11/21(金)確定

めるる154日目

曇後晴 ↓21℃↑24℃
IMGP4441 (640x480)
今朝も寒くもなく暑くもなく、少し湿気た朝。

IMGP4447 (640x480)
まさか、昨日の二の舞?(昨日は散歩中に雨が降ってきた)
そう思ったけど、咲貴君一緒に散歩じゃないから、大丈夫か~。←どんな基準?(笑

IMGP4440 (640x480)
昨日11/21(金)お休み貰いました。
急ぎとか何か急な仕事でどうしてもって感じにならなければ、確定。
なので11/21(金)に避妊手術予定。

IMGP4449 (640x480)
ヒート前の仔って小さい体で手術だよね。
私から見るとめるるも細いから大丈夫?って心配。
あちこち調べて2kg以下は勧めないってところもあったけれど、犬種によって平均体重が2kgもあるし。
ヒートが済んで、ホルモンバランスとある程度の成長整えてからが良いっていうのが私の考えなので、あとは成長や体調の準備。
そういえば、乳歯や歯石がある場合避妊手術と一緒に取ってもらえるハズだから、もし避妊手術の時、乳歯が残ってたら相談しなきゃ。(聞くの忘れてた)

IMGP4443 (640x480)
↑なにか発見。

IMGP4444 (640x480)
おもちゃのキーホルダー。(笑

めるる自分のワンコ用のおもちゃは「めるるんでしゅ!あげないでしゅ!」ってやる割に、外でこういうの発見しても拾っていこうとしない。
以前は拾い食い酷くてなんでも口に入れてたけど、直ったらこういう外に落ちてるのも拾おうとしないのかな?
なんにせよ、外のは分かんないから口にしないで助かる♪

IMGP4446 (640x480)
うっ、せっかくこっち向いた写真なのに、私のカメラバックに焦点合わせてるし。。。( ̄_ ̄ i)

家の前につくと咲貴君とべべちゃんを連れた姉が入れ違いで散歩に出ました。
IMGP4452 (640x480)
咲貴君撮ろうとしたら、拒否。( ̄_ ̄ i)

ところで、咲貴君の右側にある「いくつになったの?」って言うの見ると、今日で生後7歳8か月、生後2800、誕生日まで123日。
すごく切りの良い数字ばかり。

なんか咲貴君らしいな~って、朝から一人ウケた。(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、手術日決まったのね!
怖いけど、越えないとならない山ですね。
アナもそろそろ聞いてみるかな?!
え!まだ早い?

咲貴くん、今日はいい日だったかな(^∇^)?
写真苦手なのね。写真も慣れが有るんでしょうね。

小夏ママさんは、鉄ちゃんの所からお邪魔したんですよ。
まだ、ニャスケだった頃。私のブログは知らないかも!

2014/10/01 (Wed) 16:05 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんの避妊手術予定の病院決まってる?
決まってなければ、口コミとかで病院を調べてみると良いかも。
避妊手術って料金も処置も病院で違うから。
病院が決まってるなら、フェラリアのお薬とかもらうついでに相談だけしておくのもいいかも。

咲貴君かな~?犯人。。。(; ̄ー ̄)...ン?
めるるの散歩終わっていざ出勤ってなったら、雨だったの。(汗
今日の天気曇のち晴れだったのに、夕方まで雨。。。

咲貴君は写真大丈夫♪
苦手なのはべべちゃんの方。(写真撮ると魂取られるって)
今日はお散歩早くいくんだ!って感じだったから、写真どころじゃない!って拒否られた。(⌒_⌒;

小夏ママさん、そっか、鉄子ちゃんの所からだったんですね。
小夏ちゃん、小春ちゃん可愛い姉妹ですね♪
小夏ママさんが大事に大事に育ててるって伝わってきた。

2014/10/01 (Wed) 20:01 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する