fc2ブログ

お風呂DAY

晴一時雨 ↑28℃↓24℃
DSC06685 (640x427)
関東地方夜半に台風通過でした。

昼間は意外や、午前中は晴れていたので、ちょっとお買い物へ。
午後からシトシト雨で、20時くらいになっても特に風も強くなく、え?本当に来るの?って思ってたら、通過してる地方は雨風すごくて、暢気に構えてる場合じゃない~
0時くらいからいきなりものすごい風!うちは古い家だし、私の部屋は後で作った2Fの部屋で足場は鉄筋なんで揺れる
寝てられなくて、0時から過ぎるまでの3時間ほど起きてました。
これから被害状況出てきそう。



9/1日にめるるのトリミング。
20日も過ぎると、ワンコ臭がしはじめるので、
DSC06687 (640x427)
めるる、お風呂へIN。

DSC06689 (640x427)
濡れると暑くなるのか、アヘ~っってお顔w

DSC06690 (640x427)
めるるはダブルコート(一部)あるので、なかなか中までお湯が浸透しないので、ここでいつも手間がちょっとかかる。

DSC06693 (640x427)
シャンプーして~。

DSC06694 (640x427)
うん。泡は立つからそんなに汚れてないけど、

DSC06698 (640x427)
最近雨が多いからかな?ワンコ臭がしちゃったね。

コンディショナーをして流して。

DSC06701 (640x427)
ふきふき♪
めるるいい仔でお風呂に入ってくれるから、助かるわ~♪d(⌒ー⌒) グッ!!

DSC06702 (640x427)
ただ、真夏だろうが、ドライヤーはするんでしゅ!って人に背中を向けて、「やれモード」

ルーティンがあるめるる。
お風呂の一環で必ずドライヤーなんだろうけど、真夏や暑い日は良いと思わないかな~。
ダブルコートだと乾かすの、一苦労なんだよね。。。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わたしも関東の方の台風の事、今朝テレビで見てびっくりしました!
この前の関西の暴風雨の台風と同じくらい!!
九州も、日本海側の福岡は、そこまでひどくなかったので・・(;´Д`)

お庭がある一軒家は、いいなーって思うこと多いけど、
こういう時は、少し怖く思われることもありますよね~
秋花さんご一家、何も被害がなかったようで良かったです・・・

めるるちゃん、お風呂入ったのね~
ドライヤーも、はいどうぞ!って、オリコウさんだなー・・・
銀次郎も、これからシャンプーです・・・やっと台風が行ってくれて、当分晴れそうなので・・・
ドライヤー嫌がってジタバタする銀に、めるるちゃんを見習ってほしいわ~

2018/10/01 (Mon) 10:54 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

やっぱり関東は進路の右側だから、風雨強くなったね。
鹿児島の奄美地方も右側に入ったから、灯台が流されるほどだったみたい。
秋花さんの住んでる所、台風から遠かったのに、強くなったんだね。
庭の木々大丈夫だったかなぁ??

めるるちゃんはお風呂好きだから、良いよね。
ドライヤーも好きだから、冬に助かるね〜〜
夏場はちょっと微妙だけど(苦笑)

2018/10/01 (Mon) 17:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

ご心配ありがとう♪(⌒‐⌒)
本当に久しぶりに暴風💦
あんまり酷くて、今朝出社したら、みんなとやっぱり寝れなくて、寝不足。。。
こんなの何度もあったらたまんないわ💦

銀ちゃんもお風呂dayなのね。
ドライヤーは大抵嫌がるよね。
咲貴君も寒いときは暖かいんで、わりとやらせてくれるけど、普通は逃げる。
めるるはドライヤーするのにこだわりがあるんだろうね。
私なんてドライヤーはカールタイプしか持って無かったのに、お犬様のために!って最初買ったんだもんw
めるるはフル活用だから、買ったかいがあったと云えばあったよね。

2018/10/01 (Mon) 17:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ここまでひどいのって、久々。
家が壊れるかと思った💦
お掛けで寝不足~。

庭はやっぱり荒れちゃったんで、朝から片付けしてたよ。
平日は時間がないから週末にまた少しいじる予定~♪
そちらは平気だった?
ハリーママさんの住んでる建築会社は昔居たんで、耐久性がいいの知ってるけど、庭や畑は荒れたよね。
うちは停電なかったけど、場所に寄ってあったみたい。
あまり被害ないといいんだけど。

2018/10/01 (Mon) 17:41 | 秋花 #- | URL | 編集

うちなんて何日とかじゃなくて何ヶ月だからワンコ臭プンプンだよ(TT)
特にくりは加齢臭だからね(; ̄ェ ̄)
めるるちゃんはおとなしくやらせてくれるから良いよね!
咲貴くんっておうち風呂おとなしく入ってる?

2018/10/01 (Mon) 19:47 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさんはお仕事が忙しいし、自分の時間もままならないくらいだものね。
でも、一緒にワンコの集まりに遊びに出かけたり、お出掛けも一緒に行ってるから、きっとくりちゃんあいちゃん、そして虹の橋に逝ったころちゃんもきっと寂しくはないよ♪(⌒∇⌒)
うちは仕事でお留守番だから、朝晩と休日一緒に居てあげるくらいだもん。

咲貴君のお風呂?
・・・姉と2人かかり。
体が大きいし、毛量もあるし、どうしても洗ったりブラッシングすると引っかかって痛いじゃない?
過敏症だから、噛もうとしてくるんだよね~。(痛いから咲貴君もワザとじゃないYO。普段は知っての通り、噛もうなんてしないから)
なので、2人で洗うの。(⌒_⌒;

めるるは見ての通り、超楽々♪
ちなちゃんは濡れば諸共で、「マミィもぬれるんでち!」って洗っても、ドライヤーしても大変だったな~。。。
でも、亡くなる少し前には、今のめるるよりお風呂好きになったんだけどね。
大好きなお洋服着てるのに、片手をお湯にちょいちょい!ってして、「マミィ入りたいでちよ!」って云ってたの♪
バスクリン使いだしたら、気持ちがよくなったみたいね。

2018/10/01 (Mon) 20:39 | 秋花 #6URRBDag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する