冬の足音?

めるる176日目

雨後曇 ↓13℃↑16℃
IMGP4917 (640x480)
小雨の降る寒い朝。

IMGP4893 (640x480)
ボケボケ写真になってしまたけれど↑めるるMYベッドでこんな感じで寝てました。
包まっているのは私のポンチョ。
どうやったのやら?自分で綺麗に包まって寝てた。
このポンチョは散歩で使ってるんだけど、寒いからってめるるに取られた。(⌒_⌒;

IMGP4894 (640x480)
5:40頃お散歩出たら、暗~い!寒い~!(T▽T;)
傘を差すほどじゃないけれど小雨降ってる

寒がりめるるだけど、お散歩行くって
私のが寒くて、上着ダウン着てくれば良かったって後悔。

IMGP4895 (640x480)
先に散歩に行っていた咲貴君べべちゃんと遭遇。
咲貴(雨犬)君、散歩出てたのか。。。n(ー_ー?)ン?雨・・・。

IMGP4904 (640x480)
天気が悪いせいもあるけれど、散歩の時間暗くなってきた。
10月だからまだ冬は来ないかなって思ったけれど、着々と近づいてきてる。

IMGP4900 (640x480)
暗いと困るのがカメラ~。
私のコンデジ暗いとピントが合わないのかな?ピンボケ多い。
夜のVerで撮れるのもあるんだけど、それにパターンを合わせても綺麗に撮れない。
単にカメラ下手なだけだけど。(⌒_⌒;

あ、私ワンコがカメラのフラッシュ嫌がるから、いつもOFFしてます。
余計暗い。(汗

IMGP4912 (640x480)
散歩してると段々明るくなってきた♪

IMGP4899 (640x480)
でも、風も出てきたし、雨粒も増えたので、お散歩終了。

IMGP4914 (640x480)
ハリーママさんの九州暖かいのに、関東地方は寒い~
帰ってTV見たら今シーズン一番の寒さだって。
どおりで。。。

今日は1枚多く服着ていこう♪
お出掛けされる方、今日は暖かい恰好が良いですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

さすがに雨が降ると、寒いですね。
暗い時は、シャッタースピードが遅くなるので、
カメラがぶれない様に、しっかり握って撮るとぶれませんよ~。
あと、ISO感度を大きな数値(400位)にすると、違いますよ!

私も、ワンコの目に悪いので、ストロボは使いません。

2014/10/23 (Thu) 08:25 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

そちらは今日も寒いですね。
こちらは昨日よりちょっとだけ涼しいぐらいかな?!

秋花さんは早いね(^^;;
私が目覚めたて、起きようか格闘してる頃、もう散歩してるのね。
めるるちゃんのコート可愛いわ!
カメラのコツ、アトムパパさんにアドバイス貰って良かったですね。

2014/10/23 (Thu) 13:41 | ハリーママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

ハリーママさんのところから遊びに来ました。
こちら(福岡)も朝晩冷えるようになってきました。
とっても早起きされるんですねー!
めるるちゃん、コートやお洋服もよく似合っておしゃれさんだわ♪
元気いっぱいに育っていますね~
私はコンデジ歴約10年、いまだに使いこなせませ^^;

2014/10/23 (Thu) 16:42 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

シベリアから寒気が下りてきてますからねえ
こちらは初霜観測です><

紅玉の値段問い合わせ中です
後でまた詳しくお知らせしますね~

2014/10/23 (Thu) 18:38 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
皆カメラ凄いですね〜うちは、カメラ構えると
ビビるので、携帯ばっかりです
なので、うちのブログ写真は
貧相です(;^_^A
関東寒いんですね、中国地方も
結構寒かったですよ〜

2014/10/23 (Thu) 18:40 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

わ♪ありがとう♪
暗いとスピードが遅くなるからボケるんだ?!
知らなかった~。
カメラの調整いっぱいあるけれど意味不明だったの。(笑
今ISO調整しました。
ありがとう♪お蔭で助かった♪(⌒∇⌒)

2014/10/23 (Thu) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あははwまだ寝てる時間?
でも私は寝るのが速いから。(笑

そうなの~♪
アトムパパさんにアドバイス貰えて良かった♪
日に日に暗くなるから、カメラどうしよう?!って悩んでたの。( ̄_ ̄lll)
ナイス♪アドバイス♪

2014/10/23 (Thu) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

うだんさん

ようこそ♪(⌒∇⌒)
ハリーママさんと同じ九州だけど、北と南は気温違うの?
日本って狭いようでこんなに違うんだ。

ウランちゃんもお洋服着こなして可愛い♪(⌒∇⌒)
・・と言うか、11歳?Σ(・ω・ノ)ノ!
毛色もはっきりしてるし、うちの7歳の咲貴君の方が老けてような?
咲貴君は妹たちに日々悩まられて老けたのかも。。。(⌒_⌒;

2014/10/23 (Thu) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

えええ~~?!
初霜?!Σ(・ω・ノ)ノ!
うわっ、本格的に冬になったんだ。

はーい。紅玉分かったらお願いしま~す♪
数無理ないようなら、いつものように他で買うから無理しないでね。
寒いから喉傷めないように気を付けて~。

2014/10/23 (Thu) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

私はカメラ下手~。(笑
風景とか動かない物なら良いけれど、ワンコって動くからうまく撮れない。(⌒_⌒;
携帯カメラでも蘭ちゃんちゃんと可愛く写ってるから大丈夫♪(⌒∇⌒)

蘭ママさんは中国地方なの?
あちこちの人揃ってきた~♪
日本狭いのにこんなに季節感違うし、その地方独特のものとかあるからブログ見たり話を聞いたりするの面白くて大好き♪
同じ日同じ時間なのに違うものね。

お互い風邪ひかないように気を付けようね♪

2014/10/23 (Thu) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する