ー?)ン?

誰だろう?って目を凝らすと、大分前に公園で会った女性と白いマルチーズちゃん。
マルちゃんワンコ大丈夫だったけ?
そう思ったら向こうから来てくれた♪

IMGP5335 (640x480)
マルちゃん人懐っこい仔。
女性の方も以前会ってるから、お話ししながらお散歩同行させてもらった♬

めるるに対するマルちゃんの反応見て、飼い主さんに「オスですか?」って聞いたら、やっぱりオスだった。
オスVSオスだと喧嘩多いけど、メスVSオスだとやっぱり平気なんだよね~。

マルちゃんの飼主さん、めるるを見て「小さくて可愛い♪うちの仔、予定外の5kgになっちゃったのよ。この仔はチワワ?」
って聞かれたから「パピヨンです」って言ったら、耳毛触って「あ、長いものね。パピヨンちゃんだわ」って。

・・・・耳毛育毛しなきゃ。(⌒_⌒;

IMGP5334 (640x480)
めるる、久々のワンコ(うちのワンコ以外ね)だから、嬉しくて嬉しくて・・・
「バチコ!」しようとした。(⌒_⌒;
すると嫌がられるからダメ!って止めながら、お散歩。

公園の所でお別れ。

IMGP5345 (640x480)
戻りの道を歩いて喫茶店前に来るとトラちゃん。

IMGP5342 (640x480)
猫って水嫌いだから、雨が降って帰ってきたのかな?

IMGP5348 (640x480)
久々に遊んでもらえる人とワンコに会ってご機嫌めるる♪

本当は今日晴れるなら、遠くは無理だけどお山(裏山)とか連れて行きたんだけどね。
寒くなったら長時間外は厳しいし。
秋の行楽ならぬ、秋のワンコ行楽。
様子見てお散歩行けたら行こう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

広島は普通に雨ですよ〜
お散歩が、高速の高架下の少しの
距離しか歩けないから、
今日は体力余って遊んで〜モード(~_~;)
やっぱり、男の仔と女の子は仲が
いいんだね〜空は男の仔で
よく吠えてたけど、隣の女の子には
違ってたから、好きなんだよねと思ってた〜
でも、女の子が我が家に来て、
そうじゃなく、男の仔って女の子に
弱いのね(笑)

2014/11/09 (Sun) 10:02 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

こっち、その後晴れてるの~♪
天気良いからめるる連れて行こうかと思ったんだけど、昨日天気悪かった分洗濯や布団干し、掃除~って家事に追われてしまって、結局未だに家。(⌒_⌒;
めるるは自分の布団で寝てるし。(笑

ワンコの習性でね、雄犬は雌犬を襲えないってあるらしくて、うちも図体は一番咲貴君がデカいけど、立場は一番弱い。(笑
とは言え、メスVSメスのめるるとべべちゃん。
めるるが一人で小さな我儘っ子してるから、べべちゃん珍しくげんなり。(⌒_⌒;

2014/11/09 (Sun) 13:10 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのコート、雪の女王みたいですね♪
ワンコと仲良くできてえらいわ~
ウランは♂♀関係なくダメなんですよ…トホホ。
ヒトは老若男女大好きなんですけどねー。
飼い主の努力が足りなかったと反省しています。
こちらは雨の日曜日です。
ウランはお昼寝中、おかあちゃんは書類の整理でもして過ごします。

2014/11/09 (Sun) 16:09 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっちの雨雲が来たかな?
うちの方も夜になったら雨が降ってきた。

ちなちゃんのお下がりのコートなの。
ちなちゃんは洋服の好みすごくうるさい仔だったから、お洒落じゃないと嫌がったの。(笑

あ~、めるるはフレンドリーだけど、咲貴君もべべちゃんも他の人や犬にはフレンドリーじゃないよ~。
咲貴君は子供の時はフレンドリーだったけど、過敏症になってからは人もワンコにも触られるの嫌いだし。
めるるはフレンドリーのまま育つように、目下努力中~。p(*^-^*)q がんばっ♪
もっとお出掛けするようにしないと♪

2014/11/09 (Sun) 20:02 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

週末は、お天気が悪かったですね~。
雨の合間をぬって、お散歩に行きました。

2014/11/09 (Sun) 20:43 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんばんは。
鹿児島は朝と昼過ぎパラパラ降ってましたよ。
大降りじゃないから、すぐ止んだけど。
めるるちゃん、お友達と遊べて良かったね。
そうそう夕方車で買い物帰りに、近くを散歩する2匹のトイプー発見!
初めて近辺で見かけました。
アナのお散歩の時会えれば良いのだけれど(^^;;

2014/11/09 (Sun) 21:12 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

遠くまでお疲れ様。

雨の合間って、みんな今のうち!って、感じで散歩するからワンコに割と会ったりする。(笑
アトム君も雨の合間に行けてよかったね♪

今日はそっちは天気微妙?
うちの方ね、朝と晩だけ雨だったの。
昼間は晴れたから、めるると近くの山へ散歩♪
あとでブログにします~♪


2014/11/09 (Sun) 21:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちも雨なのね。
アナちゃんのお散歩中止かな?

同じ犬種の仔見つけると会いたくなるよね。(笑
トイプーちゃんはうちの方多いけれど、そっちはそんなにいないのかな?
アナちゃんお友達が増えると良いね♪(⌒∇⌒)

2014/11/09 (Sun) 21:37 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ワンコが取り持つ縁でワン友さんができたり
しますよね。
めるるちゃんもマルちゃんと仲良くなれそうで
良かったね~。

2014/11/09 (Sun) 22:49 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そうなんですよね。
ワンコの散歩してると、同じくワンコ連れた人と話したり、ワンコ好きの人に話しかけられたり。
めるる来る前は、うちの仔達およその人やワンコにはフレンドリーじゃなかったから、そんなに話したりしなかったんだけど、めるるがフレンドリーだから今は近所で話したことのない人たちとも話すようになった♪(⌒∇⌒)
色んな情報もらえたりで助かる♪

2014/11/10 (Mon) 06:07 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する