青森の風

9/13(土)本日はある人に会う為、外出していたんだけど、帰宅すると大好きな青森のお友達から贈り物が届いた♪(⌒∇⌒)

IMGP4198.jpg
青森産+お友達の手作り品♪

IMGP4200.jpg
真ん中の土地のキュウリで、隣が多分ヤマモモ。
私の知ってるヤマモモはコケモモみたいなタイプだから、何を送るって聞いてたのに、何コレは?n(ー_ー?)ン?って悩んでもう一回メール確認した。(笑

IMGP4201.jpg
梅干しは友達の手作り品♪
私梅干し大好き♪あると全部食べる感じな位、梅干し好き。
でも梅干しとか作るのは面倒だし、私はやらない、出来ないんだけど、友達はこれだけじゃなくて、干し柿やジャム、漬物(めちゃ美味しい♪)等々、作っちゃう♪
売ってるの目じゃない位どれも美味しいので、貴重な品♪

IMGP4202.jpg
↑茜とつサン津軽。

・・・・・・。

ヤバヤバ、見分けがつかない。(;一_一)

どっちが茜で、どっちがサン津軽なんだろう?(汗

茜の方が確か酸味があるって聞いたような?
食べれば分かるかな?

上の小瓶は梅シロップ。
今日は外出先で予定外の暑さになったので、帰宅後疲れたから早速飲んだら、美味しいし、体が楽になった♪(⌒∇⌒)

一番最初の写真のデッカイの、アレ何だか分かる人何人いるんだろう?
私の母は冬瓜が来たって、喜んでた。

ブーッ。

間違い。

正解は夕顔。

私も冬瓜は割と買うし食べるのも好きなんだけど、こっちで夕顔ってそうそう売ってない。
食べ方も友達が教えてくれたけど、実は父が和食の料理人だったりするので、料理は父にお任せ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
夕ご飯で作ってるから早速いただきます♪

離れた土地のお友達が出来た時、当たり前だと思っていたものが実はその土地しかないものだったり、名前や食べ方や違ったりで、色々知らない事があったんだと驚いた。
うちの地元自体は名産らしい名産無いから隣の市の物を送ったり、私の手作り品(お菓子)送ったりだけど、お互い交換するのが楽しいし、もらって嬉しいので、ご縁があって良かった。
この方は人柄もとても良いし考え方も近いから、特にね♪

でも、この方と知り合いになってひそかに一番喜んでいるのはうちの母。
青森の友達が送って来るよって言うと、荷物待ち構えてるし、箱を開けるのいつかいつかと待ってる。。。
開けたら開けたで、嬉しそうに横から眺め持っていく。(;一_一)
今回、珍しいおせんべいあるって、早速持ってたし。

何はともあれ、嬉しい贈り物届きました。
いつもたくさんありがとう♪

家族みんなで美味しく頂きます♪\(⌒∇⌒)/

あ。ワンコは無理だけど。(笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する