我儘っ子めるる

めるる162日目

曇時々雨 ↓19℃↑22℃
IMGP4590 (640x480)
今朝は寝坊しました~。( ̄_ ̄ i)
めるるが起こしてくれた。
元々早く起きてるので、問題はないんだけど。
いつもの時間に起きないから、「かーしゃん、起きないの?」って感じ。
有難う♪めるる。

IMGP4582 (640x480)
散歩で外に出てみると道路が濡れてた。
夜の間に雨が降ったみたい。
全然気づかなかった~。(⌒_⌒;

IMGP4589 (640x480)
すっかり秋めいてきて、ススキも出てきたけど、子供の時、ススキ取ろうしてよく葉っぱで手を切ったんだよね。
ワンコがよく顔を突っ込むけど、大丈夫なの?って心配。

IMGP4586 (640x480)
今日も公園。
近頃公園行こうって言うと、ちゃんと公園に向かうから、「公園」って言葉も意味も分かったね♪

IMGP4583 (640x480)
でもね~、サラダバーの癖がついてきたみたい。。。( ̄_ ̄ i)
めるるはお腹そんなに強くないから、食べないでほしい~。
papiruiママさんのルイちゃんが葉っぱに付いてたらしい菌が原因でお腹壊して大変だったし。。。
愛犬の病気や怪我は人のように言葉にする訳でもないから気が気じゃないんだよね。
ルイちゃん治って何より♪

IMGP4587 (640x480)
ドングリ落ちてる。
東北のお友達がドングリでお団子作るから近頃ドングリ見てるんだけど、なんかドングリって種類ない?
丸ドングリと、細長いタイプだと思ってたんだけど、細長いの場所によって小さかったり形が違ったり。
地方でも種類あるのかな?
n(ー_ー?)ン?

ところでめるる、よく走るし、私の前歩く。
「ツイテ」の訓練しようかな?って思ったとき足がおかしい?って、先に足の調子戻ってからにしようと思いそのまま。
なので、散歩は割と前をテクテク。

ふ~ん?( ̄ー ̄)ニヤリッ

思い立って、めるると駆けっこ。
ちなちゃんは足が速くて私の方が負けるけど、めるるはそうでもないから走ってみた。
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
IMGP4578 (640x480)
必死についてくるめるる。
私がね抜いて走ると「ワンワン」って文句。
私が先に行くのが気に入らないみたいで、ワンワン怒りながら走る。

止まって、ゆっくり歩くとワンワンいうの止めて前を歩き出すめるる。

う~ん、我儘になってる。(⌒_⌒;
家の中でも我儘してるし。
家の中は咲貴君、べべちゃんが諭してくれてるから良いんだけど、なかなか我儘止めないんだよね~。
ほ~んと、人の小さな我儘っ子みたいな、めるる。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちは♪

めるるちゃん、可愛いワガママですね^^
前に出られるとワンワン文句言うんだ~

一生懸命走ってる姿、可愛いです(*^_^*)

どんぐり、色々種類ありますよね!
まん丸の巨大なのもあるし、細長~いのもあるし。

2014/10/09 (Thu) 12:59 | すず #- | URL | 編集
No title

ルイちゃん、大変だったんですね?!
めるるちゃんも気を付けてね。
フィフィさんは、物知りなのね!48時間は絶対安静だって(-_-)
24時間に動いちゃったわ(汗)病院に行ったり、車屋さんに行ったり。

めるるちゃんもまだわがままですか?!
アナはまだまだだなぁ〜(・・;)
秋花さん、めるるちゃんより速いなんてスゴイよ!
すずさんもまだ木登りするし、若いって良いな?!

2014/10/09 (Thu) 18:31 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

モカちゃんもアロアちゃんも、一緒に駆けっこしても別に怒らないでしょ?
写真見ると笑ってに走ってるものね♪
みんなで楽しそうで良いな~♪(>▽<)b

そちらもドングリやっぱり違う?
地方で違うわけじゃなくて、やっぱり種類があるのかな?

2014/10/09 (Thu) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ルイちゃん治ったってブログ書いてたから、本当に良かったです♪
フィフィさん、色々知ってるし詳しいですよ♪
色々相談してるし、話を聞いてると知らないこといっぱいで勉強にもなる♪
今ね、姉に言ったら脳脊髄液減少症になる人いるから気を付けた方が良いって同じこと言ってる。。。
頭痛、めまいとか出るとか・・・。
もう長引くようなら、一度検査した方が良いかも。

走るって言っても短距離だし。(⌒_⌒;
すずさんは若い!若い!
さすがに木登りはお尻が重くて腕が持たない。(笑


2014/10/09 (Thu) 20:04 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する