FC2ブログ

うちの花たち

曇後雨 ↑25℃↓22℃
DSC02892 (640x427)
今頃2Fのベランダにミニバラ咲いた。
ずいぶん昔に母の日にあげたミニバラなんだと思うけれど、何の手入れもなく咲くバラって。。。すごっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

梅雨シーズンなので、めるると外出も出来ず。
ガーデニングに勤しんでます。

DSC02893 (640x427)
ベランダに置き直したアンティークレース。咲いた~💛(〃∇〃)
周りが薄緑で真ん中がオレンジのすごく可愛いバラ♪

DSC02895 (640x427)
似てますが、こちらはロマンティックレース。(前にも咲いてます)
本当はアンティークレースのねピンクバージョン系なの。
・・もしかして、お店が間違えてないよね?n(ー_ー?)ン?

DSC02896 (640x427)
葉っぱだけだけど、「サフィレット」。
順調に成長中♪

DSC02897 (640x427)
横の植木から勝手に生えてきた青じそ♪
毎年この時期は重宝してる♪

DSC02912 (640x427)
紹介してないよね?
↑「ドリフトローズ ポップコーン」ミニバラです。
ホムセンに行った時他の花が狙いだったんだけど、これがねやたら目立ってて、オマケにバラなのにトゲなしで初心者向き(日陰可♪)なんてあったもんだから、あまり黄色系は増やしたくなかったんだけどつい買っちゃったw
ポップコーンって名前は最初は黄色開くと白っぽくなるから「ポップコーン」って名前なんだってw

DSC02899 (640x427)
それからビックリしたのは↑。
残念ながら1日しか咲いてなかった。
前日の夕方、仕事から帰宅すると咲いてたの。

DSC02900 (640x427)
ホテイアオイの花なの。
ホテイアオイに花が咲くの知らなくて、何か伸びてきたぞ?n(ー_ー?)ン?
って思ってたら、花が咲いた!
あっという間だったけれど綺麗な花♪

余談ですがホテイアオイの入れてるバケツにもメダカの子供がいる。
痛んだマツモとかをここに入れて日向に置いてたの。
卵他付いてたらしくて、いつの間にか中にメダカの子供がいた。。。

DSC02909 (640x427)
雨降りだけど、この時間か雨が止んでたから、めるるが散歩!って。

DSC02910 (640x427)
めるる~、今は行けないよ。
行くなら咲貴君も一緒に行かなきゃだし。

DSC02911 (640x427)
せっかくだから「フェスタとめるる♪」d(⌒ー⌒) グッ!!

梅雨明けいつになるのかな?
暑いのも嫌だけど、お日様ないと今年はガーデニングしてるから晴れてほしい~

九州大雨ですね。
今日は降水量もものすごくて、警戒レベルが身も守るレベルとか。
早めの避難してくださいね。
避難の際も慌てずケガのないよう気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

めるるちゃんの後ろ姿、大好き♪
シッポがまん丸で、むかし体育祭の時に作ったポンポンみたい・・・
かわいいですね~

周りが薄い緑色のバラ、ステキですね・・
花びらもホント、レースみたい・・・優雅なバラだなー(^_-)-☆
色んなお花が咲いて、毎日楽しみですね!

ほんと、鹿児島や熊本の豪雨がすごくて・・・

同じ九州なのに、博多はほとんど降ってないんですよ・・・
水不足がまだ解消されてないくらいで・・・
福岡でも、熊本に近い南の方は、豪雨予報も出てるんですけどね~

ここは、洗濯ものベランダに干せるレベルなんです・・・朝少し降ったけど・・・

テレビで見て驚いてて・・・被害が拡大しませんように・・・

2019/07/03 (Wed) 14:41 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
私もめるるの後ろ姿が好き♪
ちなちゃん、べべちゃんは薄毛だったから、しっぽもそんなになかったけれど、めるるは尻尾掴むとボリューミーw
カットも分かってるみたいでトリマーさんが綺麗に整えてくれるの♪

アンティークレース綺麗でしょ♪
これに一目ぼれして、難しいバラなのに買っちゃったw
でも、ロマンティックレース、、、どっちだろう。

九州でも広いよね。
昔は九州は全部殆ど一緒って考えてたけれど、あちこちブロ友さんが出来たら、九州ってあちこちで全然違うって知ったもの。
くるみさんの方は雨は酷くないのね。良かった♪
でも、熊本と鹿児島が酷いって昼のニュースで見たから、これ以上被害が出ないといいけど。

2019/07/03 (Wed) 18:57 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する