FC2ブログ

久しぶりの化粧水作り♪(ハーブ)(&📷の話)

曇後雨 ↑25℃↓20℃
P1010636 (640x480)
散歩道の紫式部。
色が付いてきた♪

P1010626 (640x480)
そろそろ化粧水が無くなってきたので、化粧水作り。

P1010628 (640x480)
化粧水は混ぜた材料だけでいいんだけど。

P1010630 (640x480)
乳液にする場合は私は↑を使用。
エマルシファイイングワックス。
水と油をつなぐ役目の物だから、ローズマリー軟膏を作る時も使用してる♪

P1010631 (640x480)
水で溶けないから、湯煎にかけて溶かす。

冷ましたら、ケースに入れて冷蔵庫保管♪簡単化粧水♪

P1010655 (640x480)
めるる「・・・かーしゃん、お庭がごちゃごちゃでしゅ」

ああ~~!台風後の川側の片づけた葉っぱがマンマだった
ゴミの日に出すから、待って~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ここから、前回修理に出したソニーのカメラの話。📷
ほぼ愚痴なので、飛ばしたい人はスルーして下さい。(。-人-。)

📷・・・未だに手元に戻ってきてません。

--------------
8/3 店舗に修理に出す。
お盆時期もあり、戻るのは1ヶ月ほどかかりますと云われた。

9/1 お店で修理したものを受け取ったが直ってない。故障状態のまま。
事細かに再度故障個所の説明&以前修理に出した後から、カメラを動かしていると内部がカタカタゆるみがあり、動くを追加で、再び修理依頼。

9/11 修理が終わったと電話あり。
内容はまたバッテリーが原因と言い張る。電源が上がらないのは直ってるか確認して、お店に戻すときに(この時点修理の場所にあり)フル充電で戻すように依頼。お店に着いたその場で電源が上がるか確認します!(半ギレ)と連絡。
--------------

9/21 音沙汰ない。
しびれを切らしてお店に電話。
例の訳分らない人が電話口に出て、「その後確認したら基盤が悪かったので現在修理中です。」

はぁ?!・・・・・10日もあったのに!

「基盤が悪かったと分かりましたので修理に時間が掛かります」の連絡一言もない!!!
※電話があればスマホは履歴が残るから分かる!

信じられない~!!!^( ̄□ ̄#)^ψ(怒)ありえない~!!!なにそれ~!!!
それでも大人?!社会人?!お店の人?!結局私が念押しして云った後に故障が発覚して、連絡すれば怒るから?
お店としての信用無くすの承知で黙ってたんですか?!!!  ←私、過去にお店で販売もしてたし、営業もしたことあるのでお店事情が分かるから。

マジ、ブチ切れそうだったけど、向こうもそれを察してたの分かるし。(すでに私の声色が固かったから)
「直った」と云い張るこの人も悪い!修理延長の連絡しないのも悪い!
でも大元は修理してる人!!!2度目の修理終わった時点でちゃんと見てなかったんじゃない!!!
多分私が云った事をお店の人が伝えて調べてみたら基盤が悪かったって分かった感じ!結局延長修理!!!

文句も云わず、「そうですか、分かりました!」って切ったけどね。

後で思った。
連絡もなしだったから、見積もり聞いてない。(自己修理になる場合連絡するはず!)
保証期間でもかかる場合がある。(こちらが悪かった場合)
後で見積もりの連絡も貰ってないのに請求されたら、今度は本当に怒って行動する!凸( ̄∩ ̄#

関連記事

コメント

No title

化粧品作り、化粧水、乳液、クリーム出来たのかなぁ?秋花コスメはもう作ってないかと思ってた。

カメラ、結局基盤が悪かったんだ(・・;)
ちゃんと連絡くれたら良いのにね。
最近結構こういう対応多いかも。
私が利用する某ホテルでも、今回はあれ??って事あったよ。
でも、さすが直ぐ謝ってくれるから、頭にくる程じゃないけど。
研修が足りないのかもって思った。
カメラの修理、保証期間内に頼んだんだから、修理代請求しないでしょう。
請求されたら文句言わなくちゃ( *`ω´)

2019/09/22 (Sun) 19:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

化粧水と乳液は作ってるよ。
自分の分だけだから、すぐだし。
クリームは手間がかかるので、家に1人の時にね。

一応ね、お店は窓口で修理は別の人って分かってるので、窓口の人は直ったって修理の所で云われた事をそのまま伝えるだけ。
だから本当ならお店の人を責めるつもりがないんだけどね~~~~~。
窓口の人が修理内容把握出来てないのに、バッテリーが原因でこっちが悪い!って感じで云ってきたからね。
今回の基盤発覚は普通、お店でお客にそのせいで遅れます。って謝るべき。
上から目線の云い方するし、「申し訳ございません」って言葉、私一回も聞いてないわ。

一応、サポートに電話して、もし修理費がこちらに掛かる場合見積もりをくれるんですよね?
お店でいきなり修理完了したので、修理費を払ってください!ってないですよね?
って確認したら、ないそうで。。
結構ねカメラってこっち側に非があって請求してくる場合あるの。
通常は点検して金額掛かれば見積もりだして、どうします?って聞いてくるものだけど・・・。
さて、どうかな~。
ソニーの修理は安く無いハズなんだよね~。

2019/09/22 (Sun) 19:36 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集
No title

デジカメの修理、大変ですね。
私は中古しか買わないのですが、
壊れたら、ネットで検索して、同じ様に壊れた人が沢山いたら、
諦めます。

でも、保障期間内なら平気だと思いますよ~。

2019/09/22 (Sun) 22:41 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

もうダメだねそのカメラ屋さん。
保証期間だから高額になる修理しないで済ませて、時間稼ぎしてるとしか思えないわ!
なんか、、災難だったね〜〜
あ、まだまだこれからか((((;゚Д゚)))))))

2019/09/23 (Mon) 01:28 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そうそう、パパさんのブログを見て昔のカメラの方が性質が良いものが多いって初めて知った。
私は新品方がものが良いと思っていたから、勉強になったよ♪
パパさん分解して直してるものね。
せめてどの辺がおかしい、そうなるとココが悪いって分かるんだけど。
PCはなんとなくどこって分かるけれど、カメラはさっぱり。

保証期間だから、こちらに請求来ないと良いんだけど。
とりあえず、戻り待ちしてみる。

2019/09/23 (Mon) 07:43 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

基本の接客やマナーとか電話の人はなってないし、修理の方もどこをどう直したのか。
ニコンの時はすごく細かい修理チェックの票をもらって、全部チェックしてるって分かったから良かったけど、ここはね~~~。。
1度戻った時にカウンターで対応してくれた人はいい人だったけど、ここから買うのもうやめる。
この手ってお店の信用とかもあるのに、他のお店は分からないけれど、基本がなってないもの。

2019/09/23 (Mon) 07:49 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する