アップ↑ダウン↓

めるる186日目

曇時々晴 ↓16℃↑24℃
IMGP5139 (640x480)
天気予報が変わって今日は雨じゃなくなった♪(⌒∇⌒)
お洗濯~♪お布団干し♪お買い物~♪やろっと♪

昨日の事ですが。
動物病院DAY。

咲貴君=病院の日。(足腰治療中)
めるる=混合ワクチン接種日

ちなみに昨日は朝方雨だったんだけど、午前中に咲貴君の病院に行く時は珍しく止んでた♪
姉が仕事だったので、べべちゃん、めるるはお留守番。

IMGP5133 (640x480)
まずは私と咲貴君で動物病院へGO!

IMGP5130 (640x480)
付き添いべべちゃんは居ないし、行先は病院だし、最初からカートに乗せられたからイマイチ顔。
※咲貴君は歩くの大好き。
朝一で行ったのに雨の合間と思った人が多かったらしくて、混んでた。
5人ほどすでに居て、他の人とワンコの話しをしながら順番待ち。

咲貴君は関節のお注射されてサプリとフェラリアのお薬を貰って帰宅。

3連休だからめるるの方は明日か明後日でもいいか~って思っていたけれど、行ける時に行ってしまえ!って、咲貴君連れ帰った後、バスに乗ってめるると病院へ。(咲貴君とめるるは別々の動物病院に行ってます)
思い立ったらで行動した為、めるるに酔い止めの薬飲ませないで行ったら、ちょっと微妙~?

IMGP5144 (640x480)
でも行きも帰りも酔わずになんとか帰宅。

・・・で、ちょっとショックなことが。
別にどこか悪かったとかいう事じゃなくてね。

咲貴君、先週動物病院行ってるのに200gも体重増えた!
IMGP5142 (640x480)
先週の時も増えましたね。減らしてくださいね。
って言われたのに~!
知らないところでおやつ貰っていた様子。
帰宅後、家族に、体重増えたから上げないで!って宣言。凸( ̄∩ ̄#

相反するはめるる。
前回病院に行ったの8/16で、その時の体重1.8kg。

今度こそ2kg~♪
ウキウキで診察台のせたのに。。。

2か月半たった11/1の体重1600g。

先生が「体重~、1600gね」

え?!(  ゚ ▽ ゚ ;)

えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

「本当ですか?!
・・って先生に再確認してしまった。

うちの仔達、大体子供の時は増える方が多くて200gも減る?!ってビックリ。
先生曰く、背骨や腰骨が浮き出てるけどがりがりって程じゃないし、小顔だし。
この仔は2kgあったら太めだと思う。って。

めるる、成長しても2~2.5kg位ってブリーダーさんに言われてたけど、ちなちゃんも同じこと言われたんで当てにならないって思ってたのに。

こ、このまま?!
ええ~~~~、貧乳のまま?!((>д<))

でも、先生が「骨格はこのままだろうけど、食べれば横には肉が付く」って。
ほっ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

べべちゃんにご飯食べられてる事が多いからそれかな~?
そう言えば最近おデザ少ないかも。。。←酸っぱいリンゴ食べないから。

IMGP5150 (640x480)
めるるはご飯、食べてはちょろちょろ、食べてはちょろちょろのながら食い。
半分は一気に食べるけれど、半分は残してあるから、べべちゃんが時々食べちゃう。

めるるご飯とおデザ増やそう。

咲貴君とめるる体重のアップダウン、逆だった良かったのに。。。
今月に避妊手術あるから、頑張ってせめて1.8kgまでは増やそう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お注射した咲貴君、めるる。
昨日今朝と様子見てたけど、2匹とも注射後変化なし。問題なし。
関連記事

コメント

No title

おはようございます(*^^*)
めるるちゃん避妊手術するのね
家族が絶対しちゃ駄目って言ってるのと
開腹手術に抵抗があって、まだなんですが
悩んでます
めるるちゃんちっちゃい〜、蘭も2キロ
少しの両親だから、余り大きくないでしょうと
言いつつ、今、2.8キロ、キャーヤバイ
きっと運動が多いから、筋肉が多いのよ
と(;^_^A無理やり
ぴったりサイズSだもん

2014/11/02 (Sun) 09:19 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

昨日は忙しかったのね!ごめんね。

めるるちゃん、痩せたの?がーんだね。
食が細いのかな?べべちゃんに食べられちゃったら、太らないね。

アナは太り気味かもしれないのに(^^;;
アナの今のゴハンは病院推奨のゴハンで、1歳近くになるごとに減らさないといけないのよ。減らせるかが問題!

めるるちゃん、手術までには増やすか、延期するか、どちらかかな?!

2014/11/02 (Sun) 14:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっか。蘭ちゃんは避妊手術してなかったんだ。
悪い訳でもないのにお腹の開腹って抵抗あって当たり前だもん。
その上麻酔のリスクがあるから、出来ればしたくないのが本音。
でも病気のリスクもあるし、うちは咲貴君が去勢手術出来ないんで、泣く泣く。。。(;へ:)
避妊手術について、よく調べて考えてからのが良いよ。

2.8kgなら普通か軽い方だと思うけど?
パピヨン3~5kgって言われてるし。
ワンコの両親はね~、当てにならない~!
なんにせよ健康で丈夫に育ってくれれば一番♪d(⌒ー⌒) グッ!!


2014/11/02 (Sun) 15:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今日はコメント入って良かった♪(⌒∇⌒)
昨日のメールは移動中のバスの中で座ってたから大丈夫♪
忙しかったのは午前中だけだったから。

アナちゃんのご飯、減らすのって可哀想って思っちゃうね。
アナちゃん、ごはん減ったの分かるかな?(⌒_⌒;

手術の予約ね。。。
入れといて正解。
今月だったら予約入れるの辛い~。(>_<)
様子は見るけれど、逃したら次の予約でまた悩むからなるべく体重UPするようにする。

ハリーママさん、今日お祭りとお祝いでしょ?
忙しいのにコメント有難う♪
楽しい夜を過ごしてね♪\(⌒∇⌒)/



2014/11/02 (Sun) 16:47 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

めるるちゃん、1.6Kgなんですね!
アトムのお肉を分けてあげたいな~(笑)

2014/11/02 (Sun) 21:09 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

あははw(大笑)(>▽<)b
本当~!アトム君のお肉分けて~!

う~ん。
まさか、マイナスになるとは・・・。(T▽T;)

2014/11/02 (Sun) 21:45 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する