ワンワンって声

めるる168日目

曇時々雨 ↓13℃↑19℃
IMGP4739 (640x480)
朝TVをつけると今日はこれから気温がぐんぐん下がるって。

IMGP4738 (640x480)
めるるの散歩に出ると、少し肌寒い位で雨が降ってた。
空は曇程度だから通りすがりの雨雲かな~?

IMGP4732 (640x480)
雨なので、テルテルめるる♪
「雨だから散歩行かない!」って、咲貴君みたいなことを言わないめるる。

IMGP4737 (640x480)
とは言え
目的は葉っぱか。。。( ̄_ ̄ i)

IMGP4740 (640x480)
広場から移動して歩いていると、ワンワンって声。

IMGP4742 (640x480)
めるる、「どこにワンコ?」って探すけどね。

この声って

IMGP4745 (640x480)
タイワンリスなのよね~。(笑

IMGP4749 (640x480)
↑が声の主。
仲間を呼んでたんだね。
2・3匹居たから。

近頃タイワンリス、アライグマの駆除をしてるみたいだけど、リスは結構目にする。
秋であちこちに秋の味覚が成っているから、こうやって普通に出てくる。

めるる、声の主がなんか違う?って気づいたみたいでこの後声がしてもスルーして散歩続行。
雨もこの後止みました♪

今は17℃くらいあるけど、これから13℃まで下がる。
今日は仕事だし、寒がりめるるの為に寒さ対策して行かないと~
同じく気温が下がる地方の方、ワンコ対策気を付けてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
すごい自然がいっぱい~リスがワンワンって(驚)
知らなかったなぁ~一つ偉くなった!
めるるちゃん、いい環境ですねー
蘭ちゃんの兄弟は・・欲しいけど、昼間はばーちゃんに
見て貰ってるので、きっと無理。。蘭だけで
大変なんだからねと言われるので・・
ワガママ放題してるんで、しょうがない。。
蘭、ちなちゃんに似てるんですね~
でも、虫好き、好奇心旺盛なとこは?
違うかな?外面は非常にいいです、がんがんいきますね
でも、これが無理するから、これ以上は無理そうだなって
所で、ささっと帰らないと、帰ってしんどいよーーって
寝ることになるんです、まったく。。

2014/10/15 (Wed) 12:02 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちはタイワンリス居ない?
こっちも前は居なかったけど、南下?してきたみたい。

うちは家族みんなで見てくれるから多頭飼いしてるけど、見てくれる人がいないとやっぱりキツイね。
ちなちゃんは虫嫌いで、人犬物見知りな仔。
虫平気で好奇心旺盛は、めるる。(笑
どの仔か混乱するよね。(⌒∇⌒)

蘭ちゃんは外だと張り切りすぎるのね。
怒る仔よりいいじゃない♪
まだ1歳だもん、これからだんだん学ぶでしょ♪

2014/10/15 (Wed) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

タイワンリス、ワンワン言うんですね!!(◎_◎;)
あ、そうだ、昨日朝イタチを見たんでした!
近くの道路を横断して近所のお家に入って行ったわ(・・;)

そちら、昨日は暑かったけど、今日は寒くなったのねsos
こちらは朝晩寒いけど、昼間はまだ暑いよ(^^;;

2014/10/15 (Wed) 19:44 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ええ~~~~!!!イタチ?!
そっちイタチが居るの?!誰か飼ってるとかじゃなくて?
所変われば、他の動物?うちの方はイタチは居ない~。
う~ん、面白い♪(>▽<)b

同じく昨日は暖かかったけど、今日は寒い。
お蔭でめるるコート着てるし。
真冬どうするんだか?(⌒_⌒;
昼間温かいなら、アナちゃんは大丈夫かな?
成長期だからお洋服迷っちゃうね。

2014/10/15 (Wed) 19:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する