カメラの調整してみた♪

めるる177日目

晴 ↓12℃↑19℃
IMGP4937 (640x480)
今朝はの昨日雨で地面が濡れて寒い朝。

IMGP4925 (640x480)
昨日ほど暗くはないんだけど寒いのは同じなので、私はワンコの散歩用のダウンを出して散歩♪
お蔭で暖かい♪

IMGP4926 (640x480)
めるるはと言うと、お散歩中カタカタ震えてるし。

う~ん、このコート秋物だよね。。。
冬用のコートお下がりがあるにはあるんだけど~~~。
・・・サイズがね。(貧乳)

暗くなって写真がボケる~
って言ってたらアトムパパさんがアドバイスくれたので、さっそく実行♪
ISOの感度UPしてみた。

IMGP4920 (640x480)
↑昨日撮った街頭と同じもの。
全然写りが違う~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

IMGP4904 (640x480)
↑が昨日の写真。
撮ってる時にすでに変な光の影みたいのが見えてて、どの角度に変えても光るから、しょうがないって撮ったもの。

IMGP4923 (640x480)
めるるもくっきりハッキリ
アトムパパさん、アドバイス有難う♪\(⌒∇⌒)/

IMGP4930 (640x480)
とは言え、カメラ抑えて撮るようにって言われたの守ってないで撮ると↑ボケる~
動くめるると動いて撮る私だと、こうなる。。。(爆

IMGP4934 (640x480)
動かないものは、綺麗に撮れるんだけどね。
↑はアケビ。

カメラの機能なんかいっぱい表示出てるけど、取説読まないし、自動設定するからいいか~。ってほったらかし。
私のISOのイメージ、ISO=国際標準化機構
国際標準化機構がなんでカメラ?なにか品質保証の事?
・・・ってアホな事思ってた。(笑
これを機会に少し取説読み返そう。

・・って取説どこやったかな?(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちは♪

朝晩は本当に寒いですね~
暗いと写真難しいですよね・・・
私もISOだのホワイトバランスだのさっぱりです。
これからも助手専門です^m^

めるるちゃん、寒いけどお散歩頑張ろうねo(*^▽^*)o

2014/10/24 (Fri) 13:23 | すず #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
やっぱり、アドバイス通りしたら、明るく撮れましたね。
有難や、アトムパパさん‼︎
菊の花が綺麗に咲き出しましたね。
今日も鹿児島は夏日ですよ!
めるるちゃん、かわゆく映ってますよ(^_^)v

2014/10/24 (Fri) 19:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
中国地方の広島は寒い〜会社の行き帰り
寒いから、おっくうです(;^_^A
めるるちゃんのブログは
お花や自然がいっぱいで癒されます
めるるちゃん可愛いく撮れてますね〜

2014/10/24 (Fri) 19:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

カメラ買いだしたのってワンコブログ始めてだけど、微調整部分はチンプンカンプン。(⌒_⌒;
すずさんのカメラ動いているのもぶれないで綺麗に撮れてるね。
ワンコは知ってる姿やっぱり撮れると良いな~♪

うんうん♪寒いけどお散歩頑張ろうね♪

2014/10/24 (Fri) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?!そっち今日も暑いの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
と言うことは、アナちゃんの悪戯してるイ草もまだ仕舞えないね。
アナちゃんにとっては嬉しいかな?(笑

ISO変えるとこんなに変わるってビックリ。
暗い時は弄るようにしなきゃ♪

2014/10/24 (Fri) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

広島だったんだ?
修学旅行で行ったよ~♪

朝晩は冷えるよね~。(⌒_⌒;
寒いと蘭ちゃんはお散歩嫌がらない?
お洋服散歩の時だけ着るって言うから暖かいから大丈夫なのかな?

お花とか撮ってるのって、後でこの時期この花が咲いてたんだ?って記録のつもりだったの。(笑
他でブログ書いてたんだけど、そっちも後で振り返った時、この時期そうだった!って気づくことが多いから。
それに、お花は見てて和むしね♪

2014/10/24 (Fri) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

良かったですね!
でも、日中は、ISO感度は下げておかないと、
ザラザラの写真になっちゃいますよ~!

2014/10/24 (Fri) 22:06 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

へ?えええ~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そうなの?!

面倒だから上げっぱなしにしようとしてた。(⌒_⌒;
やっぱりそういうのってその時々で調整なんですね~。
料理の手抜きと一緒でカメラも手抜きの調整はNGってことなんだ。(笑

2014/10/25 (Sat) 08:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する