FC2ブログ

めるる16日目

めるる16日目

雨後曇 15℃↓21℃ ↑
IMGP1974.jpg
めるるがうちに来て半月になった。

ちまかっためるる、少し大きくなった♪
IMGP1982.jpg
めるるが手足を伸ばしたら、パキッ、って音。Σ(・ω・ノ)ノ!
関節でよくパキッ、ポキッ、って音するあれ。

めるる手足が長いし、成長期真っ盛りだから鳴ったんだろうけど、ちょっと音が大きかったからビックリ。(汗
うちの子達も昔は鳴ったけど、めるるは超お転婆だから、ちゃんと大人になるまでは足、要注意。

めるるは全体的に大きくなってきたので、あれ?って気づく。

先住犬咲貴君は、四肢が急に伸びて、頭でっかちだった。
saki.jpg
↑大きくなるとバランスが取れたケド、デカパピになった仔。

ワンコはずっと飼っているけれど、みんな育ち方が違うので、面白いな~って思う。

人によって、しつけは其々だけど、パピヨン飼って思った事。
パピヨンは頭が良いので、大人になると人の話を大体分かる。

今居る先住犬、逝ってしまったちなちゃんも人の目をじっと見て話を聞く。
咲貴君、ちなちゃんは人と同じように話しかけると、人と同じような行動や表情をするから、人の子供と同じようの接してる。
※べべちゃんは、エヘヘ♪って笑ってることが多いので、たまに分かってる?(⌒_⌒; って思うけどね。

めるるはまだ4か月だけれど、思う事は、沢山話しかけてあげよう。
沢山言葉を教えてあげようって思う。
IMGP1981.jpg
↑ゴムひも引っ張ってます。(汗

決まりきった、しつけの言葉だけじゃなく、会話をしたいから。
言葉を覚えて、会話が出来るように、話しかけてあげよう。

お出掛け、本当は一杯したいけれど、めるるはパス20分も経たずに酔うので、遠出は無理かな~?(⌒_⌒;
遠出が出来れば、めるるの実家にご挨拶行けるし、ワンコイベも行きたいんだけどね。

まあ、近場に山も海もあるし、遊べるところはあるけど。
せめて人、犬見知りにならないようにしたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する