
散歩道の紫式部。
色が付いてきた♪

そろそろ化粧水が無くなってきたので、化粧水作り。

化粧水は混ぜた材料だけでいいんだけど。

乳液にする場合は私は↑を使用。
エマルシファイイングワックス。
水と油をつなぐ役目の物だから、ローズマリー軟膏を作る時も使用してる♪

水で溶けないから、湯煎にかけて溶かす。
冷ましたら、ケースに入れて冷蔵庫保管♪簡単化粧水♪

めるる「・・・かーしゃん、お庭がごちゃごちゃでしゅ」
ああ~~!台風後の川側の片づけた葉っぱがマンマだった

ゴミの日に出すから、待って~

にほんブログ村
ここから、前回修理に出したソニーのカメラの話。📷
ほぼ愚痴なので、飛ばしたい人はスルーして下さい。(。-人-。)
📷・・・未だに手元に戻ってきてません。
--------------
8/3 店舗に修理に出す。
お盆時期もあり、戻るのは1ヶ月ほどかかりますと云われた。
9/1 お店で修理したものを受け取ったが直ってない。故障状態のまま。
事細かに再度故障個所の説明&以前修理に出した後から、カメラを動かしていると内部がカタカタゆるみがあり、動くを追加で、再び修理依頼。
9/11 修理が終わったと電話あり。
内容はまたバッテリーが原因と言い張る。電源が上がらないのは直ってるか確認して、お店に戻すときに(この時点修理の場所にあり)フル充電で戻すように依頼。お店に着いたその場で電源が上がるか確認します!(半ギレ)と連絡。
--------------
9/21 音沙汰ない。
しびれを切らしてお店に電話。
例の訳分らない人が電話口に出て、「その後確認したら基盤が悪かったので現在修理中です。」
はぁ?!・・・・・10日もあったのに!
「基盤が悪かったと分かりましたので修理に時間が掛かります」の連絡一言もない!!!
※電話があればスマホは履歴が残るから分かる!
信じられない~!!!^( ̄□ ̄#)^ψ(怒)ありえない~!!!なにそれ~!!!
それでも大人?!社会人?!お店の人?!結局私が念押しして云った後に故障が発覚して、連絡すれば怒るから?
お店としての信用無くすの承知で黙ってたんですか?!!!



マジ、ブチ切れそうだったけど、向こうもそれを察してたの分かるし。(すでに私の声色が固かったから)
「直った」と云い張るこの人も悪い!修理延長の連絡しないのも悪い!
でも大元は修理してる人!!!2度目の修理終わった時点でちゃんと見てなかったんじゃない!!!
多分私が云った事をお店の人が伝えて調べてみたら基盤が悪かったって分かった感じ!結局延長修理!!!
文句も云わず、「そうですか、分かりました!

後で思った。
連絡もなしだったから、見積もり聞いてない。(自己修理になる場合連絡するはず!)
保証期間でもかかる場合がある。(こちらが悪かった場合)
後で見積もりの連絡も貰ってないのに請求されたら、今度は本当に怒って行動する!凸( ̄∩ ̄#
- 関連記事
-
- ハーブ(レモンバーベナ♪)
- 久しぶりの化粧水作り♪(ハーブ)(&📷の話)
- ローズマリー軟膏