サイレンめるる

めるる180日目

曇時々晴 ↓16℃↑24℃
IMGP4989 (640x480)
昨夜は一晩雨が降ってました。
朝になると止んでいた。

IMGP5002 (640x480)
湿気があるので朝もやの朝。

IMGP5004 (640x480)
朝夕は雨が止んでいるから、めるるの散歩は影響なくて助かる♪

IMGP5003 (640x480)
とは言え、暗い~

そうそう、めるる昨日今朝と元気なんだけど、夜泣きの事。
元々結構しゃべるというか鳴く子。
構ってほしくてちょっとしたことで、キューキューやウーって言う。
物音や隣の部屋に誰か見えると吠えたりする。
ちょっと臆病さんだと思う。

夜泣きの晩は自分のベッドで寝ていて、隣の部屋(母の部屋)のTV消し忘れて一晩中ついていたそう。
めるるのベッドのある方が母の部屋側。

だからかな?

IMGP4997 (640x480)
昨夜は私のベッドで一緒に寝てたんだけど、となりの部屋にあるワンコトイレにべべちゃんがトイレしに来て、暗い影がだれか分かんなくてワンワン!
お蔭で夜中に起こされた

襖閉めて置けばいいんだけど、めるるのトイレは今は隣の部屋なので開けっ放し。

めるるの声ね。
甲高い。

過去飼ったどのワンコよりも声が高くて、普段ワンワンだけど驚いた時の声がワンオクターブ高くて、人で言う悲鳴のよう。
「キャーーーーーーーッ!!!」
って感じ。
頭に響く声なので、こっちがビックリする。
無駄吠えみたいなのはなくて、何か訴える時、驚いたときだけの無駄吠えはないタイプだからしゃべるなとは言えないし。

ともあれ、家の中で驚かれるのはなんとかしないと。。。
寝不足~。(T▽T;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。

アトムも、普段は鳴きませんが、
朝、誰かがお散歩してると、気配で鳴き出します。
目覚まし代わりですよ~(笑)

2014/10/27 (Mon) 08:21 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます
めるるちゃん怖い夢でもみたのかな?
昨日広島は雷がすごくて!蘭も中々寝なかったよー
蘭は一緒に寝てるし、下に敷く布団にしてるの
ベットだと蘭も大変だし、夜は寒いからちょこちょこ
チッコに行ってる、寒いから?昨日友達のPCの設定したら
お礼にってくれた、アンゴラのあたたか毛布をかけてあげてたら
今日は、起きずにぐっすり!めるるチャンももしかして
寒い?のかな?蘭は寒がりなのに服着ないから絶対寒そうって
思う、朝方になると、冷え切った体で布団に入ってくるから
さむ!!って半分目が覚める(笑)
昨日パパさんのお誕生日おめでとうって入れたつもりが
入ってなかった(ーー;)ごめんね、

2014/10/27 (Mon) 12:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

今日は家で安静にしてるよ!
家事を終わらせてからね(笑)

アナも声がトーンが高い!その上意思をワンワンで伝えるから、ウルサ(・・;)
子犬の時は、鳥のさえずりだったけど、この頃はテレビの音も聞こえないぐらいです。

めるるちゃん、怖がりさんだね!抱っこして寝る?
イヤーフリンジ伸びてきたね(^_^)v

2014/10/27 (Mon) 12:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんの幼い仕草や表情がホント可愛いです♪
ウラン(11歳)も、かん高くて大きい声を出すので、
ドキッとすることがあります。
私に似たのか?おしゃべりワンコです。
キュンキュンとかウォフウォフ?とか言ってますよ^^;

2014/10/27 (Mon) 14:32 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君って見た目から落ち着いた感じだし、温和そう♪
でも体が大きいから鳴くと声も大きいのかな?
ワンワンって目覚ましならいいな♪
めるる「キャーーーーーーーッ」だから。。。。(⌒_⌒;

2014/10/27 (Mon) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

父にお祝いの言葉有難う♪(⌒∇⌒)
そっちは雨だったのね。
お散歩大変そう~。

暖かいとやっぱり人と同じで布団から出ずらいもんね。(笑
蘭ちゃんお洋服の着心地が嫌なのかな?
ゆったりしたのとかならどうかな?
ちなちゃん、べべちゃんは体冷やすと体調崩してたから気を付けてね。

2014/10/27 (Mon) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

家の事はやっぱりやらなきゃ~!ってなるものね。
屈んだりする時、気を付けてね。
ギックリは数日は安静~!

トイプーちゃんって声高い仔多いけど、アナちゃんもか~。
めるるとどっこいかな?
2匹並べると過ごそう~。(笑

抱っこはしてないけれど、ちなちゃんに毎日マッサージしてたんで、時々めるるにマッサージしてる。
気持ち良さそうにしてるから、そのうち強請ってくるんじゃないかな?(⌒_⌒;
耳毛ね~、伸びたんだけどショボショボなの~~ぉ。
マリィちゃんみたいなの期待したけど、ちょっと違うかも。

2014/10/27 (Mon) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃんも声高いの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?結構声高の仔多い?
ちなちゃん達の一族(べべちゃんも)はそんなに高くなかったんだけど、めるるの声はビックリ~!

ウランちゃんもしゃべるんだ?(笑
ちなちゃんもしゃべってたの。
つられて、しゃべらなかった咲貴君、べべちゃんも少ししゃべるようになったし、めるるに至ってはわがまま言う時は滅茶苦茶、しゃべって訴える。。。
パピヨンってしゃべる仔多いよね。(⌒_⌒;
みんなで集まったら、ワフワフ、きゃんきゃん、キューキューってなんか会話しそう~。(笑

2014/10/27 (Mon) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する